スポンサーサイト


ぽかぽか

今日はお友達の結婚記念日です。
たまたま遊んだときに聞いていたので何かお祝いしたいなぁ~と思い、浮かんだのがケーキでした。
旦那さんが甘いのが好きなのでちょうどよかったよ。
パパがたまに買ってきてくれるチーズケーキを隣県にできたデパートにあることを知ったので是非ともこの味を!と思い、車走らせました。
届けに行ったらちょうどお出かけらしく不在。おばあちゃんに訳をはなし、預かってもらいました。
農家ではないけど農家といっていいほどのお野菜がたくさんある畑。
図々しくネギをたくさんもらってきちゃいました。
おばあちゃんありがとうございます。


用事も済んでこのまま帰るのはもったいないし、動物のいる公園へ遊びに行ってきました。
春休みだからなのか、子供たちが結構あそんでた。るぅちゃん、ゆいちゃんはブランコやシーソーなど軽く遊び、最後はやっぱり砂場で落ち着くんだよね。

ちょうど砂場ではるぅちゃんより上のお友達が遊んでいて、急遽公園遊びになったひろっち家には砂場セットなんてございません!
お友達の砂場セットを羨ましく覗き込みながら砂で山を作っていたら、シャベルを貸してくれました。

年長さんくらいかなぁ?こうやってみるとるぅちゃんって小さいなぁ~なんて実感しちゃったよ。
家にいると気づかないことが、こうやって子供を通して外で遊んでると気づくことがたくさんあるんだなぁ~。

今日はポカポカいい天気。
まだまだ桜は咲かないなぁ~なんて思いながら二人の砂場遊びを眺めてました。

去年、子育て支援の先生が『子供といて息詰まったら体を動かしたり、散歩とかもいいよ。』なんてアドバイスしてくれました。

確かに外の空気を吸ってるだけで、子育てが楽になるような気がした。
子供たちの楽しそうな顔が私の元気の元になるかもしれない。

そんな午後でした。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お友達の結婚記念日にケーキをあげるひろっちさんが素晴らしいわ!
きっと、いいお友達関係なんだろうね♪

子供たちの喜んでいる顔。。。確かに親としては最高の元気の源だよね。
冬の間は、どうしても家にこもりがちだったけど、これからは公園に行く機会が増えそうです♪
  • 2008-03-26 14:37
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

こんにちは

お友達喜ばれたでしょうね^^
うちなんて本人たちさえもかなり忘れ去ってますよ^^;
他の人が覚えてくれていたらきっと感動します^^
ほんと外遊びが気持ちいいい季節ですね
花粉症はつらいですが^^;
  • 2008-03-26 16:53
  • URL
  • 鈴木キママ #-
  • Edit

NO TITLE

(*'▽'*)わぁ♪
お友達もきっと嬉しかったでしょうね~!!
そういう心づかいの出来る女性
わたし 憧れです~!!

これからの時期
お天気がいいと確かにそうかもですね~!!
行き詰ったときは 家にいないようにしてる私(-_-;)
それでも 外にでたくないときは
かなり気持ちが重症なんだなあ~って判断基準にしてます(^^;;
  • 2008-03-26 21:03
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

NO TITLE

ワタシも自分達の記念日にケーキをくれるような友達が欲しいです。ぜひお願いします(笑)


誰かにお祝いしてもらえるのってすごくうれしいよね。きっとお友達もすごく喜んでくれたんだろうね~


公園遊びもできるほど暖かくなっていてうらやましいな。
こっちはもうちょっとかかりそうです・・・
公園は安上がりだし、いいんだけどね(笑)
  • 2008-03-26 22:06
  • URL
  • たまコ #VP.3kJlw
  • Edit

ステキです。

お友達のお祝いにケーキをプレゼントするなんて、とってもいいですね!!

後、子どもってなぜか、いつも砂場で遊びますね。
私も散歩のつもりで公園とか行くと、砂場セットが無いので、キチによく怒られますよ・・・
でも、知らないお友達とのおもちゃの貸し借りのいい経験ですね。
  • 2008-03-27 00:41
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

お友達の結婚記念日をちゃんと覚えていて、しかもケーキを届けるなんて素晴らしい!!
お友達、喜んだでしょうね(*^_^*)
るぅちゃんは小柄なのかな?実は我が息子とってもチビッコで同じクラスのお友達と
一緒に居ると頭一つ分小さいの~!
確かに、家の中で煮詰まった時は外に出る方が親子共々いい感じになるかも!
特に暖かくなってきてお散歩が気持ちいいですもんね~♪
子どもの笑顔、すご~く癒されますよね☆
  • 2008-03-27 01:38
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

ゆうみままさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

お友達は前の職場が一緒だったの。
結婚して引越してきたときにお互いお友達もいなかったから、今住んでるところでは一番長いお友達なの。

うち今春休み中だから、家にはあまりいたくなくて・・・
天気のいい限り、私の体力が持つ限り外遊びになりそうだよ。
  • 2008-04-01 00:39
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

鈴木キママさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

忘れてるなら教えて下さい!
私がちゃんと覚えときますよぉ~!

確かに・・・
花粉症は辛いですねぇ。
私も持ってるんでね。でも、妊娠してから体質かわって楽ですよ!
でも、今年は軽い症状が再発中です(涙)
  • 2008-04-01 00:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

心づかいのできる女性って私のことぉ???
いやぁ~
嬉しいですっ!
マジで!

確かに・・・外でたくない日あるなぁ~。
そういう日って家にいても何もしたくなくなっちゃうんだよね。
私はなるべく考えないようにしてる・・・
考えたら余計に重症になっちゃうからね。
  • 2008-04-01 00:45
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

たまコさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

お届けしますよぉ~(笑)

結構暖かくなってきて、暑い日もありますよ!
こっちの真夏はとんでもないくらい暑いです!
日本一の記録出すほどです!

暖かくなってもいいけど、夏は恐ろしくて・・・。
  • 2008-04-01 00:48
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供は砂遊びが好きなんだろうね。
確かにあの感触は気持ちいいかもね。

今は車が台車なんで車には積んでないけど、普段は車に砂場セットつんであります。
でも、私はフラって立ち寄らないからなぁ・・・。
  • 2008-04-01 00:50
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いや・・・るぅちゃんは全く小柄じゃないよ!
大きいほうです!

公園で遊んでいた子が年長さんクラスだと思うので・・・
年少さんのるぅちゃが小さく見えたんです。

  • 2008-04-01 00:53
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

