スポンサーサイト


動物園

今日はこの前、雨で延期した動物園
行ってきました。

ここは年に一回は行ってるかなぁ?
始めていったときはるぅちゃんがまだ赤ちゃんの時だったなぁ。
結構私、思い出に浸ってました。

ここでお弁当食べたとか、クマの餌やり見たとか手書き風シリーズ汗1

ここの動物園のチケットは新聞屋さんからもらったので、タダ!
入場のみだけだけど、結構高いし馬鹿にならないからね。

しかも遊園地まであるからフリーパス付きなんてチケットは高すぎる!
なので、うちはいつも入場料のみで、1つ2つ乗り物に乗って終わりです。

西ゲートの動物園側と東ゲートの遊園地側に分かれてるけど、うちはいつも動物縁側からの入場。

去年はなかった「日本産動物舎」というのがありました。
タンチョウやタヌキなど。

まだ入場したばかりだけど、るぅちゃんが「お腹すいた!」と騒ぐので、少し早いお弁当タイム。
いつもいっしょに・・・


私頑張りました。お弁当作りグッ
・・・と、言っても作ったのは厚焼き玉子におにぎりです汗

から揚げやその他のおかずは冷食任せ汗汗

買うよかいいでしょ?

しかもフルーツのイチゴ付よ!豪華でしょ?

お弁当タイムも終わり今度はオットセイショーが始まったので、見てきました。
芸を仕込むほうも大変だけど、覚えるオットセイも大変だよね。
ご褒美のお魚もあげ過ぎなんじゃない?!って思っちゃうけどね。
でも、見てると可愛くなってきちゃったりもする私。

いつもいっしょに・・・

「リスザルの楽園」にて



次はメインといってもいい「ホワイトタイガー」
ホワイトタイガーみるよか2人の写真をどうにか収めようと必死になって、ゆっくりホワイトタイガー見なかった・・・。
でも、寝てたし・・・いいかっ。

これ以上行くと遊園地ゾーンに入るけど、観覧車が見えてしまい結局乗ることに。
ゆいちゃんはまだ2才だから料金取られないど、一人¥300は痛い出費涙
タタ券で入場しときながら、ケチですかねぇ・・・。

いつもいっしょに・・・


途中、こんな乗り物に捕まってしまいました。
まったく厄介な乗り物たちだよ。
るぅちゃんとゆいちゃん乗りたくてかなり粘っていたけど、私も負けない!
たかが¥100の乗り物なんだけど・・・

でもね、結局帰りに乗らせてあげた優しい母(のつもり)ひろっちですうっとり


とにかく縦長に広くて足が痛いぼたぼた

帰りは休憩しながらキリンやゾウ、かばといったメイン系の動物達を見たんだけどね、デジカメの電源切れちゃって・・・
最後にお花畑があったから、そこでどうしても写真を取りたかった私なの!

あぁ~悔しいえーん

去年に行った画像があるので、よかったら見てねウインク
クリック



今日はちょっと疲れたので、もう寝てみます。
訪問&コメント遅れます。


スポンサーサイト

コメント

いいなあ

動物園
楽しかったでしょうね!!
子どもってさ、お弁当持ってくと、着いたとたんにお弁当・・ってよく言うよねv-271

しかし、何で、動物園て、遊園地とセットのところが多いのかしら??
コレって向こうの作戦??と思いながら、結構作戦に乗らされてます・・・
けっこうするのよネエ。

でも、楽しそうな顔見たら、少しは仕方ないか・・・って思うけど・・・
  • 2008-03-24 05:21
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

ん~

いいねぇ~♪
ウキウキ・ワクワクが伝わってくるよ。
天気も良くて、お出かけ日和だったよね。(笑)
混んでなかった?

うちは新聞屋さんから、チケット関係もらった事がないの。
動物園とか遊園地とか映画の無料チケット・・・欲しいなぁ~。
今度、集金にきたとき聞いてみようっと。
  • 2008-03-24 16:20
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

NO TITLE

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
いいですね~!!何気にだんなさんとトップスの色
同じで なんだか素敵です~ww

動物園沿岸にはないんですよ~><
ついでに水族館も近くにはないし~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でもこれからの時期 お弁当もって
お出かけっていいかも~!!
おにぎりだけでも十分おいしいですよね~(o^-^o) 3
  • 2008-03-24 19:37
  • URL
  • みなみ☆ #oGydy0L.
  • Edit

NO TITLE

 動物園の入園券がただでもらえるなんて羨ましい!!
 うちの新聞屋は市の指定ゴミ袋を4枚くれるだけだよ・・・ケチだよね。

 お弁当、それで充分さ!!
 うちも家族でお弁当持って・・・ってなるとおにぎり・卵焼き・ウインナー・・・そして冷食に頼っちゃうもん。いいのさ。いのさ。みんなで外で食べればなんだっておいしいもん!!

 楽しかったみたいでよかったねv-238
  • 2008-03-24 20:11
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

NO TITLE

うわ~、動物園だ☆チケット貰えるなんて羨ましい~。
お弁当を持参するだけで十分エライよ!!
私なんて持参するとしたらコンビニ弁当だわ、間違いなく。
そうそう、大抵3歳から有料になるのよね。うちはあと3ヶ月きってしまった・・・。
去年の日記、クリックして見ましたよ~。
お花畑すんごい綺麗でビックリしちゃった!!ホワイトタイガーも珍しいね!
  • 2008-03-24 23:28
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

エライじゃないですか~お弁当持参なんて~!
お弁当作るために早起きしたことでしょう。ママはお化粧もしなくちゃだし子供の身だしなみも整えなくちゃだしでもー朝から忙しいのに。頑張りましたね本当に!!
我が家も花粉症が楽になったら、動物園いってみたいです。
  • 2008-03-24 23:49
  • URL
  • ぶち子 #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

お天気もよくて楽しかったよ。
やっぱりみんな「お弁当」は大好きなのね。
こんな冷食でも喜んでくれるのはありがたいよ。

ね!遊園地は遊園地でしてほしいよね。
お金が倍にかかるしさ。
いつまで入園料のみで遊べるんだろう・・・。
  • 2008-03-27 15:28
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そんなに混んではなかったなぁ~
有名じゃないのかな(笑)

私もさ、新聞屋からは初めてだったの。(半年契約)
いつも洗剤のみ!
もっと欲しいのにさ。
ちょうど、子供らが外に出てて、思い出したかのようにくれたんだよ!
くれるものはもらっとけぇ!ってやつだよね。
  • 2008-03-27 15:30
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

あはは・・・
トップスね・・・。
偶然?
わたしが始めに着てたのにさぁ~!
「やめてよぉ!」といったら、どうやら子供らに合わせたらしい?
パーカーでね。
でも、いやよねぇ~?

えっ!沿岸沿いだからてっきり水族館あると思ったよ。
でも、キレイな海岸があるし、おにぎり持ってお散歩もいんじゃない~♪
  • 2008-03-27 15:34
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みきかぁちゃんさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

えっ?!
指定ゴミ袋4枚はケチだよ!
うちはいつも洗剤4個くらいで、「少ない。」って思ってたけど、みきかぁちゃんとこよりはマシだったのねぇ!

それプラス今回はタダ券!

お弁当はそうになっちゃうよねぇ!
でも、外で食べれば美味しいからね。
  • 2008-03-28 23:24
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

コンビニ弁当、私も活躍するよ。
でも、なんかタダ券もらったから、もっと節約して・・・
って思ったんだ。
冷食も使い、またまた購入するにあたって『冷食半額』の日を狙ってます!

三歳から有料多いよねぇ~
小さな子だったら誤魔化しちゃうけどね。
  • 2008-03-28 23:40
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ぶち子さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

この日は朝早く目が覚めて、パパや子供らが起きる時間までゆっくり過ごせたんだ。
それに、頑張るほどのお弁当じゃないからねぇ・・・。

花粉症だと、辛いよねぇ。
わかるよ。
私もその一人だけど、妊娠してから体質代わり平気だけど、今年はチョッと厳しいかな?
  • 2008-03-28 23:43
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

