スポンサーサイト


遅れたホワイトデー

今日は幼稚園のおともだち、はるちゃん&そうくんが遊びに来てくれました。

先月のバレンタインにチョコをあげた一人の男の子。
今日はバレンタインのお返しをくれました。
本当は、先週のお約束だったんだけど、なんせひろっち家は全員ダウン中だったんで・・・今日に延期してもらいました。

はるちゃん&そうくんとは同じバスなんだけど、るぅちゃんのほが先に下ります。
そうくんは帰り際、身を乗り出し「今日、行くからねぇ」って。
「待ってるよぉ~」と私。
本当なら一緒に下りちゃってもよかったんだけどね。

そうくんはこの前のお雛様パーティーでうちに遊びに来てるけど、はるちゃんは雪遊びだったから、今日は我が家には初めてです。

やっぱり年長さんになるとお話も違うよね。
落ち着いてるっていうか・・・
ママにいわせるとつい最近なんだって!

ってことは・・・るぅちゃんも年長さんになれば落ち着くのかなぁ?
そんな想像つかないけど、そうなってくれると嬉しいよね。

いつもいっしょに・・・

はるちゃんとお医者さんごっこ。
先生はゆいちゃんでした。

私ね、るぅちゃんの母親なのに、なぜかはるちゃんとるぅちゃんを間違えちゃうの!
バスに乗ってるときにどこに座ってるのかなぁ~?って感じで中を見るんだけど、見つけてるのはなんとはるちゃんだったりするんです!

身長も違うし体格もはるちゃんのほうが細いんだけど、なぜか顔つきが似てる二人!
はるちゃんの髪の毛はクルクルしてるんだけど、るぅちゃんも軽くだけど、クルクルなのね。
だからなのかなぁ?

そう君はウルトラマンが大好きな男の子。
幼稚園にお迎えに行くと必ず寄ってきてはウルトラマンのポーズなんて見せてくれてるんだ。
小さな男の子だけど、甘えん坊さんで可愛いんだよぉ~
私のこと「ママ」って言ってたけど、そう君のママならなってもいいなぁ。

いつもいっしょに・・・

そう君のお返しにはメッセージつきでウルトラマンがいました。
特徴つかんでるよね!


来月からはるちゃんは小学生になるので、お別れです。
でも、お家も近いし、小学生になってもるぅちゃんと遊んでほしいなぁ・・・。




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おぉ~、バレンタインのお返しをもらえたんだ~。
しかも手作りのウルトラマンで心がこもっているね♪

るぅちゃんは年長のお姉さんと楽しくあそべたんだね~。
お医者さんごっこはどんなセリフが交わされたのかな!?
春は別れと出会いの季節だよねぇぇぇ。
小学校は未知の世界だ・・・。るぅちゃんは来年4月からなんだね。
うちも、まだまだ~なんて思っている間に就学しちゃうのかなぁぁぁ。
  • 2008-03-19 00:52
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

かわいい手作りウルトラマンですね。
一生懸命にるぅちゃんのためにかいてくれたんでしょうね。
うらやましいなあ。

家の園も今日が卒園式で、キチによくしてくれた子たちが卒園します。
親の私も寂しくなります・・・
るぅちゃんも、寂しくなるネエ。
  • 2008-03-19 16:01
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

うふ♪(* ̄ー ̄)v
一生懸命かいたのですね~^-^
うちも娘 仲良しの男の子がいたりしますが
将来 この子のお嫁さんでもいいかな~ってたま~に思いますww
パパはいやみたいですが(苦笑)
写真 髪の毛くるくる かわいいですww
  • 2008-03-19 20:53
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

私の体調とかでこの日になっちゃったけど、本人は気にしてないからね。

ウルトラマンが大好きな子で、前に遊びに行ったときも見せてくれたの。
こんなに上手に書けちゃうものなんだあ~
と、感心しちゃた。

お医者さんごっこの時はママとお話中だったから、よく聞いてなかったよ。
ゆいちゃんが先生だったから一体どんな会話だったのかなあ?
私も気になっちゃうよ。

あれ?私なんか変な書き方しちゃった?
るぅちゃんは来年年中さんで、小学生になるのはお友達の方なんだ。
  • 2008-03-23 06:00
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

一生懸命書いてくれたウルトラマンも、ゆいちゃんに破られてしまいました・・。
ゆいちゃん怪獣です!
でも、「テープで貼って」って言いに来たときは、どうしよう!って思ったよ。
だって、細かく破かれちゃって・・・

一緒に遊んでくれたお友達とかが卒園しちゃうのは寂しいよね。
うちは小学校が違うから、どこかで会えればいいなぁ。
って思ってるんだけどね。
  • 2008-03-23 06:04
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

あはは・・・
私もみなみ☆さんみたく、「この子の嫁だったら・・・」て考えるよ。
特に仲良しのママとかだと、お付き合いが楽だよね?
  • 2008-03-23 06:21
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

