スポンサーサイト


やばい!

今日は朝一番でかかりつけに行ってきました。

電話予約で時間確認したら午後の三時半!
そんなに待てない!

るぅちゃんの幼稚園バスを見送り、すぐに医者に駆けつけました。
かかりつけは内科、小児科、アレルギー科があるので、子供と私が同時にダウンしても一緒に見てもらえるので楽です。
医者へ行くとそんなに混んでなくすぐに呼ばれました。

電話予約はなぜ午後だったの?

ゆいちゃんは熱もなかったし咳も気管支炎ではないとのこと。
いつもいっしょに・・・

吸入しました

私はウイルスによる胃腸炎だそうです。
注射も打たれ、喉は赤いけど腫れてないので早めに治るそうです。
今日は消化のいいもをたべようと、湯豆腐決定!
帰りに豆腐買いに行きました。

ゆいちゃんも薬のおかげでいつの間にかコタツで寝てたし・・・

いつもいっしょに・・・

こうやって書くのよぉ~
テレビのほうが面白い
いつもいっしょに・・・

もうぉ~しつこくない?


夕方、体もだるくなって、お風呂はパパに入れてもらおうとメールしたら

『なんか熱っぽい』

って返事が返ってきたよ!

こりゃ、ヤバいでしょ!

いつもどうりに帰ってきて熱測ったら8度超えてましたマジ

私より重症?!
っていうか、早退とかして夕方医者行けばよかったんじゃん?

せっかくパパが帰って来たら少し家事お願いしようとしたんだけどなぁ・・・。
無理でした。

るぅちゃんもイマイチな体調だし、家族全員体調不良。
明日はお天気が良いって天気予報で言ってたんだけどなぁ・・・。

早くみんなよくなりますように・・・。
スポンサーサイト

コメント

お大事に・・・。

うわぁ、家族みんな体調不良になっちゃたんだね(T_T)
ゆいちゃん気管支炎じゃなくて良かった~。
ひろっちさんも胃腸炎とのこと・・・。湯豆腐で乗り切って頑張って!!
パパさん大丈夫かな?男の人って限界まで?我慢するよね・・・。
うちの夫もすごく具合悪そうにしても医者に行かずに粘ってます(-_-)
本当は早く行った方が早く治るのに・・・。
皆さんお大事にしてくださいね。
  • 2008-03-11 04:06
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

ママって、やっぱりちょっとくらい体調悪くても、家事も育児もやらなきゃならないから大変ですよね。
子供も旦那もダウンじゃ、ママもダウン~なんていってられませんよね。
そこが主婦の辛いところ。
我が家も下の子が風邪でダウン。
せっせとお粥の支度です!
  • 2008-03-11 12:06
  • URL
  • パルスイ〜ト #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは^^
家族みんなダウンしちゃったのですね~><
うちもいつも1人体調が悪くなると次々と。。。
でもだんなさんだけは うつりません(;´▽`A``
どうかみんな早くよくなりますようにww
  • 2008-03-11 20:29
  • URL
  • みなみ☆ #nlInLFEA
  • Edit

NO TITLE

大丈夫ですか?
季節の変わり目、特に春になる時って体調を崩しやすいから、ほんとお大事にね。
やっぱ家族内感染はしょうがないですよね・・・
うちも先週まで下の子の風邪が、私と主人にうつって引きずっていました。
早く良くなってね~
  • 2008-03-12 01:18
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

NO TITLE

大丈夫ですか?
家族みんな具合が悪いんですか??

でも、母は、家事しないといけないのがつらいとこですよネエ。
家事は手抜きで、ゆっくり休んでくださいね。

早く、みんなが元気になりますように・・・・
  • 2008-03-12 03:36
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

湯豆腐・・・味気なかったよ。
ポンズ切れてたし・・・
私はそのままでも平気だったんだけど、パパがかわいそうだったかな。
るぅちゃんも元気だから豆腐じゃね(汗)

男の人は会社とかあるからどうしても休み以外って医者行かないよね?
疲れも溜まってるから休めば良いのにね。
私だったらすぐ早退しちゃうけどね。
  • 2008-03-12 22:09
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

パルスイートさんへ

コメントありがとう★

ホント、少しの風邪じゃ寝込めないよね。
うちのパパ、料理とか作れないから代わりに・・・ってできないんだよ。
でも、普段から楽してるんで、風邪ひいても同じかも?
  • 2008-03-14 10:55
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

誰かが風邪ひくとうつるんだよね。
気をつけてるけど、私の考え甘かったな!
体力低下中だと余計にうつりが早いよね。気をつけないと!

うちも結構パパにはうつる確率少ないなぁ。
  • 2008-03-14 10:57
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

ひぇ~!
hana*hana*さんちも風邪でしたかぁ!
子供から?
全く同じだね。
もう良くなったかな?
健康管理は気をつけないとだよね。
でも、うつるものは仕方ないけど、自己管理悪かったみたいで・・・。
  • 2008-03-14 10:59
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

家族全員だと、辛いよね。
唯一るぅちゃんは家族に菌をまいたのか、すぐによくなりました。
元気に幼稚園も行ってたしね。

風邪の終わりかけだからか、昨日の夜はみんなで「コンコン」と咳が止らずに寝てましたよ。

いつも家事は手抜きなんでこれ以上手抜きは「やらない」ことになっちゃうのでね・・・。
  • 2008-03-14 11:03
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

