

皆勤賞

今日は親子ふれあい教室『トコトコクラブ』
早いもので去年の春に申し込み一年がたちました。
去年はるぅちゃんでお世話になった児童センター。
ゆいちゃんはまだおんぶしてたっけなぁ…
今じゃ、人見知りはげしずぎじゃん!
でもその頃からゆいちゃんもお世話になってるんだよねぇ。

るぅちゃんの時は三才児ってこともあって、月に二回あったけど、ゆいちゃんは月に一回。
るぅちゃのときに逃した皆勤賞。
ゆいちゃんの時こそ!と思い頑張りました!台風と重なり、曜日を変更してもらったりしたなぁ…

いろんな思い出が昨日のことのように(大げさ?!)おもうよ。

今日もるぅちゃんの幼稚園はお休みなので一緒に連れて行きました。

トコトコクラブがあって本当によかったと思うよ。
何るぅちゃんお休みなのに予定がなかったら…って考えると、少し恐ろしいかも…

今日は閉講式なので先生からプレゼントをもらいました。

そして私がもらいたかった『皆勤賞』
二年連続の人もいて、その人たちに比べると小さな賞状だけど嬉しいものです。
でもゆいちゃんの名前の感じ一文字が間違ってるぅ
なおしてもらうために賞状はお預けになってしまいました。
来週児童センターで『遊びの広場』があるのでそのときにでももらいに行きます。
画像アップはその時までお待ちください。

閉講式も終わり、少し早いけど、お弁当です
いつもいっしょに・・・


るぅちゃん、よっぽどお腹空いていたのか一番に食べ終わりました!
ただ、ご飯は残ってたけど・・・食べ終われば遊び開始です!

いつもいっしょに・・・

お部屋の中で遊んだ後は、お外遊び。
さっきまで天気が良かったのに風も少しでてきて寒いくらい。
それでも元気に遊んでる二人。私が風邪引きそうだよ。

今日はこの後るぅちゃんの皮膚科に行く予定だから早めに引き上げました。

幼稚園休みの日に予定が入って私も少し安心した二日間でした。いつもいっしょに・・・


来年も登録して二年連続皆勤賞を狙ってます!

コメント

NO TITLE

うふ♪(* ̄ー ̄)v
わたしもそう思います^-^
こういう施設がなかったら
ほんときついですよね~><
特にわたしが住んでるところは 遊び場ってほとんどないので
かなり助かってますww
だいぶあったかくなってきたので
お外遊びもこれから気持ちよさそうですね~♪
  • 2008-03-09 07:52
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

NO TITLE

皆勤賞おめでとう!!
ふれあい教室、いいね。うちのほうはそういうのあんまりないし、児童館もイマイチで・・・。うらやましいわ。

来年も頑張って2年連続めざしてね!!
  • 2008-03-09 19:13
  • URL
  • みぷー #SAu5W79E
  • Edit

NO TITLE

パルスイ~トこと、ぶち子です。
お休みの日って、予定がないと・・・どうなっちゃいます?

我が家の場合は、今ではもう娘が一人でゲームやったり本読んだりしてまったり過ごしてくれますけど、
数年前までは、「ママ、遊ぼう」「ねぇ、遊んでよ」「どっか行こうよ」「しりとりしようよ」「お絵かきしよう・・・
・・・」くっついて来て離れてくれませんでした。すんごく疲れました。

でも、るぅちゃんとゆいちゃんが二人で仲良く遊んでくれるのかな?
だとしたら、ママは楽ですね。

  • 2008-03-10 01:19
  • URL
  • パルスイ〜ト #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-10 11:23
  • #
  • Edit

皆勤賞おめでとう

ゆいちゃん、皆勤賞おめでとうv-425
ひろっちさんもがんばったねv-290
なかなか、皆勤賞って難しいよね~
私なんてめんどくさいって思っちゃう時があるから・・・そんな時は休んでしまうかも・・・


確かに、幼稚園がお休みのときに予定がなかったら大変かも・・
うちも、二人保育園へ行ってるから、家で一日見てると考えたらきついかもv-371
  • 2008-03-10 12:03
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

うちのほうは結構児童館も多いし、公園とかも多いので遊ぶには快適?
でも、うちからじゃ歩いていけないのが悲しいです・・・。
歩くと20分はかかるかも。
子供連れてだと。
暖かくなると気持ち良いからねぇ~。公園大活躍しそう!
  • 2008-03-10 22:15
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みぷーさんへ

コメントありがとう★

ありがとう!

みぷーさんちのほうには楽しそうな公園があるじゃない?
私はそっちが羨ましいよ。
これからの季節はチョッと遠出の外遊びも楽しみの一つだよね♪
  • 2008-03-10 22:17
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ブチ子さんへ

コメントありがとう★

休みの日?
やっぱり「今日はどこ行くのぉ?」ってなっちゃうかな。
約束してれば良いけど、暇な日とかだと、本当悩んじゃうよ。

これから春休みに入るかrあ、親としちゃ、何か対策練らなきゃなんだけどね。

ちなみに・・・2人で仲良くなんて遊んでません!
いつもケンかばかりだから、私も怒鳴ってばかりだよ。
  • 2008-03-10 22:20
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

面倒なのはお弁当だったなぁ~。
ゆいちゃんの時はほとんどが作って行かなかったよ。
うちで遊ばせるより、こういったとこで遊ばせたほうが刺激にもなるだろうし、お昼寝もしてくれるからね!
  • 2008-03-10 22:22
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

