スポンサーサイト


お友達/明日の予定

今日もお昼寝なしのゆいちゃん手書き風シリーズ汗1
疲れたよぉ~

今日はまさやんが遊びに来てくれたよぉ上
まさやんのおねえちゃんは、るぅちゃんと同じ幼稚園。
年も1つ違いで、春からは幼稚園生。
生まれたときから知ってることもあり、「あの、坊やが幼稚園かぁ~」
と、目頭熱くなってきちゃったりしてぼたぼた

結婚してお互いにお友達もいなかったし、いつもまさやんのママとはお互いのお家を行き来しあってたんだよね。
今日は久しぶりに会ったんだぁ。

いつもいっしょに・・・

まさやんの仮面ライダーのベルトを借りて、なぜか嬉しそう?
変身はしなかったけどね。

今日はね、最近のお友達が遊びにきた中で、一番ゆっくり話せたの。
ちょっとビックリしちゃったんだけどね。

だって、この2人相性悪いのか、前は遊んでいてもケンカしてたんだけどねぇ~。
泣いたり、なかされたり・・・。

今日はね、あまり近づこうともしなかった感じだし。
玩具使っていてもゆいちゃん、怒らないの。
怯えてはないよ。



いつもいっしょに・・・

ブロックで仲良く遊んでたしね。

今日のお昼はカレーにしました。
実は昨日まさやんのママに確認済み
カレーって夕飯にもなっちゃうでしょ?ダブったら悪いんでねあせ

お昼ご飯を食べたあとはもちろん!デザートウインク
いつもいっしょに・・・

これまたロールケーキなんだけど、お友達が作ってきてくれたんだぁオンプ 
生クリームにはブルーベリージャムが混ざっていて、甘いけど、サッパリしてるのぉ!
酸味がいい感じグッ

もう、これは作るっきゃないでしょニヤリ


さてさて、話は変りひろっち家、明日の予定は・・・
(もう少し、お付き合い下さい。)

さいたまスーパーアリーナでNHK「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートがあって、行く予定だったの。
チケットも取ったし・・・

で、問題発生!

この日は幼稚園で保育参観の日ぎょえー!
相変わらずドジな私は、コンサートへ行きたい気持ちだけ先走り、幼稚園の行事予定表のことも頭の中、入ってなかったんだ。

もちろんコンサート行くよ!
って思ってたんだけど・・・るぅちゃんの気持ちは保育参観。

私、複雑な気持ちでした。

だって、頑張って取ったチケットだし、歌のお兄さん&お姉さんが春から交代するし、これが最後?!
って思ったらチケットもったいないし・・・

でも、幼稚園でもるぅちゃんの姿も見たい謝罪~!

これはるぅちゃん本人に決めてもらうとして・・・私はパスです!
だって、「保育参観がいい。」
なんて言われたら
「せっかくチケット取ったのに・・・」
と、大人気ないことを口にしてしまいそうで、傷つけそうで・・・

パパとお風呂に入ってるときに聞いてもらいました。
やっぱりるぅちゃんは保育参観がいいとのこと。


やっぱり今のるぅちゃんの姿は今しかない!
コンサートなんて来年だっていけるんだもんね。

カルタ取り、縄跳び、ひな祭りの歌・・・毎日頑張って練習してるんだもんね。
そんな頑張ってる姿を私は見るべきだと思うし、見たいもの。

なので、明日は保育参観へいって来ます。

心配もちょっとあるけど、一年前のるぅちゃんがどんな成長を見せるか、とっても楽しみですうっとり

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おはようございますww
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
残念な気持ちもわかります!
私だったら「Σ('◇'*)エェッ!?」って口走っちゃいそう(^^;;
でも ひろっちさん立派です~!!
それだけるうちゃん 保育参観楽しみにしてるんですね~^^
どんな感じだったかあとで教えてくださいね~ww
  • 2008-03-01 07:28
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん、まだ2歳なのにお昼寝なしなんてすごいね!
まぁ、その分早く寝てくれればいいけど、夕飯時とかにグズって大変じゃない!?

まさやんママのロールケーキ、私も食べてみたいわ^^
この間、「クリームにジャム入れると激ウマだよ!」って教えてもらったんだけど、このことね!

コンサートの件は残念だったね。
そうそう、お兄さんとお姉さん交代なんだよね。
でも、今日の参観日はきっと素敵な日になったんじゃないのかな・・・♡
また更新楽しみにしているよ♪
  • 2008-03-01 15:48
  • URL
  • まさみ #ncVW9ZjY
  • Edit

おいしそう~

ロールケーキおいしそう~
カレーも大好きだからカレー食べたくなっちゃった

読んでてわかるわかるとうなずいちゃった
親としてはどっちも楽しみだし
苦労して取ったチケット無駄にしたくない
でも子供の気持ちはもっと無駄にしたくない
でも自分が聞くとつい口だしちゃうから
ご主人に聞いてもらったこと凄くよかったと思います
その方が諦めつきますよね

明日保育参観楽しんできてね
きっといつも見れない姿が見れると思います
貴重ですよね
  • 2008-03-01 18:04
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

NO TITLE

あー、コンサートと保育参観、ツライ選択だったね。
確かにコンサートはなかなかチケットも取れないし、お兄さんお姉さんの姿はもしかしたら最後だったかもしれないけれど、でもるぅちゃんはきっと頑張っていい姿をパパママに見てもらいたいんだよね。
どんな様子だったかまたアップしてね!

ロールケーキ美味しそう♪
既製品かと思っちゃった。
ケーキを上手に作れるお友達が羨ましいな☆
  • 2008-03-01 23:12
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

NO TITLE

ひろっちさんこんばんは!
保育参観どうでしたか?
この時期は1年のまとめだから、子ども達の成長ぶりに感動してしまいますよね~
それにしても、重なるときは重なってしまうものですね・・・
でも、確かにコンサートはまた行けるだろうしね。
るうちゃんにはパパに聞いてもらったっていうところが偉いなぁって思いました(*^_^*)

  • 2008-03-02 02:14
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

NO TITLE

そうか~そうか~。保育参観VSファミリーコンサートね・・・。
確かにせっかく取れたチケットは惜しい・・・と思うけど、
保育参観で成長したゆいちゃんの姿を見るのはすご~く
感動するのでは・・・って思います☆
私も先日保育参観だったのですが、1年の成長ぶりが
めざましくて感動の涙が・・・。

↓のノンタン、今も子ども達に人気があるんですね!
確か当時ウゴウゴルーガのワンコーナーで、千秋の声で
やっていましたよね(古!)。
  • 2008-03-02 02:44
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

コンニチハ♪
保育参観とコンサート重なってしまったんですね。
すごい究極の選択!
ひろっちさん、るぅちゃんに決めてもらって答えを出したところがステキです。
ちょっと残念だったけど、きっといつもと違うるぅちゃんが見られたんだろうね♪
  • 2008-03-02 22:06
  • URL
  • ハコハナ #LBrq/a0E
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

やっぱり、誰でも口走っちゃうよね?!
それプラス私は、怒りモードになる自分がわかっていたような・・・?

でもね、保育参観行って良かったよ。
  • 2008-03-04 20:45
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まさみちゃん

コメントありがとう★

2才だけど、春には3才になるからねぇ~。
しかし、お昼寝なしがこんなに体力消耗するなんてさ。

まさやんママのケーキ美味しかったよ!
今度こそ!私の挑戦が始まりそうだよ!
ジャムはすでに買った私!
後はやる気の問題?
  • 2008-03-04 20:47
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

自分ではわかっていたんだけど、やっぱり苦労して取ったチケットだもの!
無駄になんかしたくなかったしさ。
でも、やっぱり子供の気持ちを一番に考えなきゃなんだよね。
今回のことで、いろんなことが学べたような気がします。
  • 2008-03-04 20:50
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ゆうみママさんへ

コメントありがとう★

1日コンサートをずらしていればこんなことにはならなかったんだけどね。
私の計算ミス。
仕方ないことだよね。

毎日るぅちゃんが練習してるのも知ってるし、やっぱり保育参観行くべきだと思ったんだ。
行ってみてわかるよ『あ~よかった。』ってね。
  • 2008-03-04 20:53
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

保育参観よかったですぅ~!
赤ちゃんだった頃のこととか思い出しちゃったしね。
これが大きくなるに連れて、もっと成長していくんだなぁ~。
って思うと、やっぱり参加してよかったなぁ。
コンサートはまた来年に頑張るぞ!
(チケット取り)
  • 2008-03-04 20:55
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

私の気持ちが落ち着くまでは「もったいないなぁ~」
なんて思っていたけど、コンサートよりも、やっぱり子供の気持ちを考えることがいいと思ったの。
それがるぅちゃんにとって一番望んでて、嬉しいことなんだろうしね。

千秋のノンタンはウゴウゴルーガだったんだ!
なんか、スッキリしたぁ!
  • 2008-03-04 20:59
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ハコハナさんへ

コメントありがとう★

すっごい選択でした!
私はコンサートって思っていたから、
本人から「保育参観」の言葉を聞いたときは、かなりショックだったもの。
でも、行ってよかったです。
まだまだ子供だけど、少しづつ世界を広げてるるぅちゃんに感動しました。
  • 2008-03-04 21:01
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

