スポンサーサイト


ノンタン

ここ3日間ゆいちゃんがお昼寝してくれないので、ちょっとヘトヘト。

今日もとても風が強くて家に引きこもりたいんだけど、図書館へ行ってきました。
本の返却日が明日なんだけど、明日はお友達が遊びに来るので今日返却しちゃいました。

図書カードを忘れたけど、なくても借りられるので、返却したあとにるぅちゃんとゆいちゃんが好きな『ノンタン』のビデオコーナーへ。

毎回『貸し出し中』となってるからいつも大声で

『いやっ!ノンタンがいい!』

ないから借りられないことを説明してもダメなんだぁがーん

この前は仕方なく、受付でいつ返却されるか調べてもらったけど、レンタルと一緒で何時に返却されるかなんてわからないでしょ?

でも、調べたおかげで納得し、この前は帰れたけど・・・

今日はあるかどうかわからない。

ドキドキしながら行ったら・・・
ラッキー!
一本だけ、しかもまだ見たことのないやつだ!

その場でゆいちゃんジャンプしながら『ヤッタァー!』って大喜びあ
私も心のなかで喜びの舞でも踊っていたよグッ

ノンタンって昔は千秋がやってたじゃない?
今の(いつ頃のか知らないけど)って声が違うし、おまけに画像もきれいなの顔 びっくり
でもね、ビデオテープってとこが私は悔しくてたまらないわけ!
DVDだったら・・・
でも、タダで借りられるんだし、文句は言えないね手書き風シリーズ汗1

まぁ欲を言えば・・・ノンタンシ各一本以上にして欲しいです!

帰りはいつものパン屋さんへ。
今日はゆいちゃんがお気に入りのサンドイッチがなかったからツナとコーンのパンでした。

来週もノンタンあったらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

そうそう図書館のDVDとかVTRっていつもない物はないんですよね~
図書館にあると思うと、いつかそっちで借りるぞと思って
レンタルショップに行っても違うのを選んじゃうのは私だけ???
千秋のノンタンも懐かしいな~
朝の忙しい時間にTVでやっていたの思い出しました!
  • 2008-02-29 01:47
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

NO TITLE

ノンタンなつかしいなぁ~
そういえば千秋だったね~
今もノンタンってやってるの??


ウチの近所の図書館は電子媒体は置いてないのでもっぱら本ばかり。
それでも面白いけどやっぱりあったらいいなぁって思うよ。
  • 2008-02-29 21:17
  • URL
  • たまコ #VP.3kJlw
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

いえ!hana*hana*さんだけじゃないよ!
私もその一人(笑)
たかが何百円なんだけど、やっぱり「タダ」がいいもんね。
でも、本数なさすぎ。

  • 2008-02-29 23:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

たまコさんへ

コメントありがとう★

今はノンタンやってないよ。(知らないけど、たぶん。)

へぇ~。たまコさんちのほうの図書館は本ばっかりなのね。
たくさんの本があるし、面白い本に出合えそうだよね。
  • 2008-02-29 23:44
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

