スポンサーサイト


男の子

ゆいちゃんには1つ上のお友達が多く、その中でも男の子が多い。
その中の一人、今日はひなぷーりーが遊びに来てくれました。

ひなぷーりーは我が家に遊びに来るのは初めてなんだけど、他のお友達のお家では何度も遊んでます。

とっても元気に遊んでいる印象が強かったんだけど、うちに来ると緊張してるようです。
かわいいなぁ~。

男の子って女の子と違った可愛さがあるよねぇ。

ひなぷーりーは元気な男の子なんだけど、うちにあるキッチンセットで遊んでました。
ママに聞けばおままごとが大好きらしく、ひなぷーりーはご飯をたくさん作ってくれたんだ。
ピンクのエプロンまでしちゃって可愛かったよぉ~

ひなぷーりーが少し大人しくしてくれたおかげで、ママとお話ができました。

帰り間際にはひなぷーりーも本領発揮して、ゆいちゃんとかけっことかしてたよ♪


最近我が家にたくさんのお友達が遊びに来てくれるのでとても楽しい私。
そして、それぞれが共通してるお友達なのです。
いつか全員で遊びたいけど、ものすごい数になりそうだなぁ。
でも、楽しそう♪



DSCN1220.jpg

お昼はこれまた芸のないウドン。
でも、こうやってみんなんで食べるご飯は美味しいものです。

そしてママが作ってきてくれた、バナナケーキを頂いちゃいましたぁ。
私の周りのお友達は、みんなケーキとかお菓子作りが好きな子で、そしてみんな上手!
見習わないと!

昨日、というか、日曜日に隣県にあるベーグル屋さんへ行ったんです。

雑誌で見ただけで、場所もイマイチだったから、行っても見つかるはずもなく・・・
昨日ゆいちゃん連れてチャレンジ!
お店はわかったんだけど、ちょうど信号の交差点の角にあるお店。
わりかし大きな道路なのに、駐車場もなく、グルグルしながら結局帰ってきちゃったんだ。
その話をひなぷーりーのままに話をして、「今度行ってみよう!」って事になり、来月にでも行く予定です。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

コンニチハ♪
ままごと好きな男の子、女の子のおうちは興味があるものがいっぱいだったでしょうね。
うちはザ!男の子というかんじでもう少し優しくなってほしいのが悩み(笑)
ベーグルいきついたらいいですね♪私方向音痴だから運転すごく緊張します。ナビゲーターがいたら心強いですね。(●^o^●)
  • 2008-02-27 12:52
  • URL
  • ハコハナ #LBrq/a0E
  • Edit

おままごと

壮吾も大好きです
最初男の子なのに・・・と思いましたが
男の子もままごとするのっていいようですね

6歳になった今でもたまにままごとして遊んでますよ
なので我が家もままごとセットがあります

みんなでわいわい遊ぶのって楽しいですよね
男女一緒だといろんな遊びができるし
いい刺激にもなるだろうし・・・
  • 2008-02-27 13:40
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

NO TITLE

見れたよ~
昨日はおじゃましました
とってもかわいいお家で、私も家ほしくなったよ

ひなぷーりーは、おままごとがえらく気に入ったらしく、「明日買いに行こうね」って言ってた
今すぐ買えないものは、いつも明日なんだけどね

暴れん坊だけど、ああいう遊びも大好きなんだよね
とってもいい刺激になったみたい
ありがとうね
次は、ベーグル屋に行こうね~
  • 2008-02-27 22:55
  • URL
  • まさ #-
  • Edit

ハコハナさんへ

コメントありがとう★

私の周り、男の子がおままごと好きな子結構いるんだ。
やっぱりママの姿を見てるからマネしてるんだよね。
ザ!男の子。そんな男の子も私は好きですよ。
  • 2008-02-29 23:35
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

へぇ~。
6才でもおままごとするんだねぇ。
でも、いいことならやらせてもいいよね。

男の子と女の子って違いはあるけど、遊んじゃえば同じだもんね。
そこでいろんなこと学んでいくんだろうね。
  • 2008-02-29 23:37
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まささんへ

コメントありがとう★

見れて良かったよぉ~

楽しかったねぇ♪
ひなぷーりーの意外(?)な一面が見れたし、
何よりおままごとを楽しそうにしていた姿が可愛かったよ!

ベーグル、行こうぜぇ~!
  • 2008-02-29 23:39
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

