スポンサーサイト


ロールケーキ

今週は我が家にたくさんのお友達が遊びに来てくれました顔 ニコ

只今我が家の冷蔵庫はケーキが2つありますロールケーキ

今日はこうがくん&あかりちゃん親子が遊びに来てくれましたぁ上

この前お邪魔して美味しいケーキまで手土産もらっちゃったのに、今日も美味しいケーキを頂いて嬉しすぎですあ

こうが君はゆいちゃんより1つ上のおにいちゃん。
春からは保育園に行くんだけど、わたしの周りにはゆいちゃんより1つ上の子が多いんだ。
しかも、男の子がほとんどです。
春からあまり遊べなくなると思うと、もっと遊んでおけばよかったなぁ~。
なんて思っちゃった謝罪~!

今日はわりと大人しめな遊び。
あかりちゃんはキッチンが気に入ったみたいで、やっぱり女の子ハート

みんなでお絵かきして遊ぶときも、私がノートを配ったけど、今日のゆいちゃんは昨日と違い、すんなりと遊んでるのあせ
平和だぁ~

相手が男の子だからビックリマーク 赤

こうがくんもあかりちゃんもママの近くで遊んでくれたし、ゆいちゃんも愚図らなかったおかげで、今日もわたしは楽しく過ごせましたウインク

お昼は卵サンドイッチ
いつもいっしょに・・・
こうがくんはハムが食べたいというので、特別に愛情込めてチーズ入りで作ってあげたんだ・ハート
こうやって食べてくれると、簡単なものでも、嬉しいもの。
うちのパパや子供たちも日頃から私に感謝してほしいものだよブー

サンドイッチを食べたあとはお土産にもらったロールケーキをみんなで食べました。
いつもいっしょに・・・

あまくないけど、くどくなく、生地もしっとりしていて美味しかったぁうっとり
どうしてこんなに美味しく作れるのか?またまた話は弾むものですあせ

実は私、ロールケーキは作ったことがなく、一度は作りたいケーキなので、機会があれば作りたいと思ってます。
これは食べて研究しないと・・・

って、『ダイエット同盟』組んだのに?


楽しくお話してればあっという間に時間は過ぎるものぼたぼた

こうがくん&あかりちゃん、また遊びに来てね顔 ニコ



さぁ、お友達が帰ってからるぅちゃんの帰ってくる時間まで少しあります。
遊んでいたゆいちゃんは扉に指を挟み、大泣きしてそのまま寝るという、何ともかっこ悪いお昼寝の入り方汗

その間に洗濯物を取り込み、後片付けを済ませ、バスのお迎えに行きました。
朝は泣きながらバスに乗ったるぅちゃんも、帰りはニコニコで帰って来て2人でおやつタイム。
もちろんおやつはケーキロールケーキ

私は一切れの半分を食べ、終了ぐるぐる
『ダイエット』の文字が浮かんだからね涙
スポンサーサイト

コメント

朝採れ苺を使った!いちごのロールケーキ

パティシェが苺と砂糖だけで、手作りしたいちごのロールケーキです!
  • 2008-02-23 07:59
  • URL
  • sweetsfan #-
  • Edit

NO TITLE

ダイエット同盟を組んだばかりなのに、誘惑するような物もっていってしまい、ごめんなさい(^^;;

それから★
お付き合い記念日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ!!
ちゃんと覚えているなんて尊敬っす!
生茶割りはおいしかったでしょうか??(笑
  • 2008-02-23 21:15
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

NO TITLE

おいしそうなロールケーキですね!
そちらでは有名なお店なのかな~
私も万年ダイエッターですが、「これは特別」「これで最後」とか言いながら、それが毎日続いています。
確かに・・・おいしいロールケーキを作るためには、おいしい見本を覚えないと!ですよね~
  • 2008-02-24 02:15
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

NO TITLE

(*'▽'*)わぁ♪
ほんとおいしそうww
でも ダイエットを意識して半分でやめたって立派ですね~!!
わたしは今日も食べすぎちゃいました(→o←)ゞあちゃー
(ノ_-;)ハア…
胃 今の大きさの半分で十分かも(苦笑)
  • 2008-02-24 19:52
  • URL
  • みなみ☆ #nlInLFEA
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
そして、ホントッ!美味しかったよ!
ちょっとハマルかもぉ~♪
ダイエット?
それは毎度のことで・・・
気にしないでね。

そして、変なメールごめんねぇ~。
ちょっと飲める口のまさみちゃんに、美味しさを分けようと送ってしまったのさ。
生茶、サイコー!(笑)
  • 2008-02-26 19:40
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

お店は有名なのかはわからないんだけど、初めて食べたの。
美味しかったよ!
うちからそんな遠くないし、今度は買いに行こうと思ってるんだぁ~。

hana*hana*さんもダイエッターなんだねぇ!
仲間よん♪
ロールケーキ食べて、頑張って作らないと!
そして太っていくんだろうねぇ(涙)
  • 2008-02-26 19:43
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いくら半分でやめても、その次が・・・!
おやつなし!とか、おやつ半分!
でやっていても、夕飯ガッツリ食べると元に戻るんだよぉ~。
私も胃、半分でいいかもぉ~。
  • 2008-02-26 19:47
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

