スポンサーサイト


実家天国

今日は私の実家へ遊びに行ってきました。

何度このタイトルにしたことかがーん


きょうはるぅちゃんも一緒に連れて行ったんだけど、るぅちゃんは幼稚園ズル休みです手書き風シリーズ汗1

隣県にある私の実家は車で一時間。
幼稚園の帰りのバスが来る時間に合わせて帰ってくると、実家には行ってすぐ帰るかんじになってしまって、私がゆっくりできないぼたぼた

せっかく実家に行ってんだもの。少しはゆっくりしたいです。
自分勝手な親なのです。

今日の目的はジィにバレンタインのチョコを渡すこと。
そして私の目的は、何か食料を調達してくること!
給料日前にパパの実家から白菜や大根を頂いて、とっても助かったしウインク

玄関入ると野菜が入ってる袋発見グッ
娘の勘!これが私のだってことはすぐにわかったよ。


早速るぅちゃんはジィを探し、チョコを渡したけど、自分が食べてるし絵文字名を入力してください

初めからそれが狙いってことはわかってたしねぇ。

でも、2人ともお菓子を食べてるわりにお昼ご飯はちゃんと食べたよ。
えらい!

ご褒美何あげようかなぁうっとり

って、あげないと思うけど。


午後は食料買い足しに一人でスーパーへ。
この時間が楽しい!
ついでに本屋にも寄って立ち読みしてきちゃったしねウインク


今日の収穫はキャベツ、レタス、人参、ほうれん草、醤油一本。
これで一週間くらいは何かを買い足せば暮らしていけそう顔 ニコ


さすが実家天国ですウインク

スポンサーサイト

コメント

たまにはゆっくりしないとね♪

ご両親もきっと嬉しいんだと思います♪
野菜高いから頂けると嬉しいですよね

ここからはお知らせです♪
最近迷惑コメントが続いています
ホストを禁止して削除していましたが
ここの所頻繁に嫌なコメントが書かれるので
どう対処しようか考えていました

ブログをやめ運営しているサイトに日記を付け
そちらに日記を書こうと思って作りましたが
やはりブログの方が書きやすいのと
遊びに来てくれる方もブログの方が見やすいかな?と思い
結局やめてブログを引っ越すことにしました

引越し先はこちらです

http://miraidayo.blog65.fc2.com/

引越し先は同じFC2でテンプレートも同じなので
引っ越した感じがしませんが
お手数ですがお時間ある時にリンク変更して頂けるとありがたいです

今後ともよろしくお願いいたします
  • 2008-02-21 18:04
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

NO TITLE

実家天国!うちも先週行ってきましたよ~
マカロニサラダや煮物、漬物、フナの甘露煮・・・
自分や子どものおやつ、スーパーの袋までもらってきました。
(スーパーの袋、最近マイバックでストックがなくなりつつあるのですが
オムツ捨てたり、保育園の汚れ物などなにかと必需品なんですよね~)
実家は畑もやっているのですが、今回は雪のせいか野菜はありませんでしたが
実家からもらう野菜ってほんと、助かりますよね!
私が大きくなっても、子どもを産んでも
母にとってはいつまでも私は子どものままなんだろうな~

  • 2008-02-22 00:26
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

NO TITLE

実家は、いいですよね~
私も、結構実家をあてにして、行くと野菜などずうずうしくもらってきちゃいます。
しかも、お母さんの手料理までもらってきちゃう・・・
  • 2008-02-22 13:39
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう☆

ほんと!スーパー行くと野菜高くて買いづらい。
実家も貰い物だからお互いに助かってるよ。

ブログの件、了解しました。
  • 2008-02-25 12:47
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

私も最近マイバックなので、ゴミ袋がありません!
私はなるべく大きめの袋がほしくて…
パパの実家からはお米もらってるけど、これが大きな袋に入れてくれるのでちょっと嬉しかったりもします。

hana*hana*さんのご実家は畑あるなんて、夏野菜とかたくさんかなぁ?おいしいだろうなぁ~。
  • 2008-02-25 12:54
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう☆

やっぱり実家はあてにしちゃうよね!

私も夕飯作るの面倒だとおかず系は作ってもらい、持って帰ってくるよ。

気を使わず何でも言えるからこそ、出来ることだよね。
  • 2008-02-25 12:57
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

