スポンサーサイト


麺 麺

三連休も今日で終わり。

子供達もお昼寝なしでたくさん遊び、夜はすんなり寝てくれましたzzz

今日のひろっち家、タイトル通りというか、の1日でした。

お昼は地元でも有名なラーメン屋アップロードファイル
パパに聞いてみると昔食べたことあるらしく、『俺は好きじゃない』って。
おいしいラーメン屋でも、人それぞれの味覚があるからねあせ
でも、私も1度は食べてみたい~あ

て゛、食べに行きました。

タイミングが良かったのか、行ったら数分待つだけで座れました顔 ニコ
このお店、ラーメンの他にうどんとそばもやってるんだけど、休日はラーメンしかやらないみたいて゛…パパ、残念がってた汗汗

さて・・・


お味は…?




う~ん…

私は、イマイチ絵文字名を入力してください

帰の車でパパは『やっぱ、細麺に硬い麺、味噌味がいいな。』って。

そして「ママも世間とは違う味覚なんだよ。」といわれた私・・・

そうなのかなぁ?

さて、ひろっち家の夕食は、やっぱり麺!
お友達のお家へ遊びに行った時に、美味しいミートソースをご馳走になり、レシピを教えてもらい早速ミートソース作りましたグッ

いつもいっしょに・・・


でも、なぜかたまねぎの水っぽい味が・・・

美味しくないかな?と思ったけど、みんな食べてくれてよかったぁ

週末お友達が遊びに来るから、これなら食べさせてもOKよねウインク

パパたちには、ちょっと毒味よねニヤリ

麺!麺!と子供たちも大好きな麺類。

毎日考えるだけでも憂鬱になる夕飯メニュー涙

麺は簡単でいいよねOK
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは^^
麺わたしもだーいすきですww
うどん ラーメン・・・・
わたしの場合エンドレスに胃に入ってしまうのがネックですが(;´▽`A``

あ!わたしの母も たま~に
「ここのラーメン屋最高なの~!!」とか行ってみんなをつれていくことあるんですが
今まで1度しかみんな そうだね~^^って賛成したときがないです^-^

やっぱり好きな味覚って人それぞれですもんね~ww

ちなみにわたしはどうも固い麺が苦手です(; ̄ー ̄A
  • 2008-02-12 16:32
  • URL
  • みなみ☆ #8qPnXzgo
  • Edit

NO TITLE

私も麺類好きです。
確かに楽でいいよね・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
たいてい土日のお昼は麺類ですわ。
  • 2008-02-12 22:14
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

NO TITLE

ひろっちさん こんばんは!
うちも麺類大好きですよ~
今の時期は、おなべに必ずうどんを入れて、週に1~2度は食べてます(><)
夏もおそうめんとかおそばとか冷やしうどんとか・・・
スパゲッティも子どもが大好きなので、よく食べます~
手作りのミートソースおいしそう♪

ラーメンって、ほんと好みが人それぞれだと思います!
私も行列のお店に行って「???」って思ったことがこの前ありました
私は、太い面のこってり系が大好きです~(*^_^*)

  • 2008-02-13 02:28
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

NO TITLE

ひろっちさんはよくラーメンを食べに行かれるのですね!
私も麺類はだぁいすきです♪
ちなみに私は豚骨味が一番好きでございます。

しかし・・・。我が息子、麺類一切食べないんです~~(涙)。
なので、我が家の食卓には滅多に麺類が載らないし、
麺類にした時は息子だけ別メニューを作るので
かえって面倒臭かったりして(^^;)
  • 2008-02-13 06:34
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

えっと・・・
まずはミートソースのレシピを早めに教えて下さい(笑
それから、このラーメン屋さんはどこ??
他にそばとかうどんとかもあるなんて・・・館林??
気になるのでどちらも早めにお願いしまっす( v^-゚)♪
  • 2008-02-14 13:37
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

あはは!みなみ☆さんの胃の中は麺だらけなんだぁ~。
って、私もそんな感じだよ。
お昼は手軽に麺類だもん!
特に夏はね!
  • 2008-02-18 13:37
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

よーこさんへ

うちも土、日のお昼は麺ですよ!
手軽だし、大皿でドーン!って出せば洗物も楽だよね♪
  • 2008-02-18 13:38
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

麺類人気だなぁ~!
それだけ手軽で美味しいってことかな?
お鍋にウドンって温かそうで美味しそう!
夏はやっぱりソーメンだよね?!
うちは夏のお昼ご飯はソーメンばっかり・・・

ラーメンのこってりも美味しいよね♪
ヤバイ・・・またラーメン食べたくなってきたぁ!
  • 2008-02-18 13:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

ラーメン食べに行くのは最近ですよぉ~!
でも、独身時代は毎週食べてた記憶が・・・
最近になって、子供と一緒に食べに行くものって限られちゃうし、特にファミレスはちょっと飽きたメニューなので、最近はラーメンになっちゃってるかな。

ひゃぁ~!麺類食べてくれないとメニュー困らない?
うちがそれだったら子供たちに何作ろうか悩んじゃうよ。
おとぼけママさんってすごいかもぉ!
あっ!でも、納豆好きなんだよね。
うちも大好きなの。
  • 2008-02-18 13:45
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まさみちゃんへ

だいぶ連絡遅れちゃったんで、今日中にはメールでレシピ&ラーメン屋送るよ!

今日中に・・・メール送るから!

絶対に・・・。

たぶん・・・。
自信がなくなってきたなぁ・・・。

変な時間になっちゃってもよければ・・・(笑)
  • 2008-02-18 13:47
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

