

こいばな・・・(バレンタイン編?)

前のブログの後半辺りではるぅちゃんのこいばなしてけどさ・・・



最近じゃ、話すら出てきやしないがんつけ



そろそろバレンタインは-と近いし、聞いてみたんだよね。

「るぅちゃん?バレンタインって好きな男の子にチョコあげるんだけど、誰にあげる?」


               うんとね、Yくん!


フフフ・・・ハートPまだすきなのねぇv



・・・って、私が恥ずかしくなっちゃうからぁ・・・



知らない方もいると思いますけど、実はるぅちゃんの初恋は同じ年少さんのY君。

前は仲良く遊んでた日もあったけど、最近じゃ遊ばなくなっちゃったみたいなんだぁぼたぼた
冷めちゃったのかなぁ手書き風シリーズ汗1なんて心配しちゃったりしてね。

「だって、男の子は遊ばないって言うんだもん!」

ってちょっと怒り口調のるぅちゃんブー

「それはきっとるぅちゃんと遊ぶの恥ずかしいだけで、本当はるぅちゃんと遊びたいんだよ。
男ってそんなもんよ。」

なんて、私ったら何をアドバイスしてるんだか・・・汗


チョコはY君に上げるのはいいけど、幼稚園にチョコって持って行っちゃダメだよね絵文字名を入力してください
やっぱりお家に行って直接?

きゃぁ~顔 びっくり本格的じゃなぁい好き!

なんだか、私一人で盛り上がってる気がします・・・手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

これもきっとjumee☆snowman2L雪が降ってるせいでしょううっとり(←あまり関係ないですけど)


Y君にチョコをあげると言ってから数日後。
また同じこと聞いてみたんだ。

ビックリよマジ

                



                Yくんと~  Sくんと~  Sくん!
                


                3人かいっ!


Sくんは幼稚園にお迎えとか行ってると、一緒に遊んでたりしたのを見たことあって、ママとも顔見知りだし、お話もしたことあるんだ顔 ニコ
もう一人のSくんはお姉ちゃんがいて、るぅちゃんとも仲良くさせてもらってるし、同じバスバス
お家にも遊びに行ってるし、ママがとてもかわいらしく、穏やかな人なんだぁうっとり

そして、Sくん(同じバスの子)とSくんのママ達はお友達。
なので、14日はSくん(同じバスの子)のママからもうひとりのSくん(ちょっと、ややこしいなぁ・・・)のママに連絡してもらって、お家へお邪魔して、チョコをわたす予定。

というか、もう、予約済みグッ


そんなバレンタインになるんでしょう

それにしてもるぅちゃんって・・・浮気者ねv

コメント

No title

バレンタイン、大盛り上がりだね(#^.^#)
自宅にチョコを届けに行くなんて、想像しただで私も恥ずかしくなっちゃったv-10
4歳にもなると、親がバレンタインを楽しめるね♪
しかし、パパさんはヤキモチを焼くかな??
  • 2008-02-10 06:46
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

No title

うふふっ(*゜v゜*)
恋の話大好きです~!
そういう相談 いつか娘にうけるのかしら?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
なんだか・・・わたしも深いアドバイスしちゃいそうですが(*'-'*)エヘヘ
それにしても3人もいるとは 素敵~!!
わたしが保育園のときは 男性って全然興味まだなかったかもです(; ̄ー ̄A  今はそういう時代なのね~ww
(*/∇\*)キャ
  • 2008-02-10 10:09
  • URL
  • みなみ☆ #8qPnXzgo
  • Edit

No title

いつもコメントありがとうね。
なかなか来れなくてごめんね・・・
うちの子もバレンタインにチョコ作るって言って張り切ってるよ~!!
本命くんもいてるんだけど、友達にもいっぱいあげるらしい~
(。・w・。 ) ププッ
なかなか一人だけってのは今の子はいないのかなぁ?
(笑)
るぅちゃんチョコあげてホワイトディがまた楽しみだね。
  • 2008-02-10 19:19
  • URL
  • miya #-
  • Edit

No title

なんと!3人の男の子にあげるのね~☆
最近コイバナとは縁が無かったので(笑)、私もどんなバレンタインになるのか楽しみにしていますね!
しかし息子を持つ親としては、数年後のバレンタインデーに誰からの訪問も受けないのはちょっと寂しいな・・・なんて思っちゃいました(^^;)
  • 2008-02-10 23:06
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

No title

コンニチハ♪
るぅちゃんの恋の行方はどうなるのかしら?ときになりながらもひろっちさんのリサーチ具合が可笑しくて(笑)
さすがママです。あう話も済ませていて、とても参考になりました♪美味しい手作りチョコになるのかなぁ
  • 2008-02-11 07:32
  • URL
  • ハコハナ #LBrq/a0E
  • Edit

No title

恋多き乙女なのね。

まあ大好きなオトモダチが多いのは今のうちはいいことよね。あと10年もしたら・・・大問題だけど(笑)

良いバレンタインになることを祈りま~す
  • 2008-02-11 11:57
  • URL
  • たまコ #-
  • Edit

No title

読みながら赤面しちゃった。(*^_^*)
バレンタインきっかけに、もっと仲良しになれること間違いなしだよ。
当日が楽しみだね!その後どうなったか教えてね♪
  • 2008-02-11 12:24
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

ゆうみママさんへ

コメントありがとう★

本人よりも親のほうが大変だけど、結構楽しみだよ。
るぅちゃんもバレンタインの日をとっても楽しみにカレンダーにらめっこしてたよ。
ドキドキです。

ちなみに、パパは焼きもちではなく、ただチョコが欲しいだけみたい。
  • 2008-02-14 11:23
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

私もいつかるぅちゃんが大きくなって相談受けるのかなぁ?
なんて楽しみな反面・・・アドバイスなんてできるの?って感じです。

初めは本命君一人だったのが三人になってるんだもん!
ビックリだよ!

来年は、どうなってるんだろう?
  • 2008-02-14 11:25
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

miyaちゃんへ

コメントありがとう★

miyaちゃんちもあげるんだねぇ!
例の子かしらぁ?

お友達もあげるんだね。
今はイベントみたいになってるのかなぁ?
でも、きっと本命君は特別なチョコなんだろうね。
  • 2008-02-14 11:27
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

男の子の場合はそっちかぁ~!

確かに親からしてみると、「もらえるのかな?」
って、違った意味でのドキドキ感があるね。
  • 2008-02-14 11:28
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ハコハナさんへ

コメントありがとう★

あはは・・・参考になってよかったです(笑)

昔は学校に持っていた記憶があるけど、今って持って行って渡すのかちょっとわからないよね。
幼稚園はどうかとおもって先輩ママにも聞いたんだけど、食べなければいいらしく・・・
でも、渡すとこを私も見たいので・・・
本命君は幼稚園で渡すことになりました。
ドキドキ・・・。(私がです。)
  • 2008-02-14 11:31
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

たまコさんへ

コメントありがとう★

初めは本命君一人だったんだけど・・・
なぜ増える?って感じで。
でも、いつも幼稚園で遊んでるコらしいしね。

10年後もこんなんじゃ困っちゃうね。
本命一人に決めてもらわないとだよ!
  • 2008-02-14 12:36
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

そうだね。
最近は男の子と女の子別でア損日出してる感じみたい。
チョコ渡して仲良くなれればいいよね。

後で報告するよぉ~!
待っててね♪
  • 2008-02-14 12:38
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

NO TITLE

久々の登場、Yくん!!
・・・って、他にも増えてるねー、しっかりと(^^;;
「男なんてそんなもんよ」と発したひろっちちゃん。
ほんと、男なんてそんなもん・・・ったく(←何があったんだ!?)
今日はばれんたいんでー♡
どうなったのかしら??(鼻息)
  • 2008-02-14 13:40
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

