

にぎにぎ

                 いつもいっしょに・・・


今日は児童センターの親子ふれあい教室トコトコクラブの日

来月は閉講式なので、今日が最後の遊び。

今日は『おにぎりにぎにぎ』です。

各自お米を持参して、センターで炊いて、みんなでにぎにぎして食べます。


風邪っぴきの私はマスクして参加。
きっと誰かにウイルスをうつしてきちゃったりして手書き風シリーズ汗1


おにぎりおにぎりの具はヒジキ、ワカメ、そぼろの三種類。
どれも美味しそうあ

はじめにヒジキをニギニギ。ゆいちゃん結構楽しそうウインク

小さめに作ったけどあっと言う間に完食顔 びっくり
続いてワカメ。
口の周りにご飯粒をつけてたら先生が

「やっぱりゆいちゃん食べっぷりがいいわぁ!作りがいがある!」
とほめられちゃった。

最後はそぼろ。ほんのり甘めでおいしかったぁ。

お味噌汁まで用意してくれてこれも美味しかったです
いつもいっしょに・・・


お腹いっぱいになって、お昼ご飯はこれで済ませちゃおう!
と、ズボラな私の考えですニヤリ

コメント

No title

こんにちは^^
(*'▽'*)わぁ♪ とってもおいしかったんでしょうね~♪
みんなで食べる おにぎり 自分でつくるおにぎりって
なんであんなにおいしいんでしょうww
児童センターでこういうのがあるって とっても素敵だなあ~って思いました^-^
  • 2008-02-08 15:31
  • URL
  • みなみ☆ #ies1LsUc
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

みんなで食べるおにぎりな大人でもおいしいよねぇ!

いろんな事をやってくれるので、毎月楽しみでした。
来年も登録するつもりなんだぁ♪
  • 2008-02-09 09:06
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

No title

わぁ~楽しそうですね!
自分で作ったおにぎりは、おいしかったでしょうね。
  • 2008-02-09 20:41
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

No title

 楽しそうなイベントだねぇ!!

 子どもっておにぎり好きだもんね^^
 味も3種類あるなんてなかなか凝ってるじゃない。

 たまには家でも子どもとおにぎり一緒に作るのも楽しいかもしれないね。
  • 2008-02-09 21:58
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

よーこさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
大勢で作っておいしかったですよぉ~!

みんなで食べるおにぎりは特別においしいよね。
外で食べればもっとだろうね。
  • 2008-02-12 16:25
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みきかぁちゃんへ

コメントありがとう★


お返事遅くなりました。


いろんなイベントやってくれたから楽しい一年だったよ。

うちでは食べなくても、大勢で作って食べるとおいしいんだろうね!
全種類食べて、私のおにぎりも食べたゆいちゃんだよ。
  • 2008-02-12 16:30
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

