

体調不良

今日はるぅちゃんの幼稚園にお迎えに行った帰りに、私とるぅちゃんは医者で受診してきましたぁ。


ひろっち家にはまだまだウイルスがいるみたいだよ°・(ノД`)・°・


るぅちゃんは一昨日の夜に咳こんでたんだけど、次の日もその夜も平気だったの。

だけど今日の朝は咳がすごくて苦しそうで…

私は喉の痛みから咳が出始め、るぅちゃんと同じ夜になると(昼間も)苦しいです(x_x;)

私、注射を一本打ってきました…痛いよねぇ(/_・、)


帰ってきてからるぅちゃんに薬を飲ませたらコタツで寝ちゃった( ̄□ ̄;)!!

夜寝ない予感は的中デス!!

たった今寝たとこ…


私?


布団の中から更新してますぅ^_^;


今日は体調悪いこともあって、みんなのとこには遊びに行けそうにないです。m(_ _)m


訪問遅れますね。
ご理解の程…


みなさんも風邪引かないように(ひいてるかたは早く元気になってください。)気をつけて下さい。

それでは、おやすみなさい。

コメント

No title

お大事に・・・
早くみんなよくなるといいですね。
  • 2008-02-06 23:48
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

No title

ひろっちさん大丈夫ですか!?
私もここ数日間、持病の咳に悩まされていたので辛さが分かります~(涙)。
今、すっごく寒いし乾燥しているからウィルスが繁殖し易いですもんね><
早く良くなりますように!お大事に!!!
  • 2008-02-07 01:07
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

No title

咳はつらいよ~。
ほんと熟睡できないから、なかなか良くならず、長引いちゃう。

寝るときは加湿器を高めに設定すると、喉の乾燥が防げて、タンも出やすくなるんだって。
ちなみに我が家は寝るときは65%に設定してます。
朝起きた時、今のところ喉のイガイガはなく、肌の調子も加湿器を入れてない時からみると、乾燥しなくてイイ感じよ。
それと、首を冷やすと、喉の繊毛の動きが悪くなって、ウイルスが体内に入りやすくなっちゃうから、首にタオルを巻いたりして、首を暖めて寝るのものもいいみたい。

私は鼻の調子がイマイチ。
鼻のかみすぎで、鼻の下がカサカサです。(涙)

お互い早く良くなろうね。
  • 2008-02-07 16:43
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

No title

ワタシも年々と弱っていってます・・・
休むほどではないけど、ちょっと体調をくずしたって程度の風邪をここ最近何度ひいたことか・・・

本当に体調って大事よね。
しっかり管理していつも元気でいないとお母さんってホント大変・・・なんかソンしてるなぁって思うのはワタシだけ?
  • 2008-02-07 20:00
  • URL
  • たまコ #VP.3kJlw
  • Edit

No title

えー、大丈夫??
喉にきちゃったんだね。
辛いよね~。
子育てしていると、自分の体調って後回しになってしまいがちだよね。
大事にしてね。
  • 2008-02-07 22:04
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

No title

咳大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くようななので、くれぐれもお大事にね。
私ものどがすぐ痛くなるので、ずっとマスクをしています。
マスクしているとなんか調子よくって・・・
あの人いっつも風邪ひいてるの?って思われても、おかまいなしです(^^;)

↓ジャガマヨパンおいしそうですね~
うちは、上の子が給食でご飯の日は朝食はパン、給食でパンの日は朝食はご飯と決めています。
お昼に食べるパンも、これまたおいしいですよね~
  • 2008-02-08 01:46
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

よーこさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
おかげ様でるぅちゃんと私、元気です!
まだ薬は飲んで、2人して毎日眠気と戦ってるよ。(笑)
  • 2008-02-09 23:31
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おぼけママさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
おかげ様で2人とも元気になりましたよ。

ウイルスはまだいるらしいので(?)加湿器大活躍中です(笑)
おとぼけママさんも咳のほうは大丈夫ですかぁ?
辛いですよね。
よくなるといいですね。
  • 2008-02-09 23:33
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

すみません!

「おぼけママさん」とタイトルに入れてしまいました。
失礼しました!
気をつけます!
  • 2008-02-09 23:35
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
くんちゃんの言われたとおり、設定温度高めにしてみたよ。
うちには「のど」「はだ」っていうコースもあるから「のど」のコースで加湿器してるけど・・・

今は薬がきいて鼻が詰りまくり!
鼻のかみすぎにはカサカサなるよねぇ~
化粧すると恥ずかしいしさぁ・・・かといって、しないわけいかないし・・・
  • 2008-02-09 23:38
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

たまこさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
いえ!損してると私も思ってます!
だって、倒れても寝込んでられないもの!
その点、パパは会社休んでゆっくりお布団に入れて・・・
羨ましすぎ!

自分の体調管理が悪いだけなんだろうけどね。
  • 2008-02-09 23:40
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ゆうみママさん

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

喉は辛い!
でも、前は喉から高熱が多かったんだけど、今回は咳で終わったよ。
るぅちゃんも早めに医者連れて行ってよかったよ。
  • 2008-02-09 23:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

咳は薬のおかげでよくなりました。
寒くなってくるとマスクの人、多くなってくるよね。
予防かな?とか思うけど。
これからは花粉とかでマスクが多くなりそうだね。

  • 2008-02-09 23:44
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

