スポンサーサイト


節分と雪だるま

今日の朝起きたらびっくり顔 びっくり
外は雪景色ですjumee☆snow1
嬉しいような気分だったけど(るぅちゃんの上靴洗えないやぁ~)と思った私手書き風シリーズ汗1

今日は節分ということもあり、恵方巻きをスーパーで予約してたんだ巻き寿司
パパが「じぃちゃんの車で買い物行こう。」って。
うちの車スタッドレス履いてないからねぇ~。

やっぱりるぅちゃんとゆいちゃんは預かってもらい、パパと恵方巻き買ってきましたzoomzoom001

実家では雪だるま作ったるぅちゃんとゆいちゃんjumee☆snowman1R
      いつもいっしょに・・・


るぅちゃんは実家のjumee☆camera1bで撮ってくれたんだけど、サイズが大きすぎてアップできません涙


実家で預かってもらうのもありがたいけど、行くとなかなか帰らないのよ汗;それがちょっと困りものです。

やっぱり迎えに行くと「帰らない」がはじまったるぅちゃん。
仕方なくゆいちゃんだけを連れて帰りました。


ところでみんなのおうちは鬼退治しました?
恵方巻き食べました?


昔は柊の葉っぱに鰯の頭をつけて玄関につけていたけど、うちは実家でやっていただけで、うちはしてません。


三時過ぎくらいにるぅちゃんは帰ってきて早めのお風呂に入れ、早速豆まき開始節分

いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・

幼稚園で作った鬼のお面をかぶって可愛い鬼の登場です

今年はなんだか寂しい豆まきです。
まず、パパの鬼がやる気なそうだし…

仕方なく私が鬼になったけど…まったくパパは乗ってきません!

つまらんいかりまーく
最悪いかりまーく

もっと楽しい豆まきになると想ってたのになぁ~

もう!パパなんてキライじゃがんつけ

鬼の私はるぅちゃんとゆいちゃんを追いかけ、逃げだそうとしたら、パパったら「トイレ行くよぉ~」と、トイレへ行って「鬼は~外!」

・・・・・・がーん

そりゃ、私かなりテンション下がるって


仕方ないから夕飯支度したよ。

いつもいっしょに・・・


食事恵方巻きに生ハムサラダ。そしてお刺身。


今年は南南東。
方位磁石で位置確認。

さぁ!食べましょ顔 ニコ

毎年恵方巻きはパパと交代で食べます。

子どもらはだまって食べることできないし、大人がふたり食べてたらあきちゃうからね汗
まずは私から

確か去年はハーフサイズだったから軽く食べてたけど…一本ってかなり量あるねー!
食べきれず、残しました。
食べれるんだろうけど、もっとゆっくり食べたいよ。
なので今年は意味のない恵方巻きだったよ。

ひろっち家に福よこいっ!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
だんなさん もう少しのってくれてもいいのにねww
うちは 私がかなりのかかあ天下からなのか
強制的に演技させましたです(苦笑)

それにしてもそちらは雪積もったのですね~!
なんだか私が住んでるところは全然なので
東北なのに不思議な気分です^-^
  • 2008-02-04 19:31
  • URL
  • みなみ☆ #8qPnXzgo
  • Edit

No title

かわいい鬼さんですねv-238
私は未だに恵方巻き食べたことがないんですよぉ~
来年は食べてみようかな?
リンクさせていただきますね!
  • 2008-02-04 22:27
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

No title

こっちも一日中降ってたよ。
けど病み上がりの息子は家の中で遊ばせてました。
外を見るたびに「雪ダルマ作りたい。。。」
ちょっとかわいそうだったなぁ。
食欲もバッチリ戻った息子は恵方巻、しっかり食べてくれたし、豆まきもしてくれました♪
そして月曜日、まだ家の庭に残ってた雪で1日遅れの雪ダルマを作りました♪
  • 2008-02-05 06:41
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

なぜ乗らなかったのかは不明・・・。
みなみ☆さんってかかあ天下なんですかぁ?
そんな感じはしないんだけどなぁ・・・。

東北って寒くて雪のイメージが強いのに、雪降らないんだね。
うちのほうもめったに雪降りません。
去年は降らなかったし、今回もこんなに積もるなんて、ビックリだもの。
  • 2008-02-06 13:23
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

よーこさんへ

コメントありがとう★

恵方巻きって結構太くて長いので、お腹いっぱいになっちゃいますよ。
しかも喋ってはいけないので、結構厳しいです。

来年チャレンジしてみてね!

リンクの件ありがとうございます。
  • 2008-02-06 13:25
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

病み上がりだとかわいそうだよね。
めったに雪降らないし、遊ばせてあげたいけど、体が大事だもんね。
でも、元気になってよかった!
雪だるまもきっと喜んでるよ。
  • 2008-02-06 13:27
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

