

節分制作

今日も風がビュービューです!

そして携帯からのブログ更新お許しください。


今日の朝るぅちゃんの幼稚園バスを見送った後、チョコシホォンケーキを焼いてみましたぁ!

私、シホォンケーキ苦手です。
しっかりメレンゲも泡立て(HM)チョコの代わりにココア使用。

これでカロリーもダウンです!

しかし見本がないためこれでいいのだろうか?と言う出来具合。

微妙なんで画像はやめにします。

味は…お腹壊してないから大丈夫かな?

誰か今度毒味きてください(笑)

その後は久々に雑貨屋さんへお買い物行ってきました。

悩んだんだけどまた、グリーンを買ってしまった。
いつもいっしょに・・・


ろくに子育てもできてないのに植物なんて育てられないくせに、育てようとしてしまう私。

何度枯らしたことか…それでもめげずに育ててしまう私も、ある意味すごいかも?!


午後はるぅちゃんのお迎えに行ってきました。
今日は豆まきをやったそうです。
新聞紙を丸めて豆の代わりにしたみたいです。


幼稚園では凧にコマ、鬼の仮面や豆入れなどを制作し、今日はたくさん持ち帰ってきました。いつもいっしょに・・・


作った日は「今日ね○○作ったんだぁ♪」と話してたので、私はいつ持って帰ってくるのかなぁ?」なんて楽しみにしていたんだ♪


画像は後ほどアップします!

コメント

No title

ども!!遊びにきましたv-218

節分なんてすっかり忘れていたワタシです。
そういえばもうすぐなんですよね~
学校あがっちゃうとあんまり行事ネタがなくなるのですっかり忘れがちになります。
去年は変な恵方巻きをいろいろもらって大笑いしたんですけどね。

リンクはらせてもらっていいですか~?
  • 2008-02-01 22:07
  • URL
  • たまコ #VP.3kJlw
  • Edit

No title

 やっぱりひろっちママちゃんのとこでも今日は節分だったんだね^^

 我が家でも鬼のお面やお菓子なんかを貰って帰ってきたよ。

 ゆうちゃんにとっては恐怖の豆まきだったみたいだけどね。

 また写真のUP楽しみにしてるねv-238
  • 2008-02-01 22:20
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

No title

シフォンケーキ私も苦手意識を持っていてめったに作りません~でもココア味もおいしそうですね。
これから季節、バレンタインにいいかも?

うちの娘も昨日園に鬼が来た~と言っていました。
うちもお豆やら鬼のお面やら持って帰ってのですが、どこも同じなんですね・・・

植物部屋にあるといいなぁと思いつつ、私もよく枯らしてしまいます。
強いと言われるミントでさえも、枯らしてしまったことが・・・
新居に引っ越したら、気を取り直してまた新しいグリーンを買うぞ~
  • 2008-02-02 06:52
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

No title

こんばんは^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
わたしも仲間です~!!枯らしても枯らしても
懲りずに植物かっちゃうし(;´▽`A``
シフォンケーキの画像見たかったです~ww
  • 2008-02-02 21:02
  • URL
  • みなみ☆ #Yp7YwEs2
  • Edit

No title

コンニチハ♪
ひろっちさんのシフォンケーキやっぱり見てみたい♪
私も画像UP楽しみです^^
私も雑貨好きでグリーン好きでした。(過去形?)子育ての中消えていくグリーン生き残ったのはアロエ、パキラぐらいです(笑)また少し少し増やしたいなぁ
  • 2008-02-02 22:49
  • URL
  • ハコハナ #LBrq/a0E
  • Edit

おはよう

いつもコメントありがとうね。なかなか訪問できなくて、いつもまとめて読んだりしちゃってるんやけどね・・・
お許しを・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
シフォンケーキって難しいんちゃうの~??でもまた今度写真アップしてね~^^私はケーキ作るのは苦手やから、パンとかのがまだ、ましやわ~(笑)
グリーン、私もよく枯らすんやけど、買うのよ・・・
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
やっぱりあるときれいやしね~^^
  • 2008-02-03 08:27
  • URL
  • miya #-
  • Edit

たまコさんへ

コメントありがとう★

遊びに来てくれてありがとうございます!

学校に上がると幼稚園とは違って、行事が少なくなっちゃうんですかぁ!
ちょっと寂しいですねぇ。
でも、きっと私はそれに慣れちゃって節分なんてやらなそうな気がしてきました・・・。

リンクの件OKですよぉ~!
  • 2008-02-03 22:36
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みきかぁちゃんへ

コメントありがとう★

やっぱりこの日にやるんだねぇ。

ゆうちゃんどしたんだ?
鬼が怖かったのかな?
うちはみんなで鬼をやったみたいで怖いとか言ってなかったよ。
  • 2008-02-03 22:37
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana:さんへ

コメントありがとう★

えぇ~!
hana*hana*さんでさえ苦手分野なのぉ?!
そりゃ、私に作れるはずがない(笑)

やっぱりカロリー気になるからね。ココアにしてみた。

是非!新しいお家でグリーンを育てて!
私も頑張って子育てと頑張るからぁ!(笑)
  • 2008-02-03 22:41
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

やったぁ~!
仲間がいたぁ~!(←ごめんね。)
やっぱり原因って水やりなのかな?

簡単そうでも結構むずかしいよね。
今度は枯らさずに頑張ってみるつもり!
  • 2008-02-03 22:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

