

芝すべり

いつもいっしょに・・・



今日はるぅちゃんの幼稚園はお休みです。
毎週水曜日はお弁当の日。
ちょっとほっ…としちゃってる私

お天気もいいのでお友達のあやのちゃんとお約束して遊びに行きました。

初めは児童館でかるた遊びがあったから行こうとしたんだけど、芝滑りに変更です。

じつは明日るぅちゃんの幼稚園では芝滑りをするので、練習もかねていいかな?と思いました。

るぅちゃん(もちろんゆいちゃんも)芝滑りは初体験です手書き風シリーズ汗1ここはいつも行ってる図書館の近く。
公園ってわけじゃないんだけど、沼?があって近くには白鳥も来るんです。

今日はお天気よかったんだけど、ここへ着たらものすごい風でしたぐるぐる

それでもはしゃぎながら滑ってます。いつもいっしょに・・・


最初はうまく滑れなかった2人も、だんだんコツをつかんでうまく滑れるようになりました。
でも、風が強くダンボールが飛びそうで途中リタイアぼたぼた
少しお散歩して車の中へ待機。
じつはあやのちゃんちが遅れる為に先に来て遊んでいたんだけど、時間はお昼近くになってしまい、るぅちゃんも
『お腹すいたぁ~』と言い出しちゃって・・・

なんどか説得はしたんだけど、うちの子には忍耐という言葉はなかったみたいです。

帰りに近くのパン屋さんへ行ってお昼を買い、帰りました。
帰りの車でもしつこく「滑る?」としつこく聞いた私です手書き風シリーズ汗1

コメント

No title

うちのチビたちも、同じく忍耐とゆう言葉はありませんよー。
ここは邑楽図書館の近く??
けっこう長い坂なのかしら?
こうがはこうゆう芝滑りする時は、そのままゴロゴロしながら滑ってくるよ。お陰で洋服は芝だらけ(汗

土曜日待ってるぞーい(*^^*)♪♪
  • 2008-01-31 07:17
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

No title

こんにちはv-266
芝すべり楽しそうですね~v-22
よく小さいとき 雪が積もると土手で
滑ったこと思い出しましたww
もちろんお尻はべちょべちょに汚れますけどね~(苦笑)
お友達とそのあと会えましたか^^
  • 2008-01-31 14:58
  • URL
  • みなみ☆ #7OE1rH6M
  • Edit

はじめまして

遊びに来てくれてありがとうございます

芝滑り気持ちよさそうですね
しばらくやらせてないのでやらせたいな~と思いました
春になったらやらせたいと思います
それにしても広い所で気持ちよさそうですね

  • 2008-01-31 17:37
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

はじめまして

足跡から遊びにきました。
芝滑り、楽しそうですね・・・
私も大好きっ!(^o^)ゞ
なかなかできるとこがなくて、子供達とやりたいのになぁ~と思ってますが。
よかったら、遊びにきてくださいね。
  • 2008-01-31 23:17
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

No title

芝すべりですか~。いいなぁ楽しそう。
寒くても子どもは元気ですね!
風が強い日は空が青くてキレイですよね☆
るぅちゃんきっと幼稚園でもバッチリでしょうね!
いっぱい滑ったからお腹すいちゃったのかな~(*^_^*)
  • 2008-02-01 02:37
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★


雪滑りも楽しいですよねぇ♪
私、ボーダーです。

子ども連れてスキー場行きたいんですけどねぇ…

お友達とは帰る前に連絡してたので、結局は会わずに帰ってきました。
  • 2008-02-03 22:18
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★


こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます。

芝滑り、風が吹いてなければとってもさわやかで気持ちよかったはずなんです!

でも、次の日には幼稚園で楽しく滑れたみたいです。

カンナさんも春になったら滑れれといいですね~。
  • 2008-02-03 22:24
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

そうだよ。
邑楽のとこ。
今度お天気のいい日にでも行ってみる?
もちろんランチはパン屋さんでね(笑)
  • 2008-02-03 22:27
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

よーこさんへ

コメントありがとう★

遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントのお返事が遅れてごめんなさい。

よーこさん大好きな遊びなんですね!
そうですよね。
場所がないとなかなかできないですよね。
ここもうちから車で30分かかるところなんです。
近くにあれbあいんですけどね。
(探さないだけで、あるかもしれないです。)
  • 2008-02-03 22:30
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

風の強い日は空がきれいで私も好きです。
でも、寒かったですよぉ~!
子供は元気に遊ぶからお腹も空いちゃうんでしょうね。
お昼のパンもがっちり食べてました。

幼稚園でも楽しく滑れたみたいです。
  • 2008-02-03 22:32
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

