

パウンドケーキ

        いつもいっしょに・・・




今日はるぅちゃんの幼稚園にお迎えに行く約束をしました。

お迎えは午後だし、午前中はやっぱり暇な私。

そんな暇な時間を使って久しぶりにパウンドケーキ作ってみました。

普通のパウンドケーキだけど、上にはクルミを乗せて焼いてみました。

去年オーブンが壊れ、新しく買ったオーブンで初のお菓子作りです。

あいにくパンはまだ焼いてないんだけどね・・・。

しかし私としたことがっ顔 びっくり

小麦粉が中途半端にしかあまってなく、スッピンのままゆいちゃん連れてスーパーへ買出しに行きました手書き風シリーズ汗1

                  まったく、ドジな私です。



       いつもいっしょに・・・

       ゆいちゃんにも手伝ってもらいましたウインク


午後はお迎えに行ったけど、なかなか帰らないるぅちゃんを
「ママね、ケーキ焼いたんだよぉ~」と釣って早めに帰らせてきました。
そうしないと帰ってくれないんだもん。




コメント

No title

こんにちは~!!
早速きちゃいましたww
だんなさま1つ年下だなんて共通点~!!勝手に親近感アップです^-^
ケーキ作れるなんてうらやましいなあ~><
これから仲良くしてくださいね~('-'*)エヘ
  • 2008-01-29 17:31
  • URL
  • みなみ☆ #8qPnXzgo
  • Edit

No title

みごと!膨らみましたね~おいしそうなクルミのパウンドケーキ!
いいにおいが伝わってきそうです~
新しくオーブン買ったんですね・・・
私もこれから新居への引越しの際に買おうと思っていますが、どの機種にしようか悩んでいます。
ひろっちさん宅のオーブンはどんな感じですか?
差し支えなければおすすめ教えてください♪
  • 2008-01-30 02:31
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

No title

コンニチハ♪
コメントありがとうございます(●^o^●)
私もさっそく遊びにきました。
美味しそうです。やけ具合がとってもいいですね。
子供と一緒にお菓子作り
ちょっと大変だけどすごく楽しいですよね♪
また遊びにきます
  • 2008-01-30 06:01
  • URL
  • ハコハナ♪ #LBrq/a0E
  • Edit

コメントありがとう★

★みなみさん

いらっしゃぁ~い!

わぁ~。共通点がだんだん増えていくねぇ!
もっとあるかなぁ?

また遊びにきてくださいねぇ♪
  • 2008-01-30 15:08
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

★hana*hana*さん

見事!でしょ?
私の中では初めてなくらい膨らんでくれたんだよぉ!
うちのオーブンは価格を第一に考えてます。(笑)
ただ、5年前のものとは違うなぁ~。
と実感してるよ。

詳しくは後で教えるね♪
  • 2008-01-30 15:11
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

★ハコハナ♪さん

いえいえ、私のほうこそ遊びに来てくれてありがとうございます。
子供と一緒に作るのって大変ですよね。
混ぜるくらいならできるなぁ。と思い、やらせてます。
ちゃんと「待って。」も教えてるんだけど、前は生クリームぶちまけられましたぁ!!!

また遊びにきてください。
  • 2008-01-30 15:14
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

No title

初オーブンでのお菓子作り、成功おめでとう!!
お写真もなんかキレイでとってもおいしそうよ^^
次は間があかないうちに、パン作りよ!!d(^▽^)b
  • 2008-01-31 07:14
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆まさみちゃんへ


あはは…
パン作らなきゃねぇ~

やっとの思いで腰を上げ、お菓子作ったからなぁ。

まぁ、近いうちに焼くから待ってて!
(そんな上手くないけどね)
  • 2008-02-01 23:39
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

