

節分のご褒美~

今月は学校説明会から始まり、今日は学童の説明会。

今月末が保育参観。
この時に卒園式の日に謝恩会の会費集め(金がっ!)

来月は幼稚園の卒園旅行で雪遊び(金が飛ぶぅ~)


るぅちゃんの学校で使う物の買い足し準備(一体いくら必要なわけ?)


あっという間に4月になるわなっ。


そりゃ、私もブログ放置になるわっ。








4日前の節分・・・


みんな恵方巻き食べた?


うちはやっぱり幼稚園のお迎え後に買いに行ったよ。




いつもいっしょに・・・

サラダ巻きとマグロのたたき。


予約したほうがいいのあったなぁ~

しかもポイントかなり高く付いてたし。


そしてゆいちゃんに催促されたから揚げ。

安いモモ肉買って、家であげようとしたのに、



『絶対にこれじゃなきゃいやだ!』

と言い張った・・・。






母、負けた・・・。








ハイ・・・疲れてるもので。




すんなり家に帰るためには、負けることも必要かと・・・。




そしてそして





いつもいっしょに・・・



ありがとう!

麒麟様!


いつも発泡酒ですが?

なぜ節分の日かって?




私にもわかりません。



ただ・・・

なんとなく?


たまにはってことで。


でも、この麒麟様が私の口に入ったのは・・・


3日後です。




明日から仕事頑張ろう。








ブログランキングに参加してます。

ポチッと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村







ありがとうございました。



コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪
そうそう。たまにはご褒美も必要だよね~^^
ほんと行事も目白押しだし
お仕事もあるし
大変だろうけど体調には気をつけてww
ひろっちさんと1度飲みたいなあ~なんて思いつつ日記よみましたww
  • 2010-02-08 09:49
  • URL
  • みなみ☆ #TxA5n9P2
  • Edit

たまにはね~

たまには、自分にご褒美いいよね~
私も、ほぼ毎日発泡酒だけど、お正月は、ビールを飲ませていただきました。


これから、何かとお金がかかるよね。うちも先週、学校の説明会&学校で使うものを購入。
初めてなもんで、学校で指定されているものは全て買っちゃいました。
別に、学校で買わなくてもいいのもあったけど、わからないので・・・
しかも、給食費の引き落としや学校行事の引き落としの手続きで銀行へ何度も行ったり、めんどくさい!!
まだまだ、用意するものがあるので、忙しいです。
  • 2010-02-08 11:08
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

おひさです。
ほんと月日のたつのは早くって。
お金の出るのも早くって。。。
あぁ、ビール飲みたい!!
妊婦なので禁酒ですが。
夏になったらベビーも外に出てるしそれまではぐぐ~~っと我慢します
  • 2010-02-08 14:11
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。


是非是非~!
一緒に飲もうよぉ~♪
(私、嘘は言わないよ。絶対に実行にうつすからねぇ~)

みなみ☆さんちのほうっておつまみ美味しそうだよねぇ~。
よだれが出てきそう~。
  • 2010-02-13 14:31
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私はほぼ毎日ではなく、「毎日」飲んでるよ。(苦笑)

学校準備って大変だよね。
これから魔の内職・・・名前付けが待ってるねぇ。
考えただけでも恐ろしい~。
  • 2010-02-13 14:33
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

月日が経つより、お金が出るほうが早いと感じる私・・・。

夏にはガブガブ飲めるのねぇ~。
飲めない気持ち、よくわかるよ。
でも、元気な赤ちゃんを生むために艶子さん、試練じゃぁ~!
  • 2010-02-13 14:35
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

