スポンサーサイト


さみしい・・・。


こんばんは。


久々の登場


2月になってた

節分ねぇ~

恵方巻は予約した

私、忘れてた


まぁ買えばいっかぁ





ちょっとぉ~

外は雪だよ


明日の朝・・・仕事なんだけど、運転怖いなぁ~。



今月で仕事も三ヶ月過ぎようとしてまして・・・


よく続いた


三ヶ月もすればだいぶ慣れ




かなりミス連続


まぁ、完璧な人間なんていないもの。


と、社員さんには悪いけど。



そんなミス連続の私に更なる出来事がっ





先週の朝、幼稚園に向かう車の中



るぅちゃんものすごく静か。


『どしたん?お腹でも痛いの?』


『・・・う~ん・・・』


『ん?大丈夫?』


『・・・ママが・・・ママと幼稚園で離れちゃうから、さみしいの・・・。』




るぅちゃんの顔見たら


大粒の涙がポタポタ





ちょいとるぅちゃん


ママも泣いてるよ。







なんだか



せつない・・・。




わかっていたことなんだけど、改めて言葉にされると


私、仕事してよかったのかなぁ?

なんて思っちゃって。






『ママもるぅちゃんと離れてお仕事行くの寂しいよ。

幼稚園で何してるかな?とか


ちゃんとご飯食べたかな?って思ってるよ。

だから泣かないで。

いっぱい遊んでおいで。』


そうやって見送った私。



その日の帰り、家に着いたらゆいちゃん


『ゆいもママと離れて寂しいよ。』


『ママもだよぉ~』


『でも、泣いてないけどね。』


とキッチンでご飯作ってる私に言って去っていったよ・・・



まぁ、あなたはあなたのペースがあるでしょうね・・・

いいのよ、ママは。




仕方ない。
ママの仕事中の本音は





(今日の夕飯・・・何すっかなぁ~?)



だからね



ごめんよ

子供たち


ママを許せっ







ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり

こんにちは。
お久しぶりです。

うちの娘たちも、毎日のように「今日もママはお仕事?」って聞きます。
お迎えの時間も毎日同じなのに「今日は、お迎え何時?」って聞くんですよ(><)
他のお友達のお迎えを見ながら、ママが来るのを待っているのって子供にしたら寂しいんだろうね。少しでもたくさん、ママといたいという心理はわかるよね。
私も、両親が小さい頃から仕事していて寂しい思いをしていたから・・・
でも、ずーっと子供と一緒に過ごすのは、限界を感じでしまう!!のは親の勝手???

  • 2010-02-02 08:33
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

復活です!

おひさです~。
それはね・・・、子供の母に対するサービスですっ!

そんなことを言いながら…。
実は2月から無職になってしまった私です(-_-;)。
本日は節分ですが、娘は園で巻き寿司を食べるようなので、うちは今日は普通のご飯で~す。
  • 2010-02-03 12:27
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

No Title

読んでて、ほのぼの~しちゃったよ。私も自分が小学生になった時にお母さんがパートに出だして、一番最初に家に帰って誰もいなくて泣いた記憶がアル。でも、子供ってなんだかんだいって、なれるしずっと一緒なだけが一番てなわけでもないのよね。ひろっちさんみたいに、お互いのおもいやる愛情があれば、大丈夫さっ。
  • 2010-02-04 06:32
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供ながらに寂しさは感じてるんだろうね。
確かに限界はあるけど、そこをうまく調節しなきゃなんだよねぇ。
  • 2010-02-13 14:22
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。


園で食べさせてくれるなんていいね。
うちは毎年作ろうかな?
なんて思いながら予約してるよ。
  • 2010-02-13 14:25
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちも私が小さい頃両親共働きだったな。
おばあちゃんがいたからいつも遊んでいたけど、やっぱりママ大好きだったよ。
慣れもあるんだよね。
  • 2010-02-13 14:27
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

