

次は

実は昨日ゆいちゃんインフルエンザなってます!
実家に預けたときもなんか機嫌悪かったの。
医者からの診断書をもらって帰ってきたら9度超えてた!!

お昼ご飯食べて、午後にはまた同じかかりつけの病院にいました、私。

ついでに私も体調悪いのもあって一緒に受診してきたよ。

ゆいちゃんはインフルエンザ反応がでたけど、そのほかにタンが絡んでるらしい。

「予防接種もしてあるから一日で熱が下がるけど、もしかしたら熱下がったときに咳がでるかもしれません。」

と言われ、それに合わせて薬も処方してくれたんだ。

タミフル処方されたけど

「ゆいちゃんの体重より少なめに処方しときます。副作用は心配しなく手平気ですよ。」

とのこと。



私は頭痛、鼻水、体のだるさと誰でもわかる風邪の症状手書き風シリーズ汗1
注射1注射一本打ってもらいまた。

ゆいちゃんは

「予防接種受けてるから熱は一日で下がります。下がったら薬も変えるので夕方また診せにきて下さい。」

と言われ、るぅちゃん連れて行ってきました。

先生はタミフルをやめ、ビタミン剤に変えてくれたよ。

あとはパパに移ってないことを願おう!

コメント

No title

やっぱりうつってしまうのね・・・(涙
ひろっちちゃんも具合悪くて看病大変だね(>_<)

それにしても、先週の当番医でどこの医者だ!?
全く、滅相もない!!(怒
私多分思いっきり顔に出ちゃうタイプだから、文句のひとつぐらい言ってしまうかも。
子供相手に何怒ってんの??って感じだよね。

早く良くなってねっ!!
あと、パパさんにうつりませんように★
  • 2008-01-25 12:36
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うつったとはいえインフルエンザじゃなくて安心したよ。
ただの風邪とまりだったし、熱もでなかったからね。

医者は・・・中央公園のところだよ。
何があってももう行かない!
そう決めた私。
  • 2008-01-28 14:07
  • URL
  • まさみちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

