

ギリギリ正義?

毎朝、寝ぼすけのわが子。


今日は


寝ぼすけの長女るぅちゃんの朝の支度のお話。





朝起きて


コタツに全身を隠すわが子るぅちゃんとゆいちゃん。


寒いからではなく

電気で眩しいから。



そして



ちょっとでも足とか触れると

喧嘩が始まる。


もう毎日のこと。



時間もないから寝ぼけながらご飯を食べ30分。



時間かかり過ぎだって!


早く着替えて支度しないと、ママは会社へ間に合わない!



るぅちゃんは

『(時計の長い)針が5でご飯食べ終わってぇ~6にくるまでに着替えちゃおう!』


でもね、それから歯磨き、髪の毛を縛る・・・
なんてやってるから私の支度が・・・



いや・・・

私も早起きして自分の支度をしちゃえばいいことなんだけどね。


で、ちゃんと25分前に食べ終わって着替えるんだけど・・・




たかが着替えで5分もかからないのに



グダグダグダグダ・・・


見るとイライラしてくるから私は見ない!



着替え終わると


『やった!着替え終わった!



ギリギリセイギだ!』





なんて喜んでる春から小学生の女の子が一人。









ギリギリセイギ?







ギリギリ正義?






ギリギリセーフ・・・







なんじゃないかい?






るぅちゃんよ・・・


いったいどんな正義なんだい?






わけのわからないことを言ってもあえて私は直さない。






だって






なんだか可愛いじゃん?




いいのいいの。



ギリギリセイギでも。




ギリギリ正義でも。



るぅちゃんのとっては時間に間に合うようにしてくれる



正義の味方がこの時間だけにやってくるんだもんね。








ママにも正義の味方が来ないかしら?




そしたら家事やってもらおうかなぁ~。


あッ!


前にブログに書いた


コピーロボットよねぇ~。



それかドラえもんがこないかなぁ~。






ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村








ありがとうございました。


コメント

うふふっ(*゜v゜*)
私もあえて治さないわ~^^
だって期間限定だものww

パラダイスピンク・・・
私もパラダイスといえば光ゲンジよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いまどきはいろんな色があるのね~。
びっくり!
はやくみんな元気になりますようにww
  • 2010-01-25 06:54
  • URL
  • みなみ☆ #TxA5n9P2
  • Edit

ギリギリ正義、何の事?
と思ったら、そう言う事だったんですね
うんうん、可愛いから直す必要なし
大きくなったらわかっていくし

小さい時は朝の身支度大変ですよね
うちもそうでした
1年生になって慣れていくと少し楽になりますよ
  • 2010-01-25 21:22
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

うふふ~、ギリギリセイギ。かわいい♪♪
でも、私だったら思わずつっこんじゃうよ。(関西にきてからツッコミが鋭くなった気が。笑)

確かに、早く起きればいいんだろうけど、ウトウトしてる時間が幸せなのよね。
  • 2010-01-26 19:32
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

おもしろい!!

ぎりぎり正義ってなんか流行りそうじゃない??
かわいいから使わせてもらうかも。

確か、コピーロボットとか、ドラえもんいたら、絶対いいよねえ。
  • 2010-01-29 19:09
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

でしょ?
やっぱりパラダイスは光ゲンジでしょぉ~!

毎日のようにギリギリセイギはやってくるよ。
そして私も毎日時間ギリギリだよ。
  • 2010-02-13 14:10
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

何のこと?って思うよねぇ~。
他にもいろんなへんてこな言葉使うけど、可愛いね。

一年生になったらなるべくできることはやらせたいんだよね。
そしてやりたがる子供がもう一人いるけど・・・
私が口出ししないで待っていられるかだなぁ~。
  • 2010-02-13 14:13
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供って面白いよね。
おかしなことも普通に言っちゃうんだから。
私も思わず突っ込みたくなってるけど・・・
関西系の血はないはずなんだけどね。
性格かな?

  • 2010-02-13 14:15
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ぜひ使ってキタ子さんちのほうで流行らせて(笑)

どんなときもドラえもんに頼ってるのびた君ってうらやましいよね。
  • 2010-02-13 14:17
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

