スポンサーサイト


ランドセル。



またまたお久しぶりです。


最近、夜は子供たちと一緒に寝てしまい、夜中に目が覚め布団から出たくない状態になってます。


朝も寒いし・・・


皆さん風邪ひいてませんか?


るぅちゃんとゆいちゃんは咳がやっぱりひどく、月曜日に医者へ行ってきました。









そんなるぅちゃんは今年の春は一年生。


来月には小学校の説明会もあり


なんだか早いもので・・・


17日の日曜日にひろっち実家からランドセルを買ってくれるということで、ウキウキのるぅちゃんと買いに行ってきました。


今ってすごいランドセルの鮮やかな色ったらありゃしない!


私の時代なんて赤と黒のみ!



でも、ピンクのランドセルの子がいたけど、当時は珍しかったなぁ~



なんて



私の小学校時代を振り返りつつ



やっぱり可愛い色のランドセルを背負って登校してほしいなんて思ってしまう。






るぅちゃんなんて





『ランドセルは赤にする!』






『赤なんてつまらないよぉ~。ママの時と一緒じゃん!もっと可愛い色にすれば?』






結構強制的。






イオンへ行って何色あるかわからないランドセルを前に、親は値段、るぅちゃんはお店をグルグル




ゆいちゃんは関係ないのにランドセル背負って




『これがいい~!』




って・・・まだ二年も先だよ・・・。





るぅちゃんが選んだ色は





パラダイスピンク




一体、どんな色なんだい???





パラダイスピンクってやつは?






さくらだのチェリーだの・・・




本当に微妙に違うだけでそんな色をつけちゃうのって・・・






パラダイスピンクを選んだるぅちゃん。







なぜか



光GENJIの『パラダイス銀河』


頭の中で流れてたよ。





さぁ~

私も春から

小学生のママです♪








いつもいっしょに・・・







春から小学生親子に応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村








ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

カラフルだよねえ。

今の子のランドセル、本当にカラフルだよね。
我が家のちゃーも何とかピンクです。
ピンクだけでも結構種類があるのよね。
いまどきは男の子もカラフルだし、本当に昭和の私のときとは全然違うよね。
  • 2010-01-23 17:51
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

春から小学生なのね。
ランドセル、ピンキリでいっぱいあるよね~。うちの子は、まだ2年先なのに、ひろみち兄さんの天使のはねのコマーシャルみて、これにする~。と言ってるよ・・・・

まわり見てても小学生になると行動範囲が広がるし、シッカリしてくるよね。うんうん、すごく楽しみ。
  • 2010-01-24 22:16
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

お久しぶり~!!

ランドセル買ったのねぇ。

うちはまだ。机は一応買ったんだけど、きっと最初のうちは一人で部屋で机に向かうなんて出来ないだろうから、ダイニングテーブルで宿題させることになるんだろうなぁ・・・。

「パラダイスピンク」だなんて、すごいね!
うちの子も現代っ子なのに、「黒でいい」とか言ってる。まぁ男の子だからかもしれないけど、世の中こんなにたくさんの色のランドセル売っているのに、本当に「黒」なの?ってちょっと物足りないような気も・・・。

さぁ、そろそろ買わなくっちゃ。
  • 2010-01-27 23:10
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ちゃーちゃんもピンク系なのね。
そうそう!
色なんて微妙に違うだけでさ。
そんな色があるん?って感じだよね。
男の子もカラフルだけど、うちのほうではみんな黒ばっかりだよ。
  • 2010-02-01 23:38
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうよぉ~。
もうすぐ一年生。
初めてのことばっかりでさ。
幼稚園よりも大変かもねぇ。

うちも初めは天使のはねも候補だったよ。
CM見れば踊りだすし。
  • 2010-02-01 23:41
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちはまだ机買ってないよ。
そうだよね。
初めはリビングで宿題。ってなるんだろうね。
机なんてさ、単なる荷物置き場となってるんだよね。
私がそうだったからDNAは受け継いでるはず?
  • 2010-02-01 23:47
  • URL
  • みきかぁちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

