

お手紙

お久しぶりでございます。

またまた更新サボってます汗

仕事もそれなりにこなし、一ヶ月が無事に過ぎました。


子供たちも毎日頑張ってるから仕事ができる。

みんなの応援コメントで頑張れる。

お友達からの頑張れメールでさらに頑張れる。


ありがたいことです。


この前、るぅちゃんと二人でお買い物へ行ったとき


るぅちゃんはどうしてもほしいメモ帳があったので、自分のお小遣いで買わせたんだ。


家に帰ってから

そのメモ帳の裏に私へのお手紙を書いてくれた。



いつもいっしょに・・・


【まま いつもおりょうりありがとう】

【まま いつもせんたくもんいつもありがとう】

【まま いつもかいしゃでなにしているの】


三通のお手紙。



こうやって自分の気持ちを言葉で書いてくれることが嬉しくて・・・



私、またウルウルしちゃいました。



もちろんちゃんとお返事書いてるうちゃんに渡したよはみだしハート


仕事で忙しくても、こうやってお手紙交換もいいなぁ




それにしても私ったら




涙腺 弱くなったなぁ







ブログランキングに参加してます。


ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村








ありがとうございました。






コメント

うんうん。読んでて、私もうるっとしちゃったよ。子供って、手がかかるなぁ・・・・私がいないとダメだなぁ・・・と思ってても、いつのまにやら成長して、しっかり自分で色々感じながら生きているんだなぁとビックリさせられるよね。
  • 2009-12-22 15:01
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

お久しぶりです。

私もここ最近、ブログはサボり気味です・・・。v-356
やっぱり年長になるといろんな事が出来るようになるんですね。まだまだ手がかかる・・・って思っていても気がつくといろんな事が出来てたり・・・。v-291
うちの娘も後2年もしたらこんな事を書くのかと思うとちょっとウルってしてしまいます。v-344
  • 2009-12-23 00:24
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

るぅちゃんからのステキなお手紙…感動だねi-241
私も一緒にウルウルしちゃいました。
子どもの成長は本当に早いね。
自分の言葉で書いてくれる手紙は本当に心に響くよね。
  • 2009-12-25 00:02
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

こんばんは^-^
やだ~><
私まで(π0π) ウルルルル
なんだか素敵な関係だよね。。
すごい感じるよ^-^
こどもが1番の応援団な気がするわww
ひろっちさんはひろっちさんのペースで頑張ってねww
メリークリスマス♪
  • 2009-12-25 21:36
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

お手紙、素敵だねー♪
あい姫ゎまだあんまり字書けないからなぁ・・・
でも書けるようになったらお手紙交換したい★
  • 2009-12-28 09:37
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供って大人が思ってる以上にいろんなこと感じとっているんだよねぇ。

字を覚えたてだからこそ一生懸命さが伝わってくるよね。
  • 2010-01-24 21:55
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

確かに二年前とは確実に成長してることを実感したよ。

成長と共に気持ちの伝え方って違うけど、りなちゃんも絶対に気持ちを伝えてきてるはずだよ。

ゆいちゃんも自分の気持ちを言葉で一生懸命に伝えてるんだけどね。
二年後が私も楽しみだよ。



  • 2010-01-24 22:00
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

言葉で言うことも気持ちとして本音なんだけど、やっぱり覚えた手の文字で気持ちを伝えてくれるってうれしいよねぇ。
  • 2010-01-24 22:14
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

素敵な関係かぁ~。
みなみ☆さんに言われてなんだか嬉しくなちゃったよ。
そうだね。
私にとっての応援団だ!


  • 2010-01-24 22:19
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちのゆいちゃんもまだ字はかけないし、読めないんだよぉ~。
名前の字はどうにかわかってるんだけど・・・。

女の子はお手紙交換とか好きだもんねぇ~。
  • 2010-01-24 22:28
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

