

嬉しい言葉


12月になりました。

今月blog何回更新できるんだろ汗

みんな同じに与えられたじかんなのに

私ったら要領悪くてねアップロードファイル


家事も育児も手抜きのままなのに、
仕事すると

なんで時間がないの?



幼稚園のお迎えに行って帰ってくれば5時・↓


そこから戦争が始まるんだけどね汗


この時間はいつも疲れきってるよ


そんな今日もすでに眠い私寝る


この前、幼稚園から帰って来て夕飯の支度してるときに

るぅちゃんがこんなこと言ったんだ↑


「ママァ?お仕事決まってよかったよねぇ」



正直、仕事始めてからなかなか子供達と触れ合う時間もなくてさぁ



いっぱい負担かけちゃってるんだよねぇorz


子供って正直だから

嘘の気持ちじゃないじゃない?



だから



すっごく嬉しくてくり抜きハート1



「ありがとう。
でも、るぅちゃんと遊べなくなったりしちゃってごめんね。」



「ママ、大丈夫だよ。お仕事してるんだもん。」




わが娘・・・母を泣かせてどうするんだいうるうる


ママ、頑張るよ


時間がないなんていわないよ!


たくさん我慢してることあるんだもんね。









それでは今月もよろしくお願いします。

おやすみなさい。


時間見つけて遊びに行きますね。







ブログランキングに参加してます。


ポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。









コメント

ジーンときちゃいました
我が子の言葉って時には癒されますよね
その言葉だけで頑張る力が湧いてきたり

忙しいと思うけど、無理しないで下さいね
  • 2009-12-03 09:54
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

るぅちゃんの正直な気持ちなんだろうなぁって思います。
優しさがいっぱいつまっていますね♪
子供の言葉で元気や勇気をもらうことって、毎日の生活の中にいっぱいあふれているのを見逃しているだけなのかも・・なんて私自身思いました。
ひろっちさんファイト♪
  • 2009-12-03 20:47
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

子供の言葉って、嘘や偽りがないから、ズシンと響くよね。自分のパワーの源にもなるし。
仕事してると、本当に時間ってあっとゆーまにすぎてしまうけど、ムリしないでん。
  • 2009-12-04 21:58
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

こんにちは^^
要領とかってなんだろうね??
私は 人それぞれペースはあるかもだけど
一生懸命頑張ってる姿が1番すきだから
ひろっちさんはほんとよくやってるなあ~って思うし
それを1番よくわかっているのは2人の娘ちゃんだと思うわww
今のままで大丈夫大丈夫ww
  • 2009-12-05 15:24
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

なんだかジーンと胸が熱くなったよ…
るうちゃんはとっても優しいね。
私も今、バイト探してる最中だけど、
娘もこんな風に思ってくれると嬉しいな。
子どもの何気ない言葉に癒されて、
そしていつも頑張れるんだよね☆
ひろっちさんもムリせず頑張ってね!
  • 2009-12-05 23:14
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

いいね

新しいこと始めると、自分も回りも今までといろんな意味でばたばたしちゃうときに、この言葉はすごくうれしいよね。
でも、それって、るぅちゃんを今までそんな風に優しい子に育てたひろっちさんがすごいと思うなあ。
  • 2009-12-07 21:59
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供たちの言葉もそうだけど、応援してくれてるnaturalさんの言葉も嬉しいです。

ありがとう。
  • 2009-12-21 20:08
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

まゆみさんだけじゃないよ。
私なんていつも見逃していたよ。
でも、ふと思うと子供はものすごく正直に気持ちを伝えてくれているのがわかったんだ。

まゆみさんもありがとう。
  • 2009-12-21 20:10
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう。
はじめはものすごく無理していた自分がいたかも知れないなぁ。
でも、慣れてくるとそれが当たりまえになってきちゃったっり・・・

子供の存在そのものがすごいんだなぁ~。って。

  • 2009-12-21 20:12
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

みなみ☆さんの率直な言葉が私は嬉しいよ。
何も飾らない自分でいたい。
不器用な私だから余計頑張っちゃうかもしれないね。
そうだね。今のままで大丈夫なんだね。
いつもありがとう。
  • 2009-12-21 20:15
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供っていつでもママのことは見てるんだなぁ。
って、最近は思うよ。
頑張ってるママの姿を見てるからきっと元気の源をくれると思うからね。

応援ありがとう。
はるまき。さんも頑張ってね。
  • 2009-12-21 20:17
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いやいやぁ~。
るぅちゃんが自分で世界を広げてきた結果の言葉だよ。
きっと。

仕事して失ったものはあるけど、得るものもあるんだよね。
  • 2009-12-21 20:19
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

