スポンサーサイト


今月も終わり・・・。

今月も今日で終わりかぁ


今年も残すところ一ヶ月・・・



早いびっくり



また年取るのが早くなるなぁうるうる




仕事始めて1日がとても早くてあっという間。

生活リズムもなんとなく落ち着いてきたかな?







ひろっち家の風邪もだいぶ落ち着いた感じぴーす

私の咳も落ち着いて、るぅちゃん&ゆいちゃんもよくなりましたぁ↑


来月、幼稚園のお遊戯会があるんだけど、るぅちゃんは家でも踊ったりしているんだぁ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)



るぅちゃんにとっては幼稚園最後のお遊戯会


絶対に出させてあげたい母の願いキラキラ




だから





お熱出しちゃ困るのよファイト



リポD飲んどく?!




るぅちゃん昨日の夕方も微熱だったからお風呂は入らなかったんだぁ


そしたらゆいちゃん






『るぅちゃんと入りたいぃ~!』





大泣きだよぉ汗




でも



すばらしい姉妹愛だわくり抜きハート1



結局二人ともお風呂は無しに・・・。






今日のお昼休みにピアノの先生からのmail


先生のお子ちゃまがおたふくになってレッスンどうします?


って内容だったんだ汗




うちの子達、おたふくやってないんだよね。

小さい頃のほうがいいって聞いて予防接種もしてないから


『うつさせてください!』


って行きたいけど、やっぱりお遊戯会が・・・



なので、レッスンはお休みにさせました。





実は私もおたふくやってないんだよね汗



ゆいちゃんなんて



『おたふくでしょ?』



って言うくらいホッペがプックラよアップロードファイル










明日から12月。


バタバタな毎日だけど、またよろしくお願いします。







   わがやのごはん。

   いつもいっしょに・・・



  *チキン南蛮

  *わかめごはん

  *ちくわとタマゴのおすまし

  *サラダ


 モモ肉激安の時に買い冷凍庫から引っ張り出してみた。

油で焼いたらカロリーが・・・と思い魚焼きグリルで焼いたらこんがり焦げ目のいい感じ。

おしょう油、酢、砂糖をお鍋で温め片栗粉適量。

いい感じのサッパリとした味です。

ワカメご飯はるぅちゃんの大好物。
そんな私も大好き。
たくさんおかわりしてくれたよ。




ブログランキングに参加中です。

応援ポチッとよろしくお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村










ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
みなさんの風邪、落ち着いてきてよかったですね♪
うちも今週末に発表会があるのでなにがなんでも参加させてあげたい!!
ってことで、それまでに風邪が完治して本当によかった・・・最後の幼稚園生活だから、お互い参加させてあげたいところです☆
おたふく、私も同じようにやっていませんー。
さきも注射してないです・・・。
でも今の時期、おたふくよりもインフルのほうが脅威ですよねぇ。汗
魚焼きグリルで焼くんですね!
今週チキンソテー考えてたのでさっそく使わせていただきます!笑
  • 2009-12-01 19:13
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

ひろっちさん家族の風邪が落ち着いてきてよかったですね。v-291
うちはまだまだです・・・。でも薬を飲むと眠気がくるみたいで夜がバタバタしちゃいます。v-356(今日はもう寝てしまったからブログに来ちゃってますが・・。v-355

うちの娘ははプレに入る前におたふくの予防接種しました。もともと鼻と耳が弱いからかかったら大変かな?って思ったので・・・。v-356

るぅちゃんにとっては最後の発表会ですもんね。無事に終わると良いですね。

私、チキン南蛮が大好きなのですが、一度も作った事がなくて(作り方が分からないだけなんですが)・・・。一度チャレンジしてみようかな?でも娘、食べてくれるかな??
  • 2009-12-01 21:17
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

いよいよ12月だよね。
カゼも落ち着いてきてよかった。とはいえ、あったかかったり、寒かったり・・・・まだまだインフルもはやってるし、気をつけようね。
  • 2009-12-01 22:07
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

こんばんは^-^
(o^-^o) ウフッ
おたふく・・・私も負けてないわ~(苦笑)
ほんと今年もあと1ヶ月をきって あっという間だなあ~って感じてます。
年々そう感じるわ(^^;
お遊戯会楽しみだね~^^
うちも来週クリスマス会でお遊戯とかするみたい。。。
無事むかえられるといいけど><
今月も仲良くしてねww

写真のピースはどっちかな?
  • 2009-12-02 18:11
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

発表会は無事に参加できたよ。
るぅちゃんにとっては最後の発表会だったから、私が力入っていたかな?(笑)

まゆみさんもおたふくしてないんだね。
年取ってくるとなんだか怖いよね?
インフルエンザもおたふくも因みに水疱瘡もまだなんだ。
  • 2009-12-21 19:58
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

長かった風邪菌もようやく去った感じだよ。
でも、油断できないよね。
園でもインフル園児がチョコチョコ出てきてるし・・・。

このチキン南蛮は簡単です♪
もも肉使えば柔らかいから食べてくれると思うよ。
うちは噛み切れないと食べないから・・・。
  • 2009-12-21 20:01
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ついこの前は寒かったり暖かかったりだったけど、最近はものすごく寒くなってきたね。
風が吹く日はお天気よくても寒いもの!
インフルも気をつけなきゃだよね。
  • 2009-12-21 20:03
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

えぇ~?!
みなみ☆さんがおたふくホッペなんて想像できないんだけど・・・。

ゆいちゃんなんてボールだよ!
ボール!
まん丸のパツンパツンだからぁ(笑)

因みに私はたるみが・・・。

ピースはるぅちゃんだよん♪
  • 2009-12-21 20:06
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

