

ザリガニ。

うちには男の子はいません。

なのに何故、こんなものを持って帰ってくることになったのか・・・


母・・・


本気で嫌です!

木曜日に幼稚園へお迎えに行ったら、なにやら園児達が何かを囲んでる?


近寄ってみたら物凄いザリガニさんたち。


ゆいちゃんが


「持って帰るぅ~キラキラ

言い出して・・・


私、基本的に苦手分野。

誰が世話すんの!


説得しても無理だから・・・


しかもるぅちゃんの分まで持って帰りたいと・・・


そんなことしなくていいのだよ。


一匹で充分じゃないかい?




さて、困った私。

とりあえずお砂場用のバケツへいれ一晩、玄関へ。
次の朝・・・なんだか臭い。


仕方なく、虫かごを買って来ました。


生き物を買うのはいい事なんだけどね。

未だ、玄関の外へそのまま放置の私です。


ザリガニの飼い方などは教えなくていいですよぉ~。




いつもいっしょに・・・






ブログランキングに参加してます。

ザリガニ嫌いな私に、応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。

コメント

私も苦手。ってか怖い・・・。

男の子がいるから「〇〇くんたちと虫とりしなよ~!」とか言うんだけど、カマキリとかも触れないし。
カブトムシとかクワガタとかは最近ちょっと触れるようになったかな。

ほんとそういうの持って帰られても「誰が世話すんの!!??」って言いたくなるよね。
「ママは世話しないからねっ!」ってさ(笑)
  • 2009-10-25 14:18
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

こんにちは~^^
ザリガニ・・・
飼い方わからないけど でも・・・
私も苦手かも~><
うちは今のところ どんぐりかな?
毎日娘持ってくるの(ーー;)

おねえちゃんの分も~!っていうところが
なんともいえずかわいいですね~ww
  • 2009-10-25 15:58
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

シャキーン(V)oo(V)

うちは、生き物採集したら保育園に持って行かせます。
でもこれは園の近くで捕獲という事なので持ってはいけないのかな~…。いやぁね(^_^;)。
虫も嫌だけど、ザリキンも怖いよね~。はさみシャキーン!って。生き物はもれなく匂うので(犬とかだって、ねぇ)しょうがないですよ。上手くお世話できなければきっと分かってくれる・・・かな?自然界の物は持ち帰らずに自然に置いといてあげる方が親切だって分かってくれると良いですね。犠牲になるザリキンはかわいそうだけど…。
  • 2009-10-26 05:45
  • URL
  • 明日来 #-
  • Edit

我が家・・・男の子ですが
ザリガニ、クワガタ、カブトムシetc全てダメです
でも当然、飼っています・・・が
家の中に置いておくのは絶対嫌なので
義父母宅に置いてもらっています
世話は飼うと言った次男にさせて私は一切ノータッチです

私には絶対世話なんて無理です~
生き物飼う事は大切な事なのはわかりますが・・・
なので次男には責任持って世話してもらいます
それがおろそかになった時は当然説教です

女の子も興味を示す時があるんですね
  • 2009-10-26 09:34
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

コメントありがとう★

絶対に「ちゃんとお世話する!」とか言ってるけど、結局玄関先にあるザリガニは子度達も放置だよ。
見向きもしやしない。
まぁ、餌はあげてなんだけどね。
触れないなら持ち帰ってこないで!って思うよ。
小さな虫もびびってるくせにさぁ・・・。
  • 2009-10-26 10:55
  • URL
  • みきかぁちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うちの園には駐車場のところにどんぐりが落ちてるんだ。
やっと帰る気になったと思うと、駐車場でどんぐり拾い。
そろそろブームがきそうだな。
どんぐりって・・・虫がわかない?
それが嫌で私は家に持って帰ってきて数日後にはゴミ箱行きだよ。
  • 2009-10-26 11:11
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうよねぇ~。
やっぱり自然のものは自然で育つのが一番だと私も思う!
子供たちは持って帰ってきてから一度も騒がないし・・・。
持って帰りたい!って言うだけのものだったのかなぁ?
  • 2009-10-26 11:14
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

男の子でも苦手な子もいるんだよね。
でも、何故飼ってるの!
まぁ、生き物を飼っていろいろ学ぶこともあるからそれはそれでいいけど・・・
私も実家にもって行く提案をしたんだけどね、子供たちに却下されて・・・。
だったら少しはザリガニに目を向けてやってよ!
って感じだよ。
  • 2009-10-26 11:16
  • URL
  • naturaiさんへ #-
  • Edit

おお

最近お見かけしないけど、まだまだいるんですネエ。
ザリガニ。
けど、結構すぐ弱っちゃうので・・・・・・
生き物飼うって難しいネエ。

私は結構平気だけど。
  • 2009-10-27 08:48
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私もあまりお見かけしないんだけどねぇ・・・
まさか家に持って帰ってくることになるとは思わなかった。
キタ子さん平気なの?
是非もらってぇ(笑)!
  • 2009-10-29 12:53
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

