

メロンパン


昨日から一人の私は今日も暇。

なので、以前から挑戦したかったメロンパン作りに挑戦!


しかし、教室初めて最初の頃に教わっていたから忘れてることがいっぱい!

私ったら先生に電話して、

なんて言ったと思う?





「これは一次発酵するんですよね?」



バカだぁ~汗
バカすぎるっ汗


レシピがいつものレシピではなかったので、見逃したせいもある。


言い訳よ・・・汗



なぜかべチョべチョになってしまう私の生地。

ある意味、私の手は魔法の手キラキラ


(また、バカなこと言ってる私。)


いや、前向きな私ウインク



いつもいっしょに・・・


半分はチョコチップ入り


しかしだなぁ~


クッキー生地・・・こんなボコボコになるっけ?


やっぱりメロンパンは難しいなぁ~




作るだけ作って自己満足はみだしハート
子供たちに食べさせて感想聞いてみようぴーす




ブログランキングに参加してます。

ポチッと応援クリックお願いしまぁ~す♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。

コメント

上手ですよ。

体調の方はどうですか?無理はしないで下さいね。v-344

私はメロンパンってすごく難しいって思っているので、メロンパンを作ったひろっちさんは本当に凄いって思ってしまいます・・・。v-291
パン作りって意外と難しいからパン作りの先生に聞くのは良いと思いますよ。v-290私もひろっちさん立場だったらきっと聞いてますよ。v-356
それに出来上がったパン、とっても美味しそうですよ。v-291

お子さん達が旦那さんの実家にお泊りに行っているんですね。1人の時間が持てるのは嬉しいけれど、静か過ぎるのは淋しいですよね。v-356

  • 2009-10-17 21:28
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

1人でも、パン作りして有意義にすごしてるのがエライ。私だったら絶対ダラダラですごすだろうなぁ。汗。

メロンパン、でも写真で見る限りおいしそ。子供も帰ってきたら、きっと喜ぶだろうね。
  • 2009-10-17 22:39
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

メロンパンおいしそう!
クッキー生地、ぼこぼこになってもそれがまたおいしいと思います(*^_^*)
お子さん達の感想はいかがでしたか?

ひろっちさんの手は暖かいのかなぁ?
暖かい手でこねると、生地がゆるくなったりクッキー生地が柔らかくなっちゃいますよね。

私も来週末はいっぱいパンを焼きたいな~
  • 2009-10-19 00:28
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

メロンパン、おいしそう♪
ちょっとぐらい不格好でも、それが手作りのいいところですよ
味で勝負です(^^)v

メロンパンって難しいですよね
なかなか挑戦できない私
いつか作りたいなぁ~
  • 2009-10-19 01:44
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

こんにちは^^
子供たちは無事に帰ってきましたか…?って、もう幼稚園始まってるもんね~。
一次発酵…一次発酵…??
パンてゆうものは、一次発酵があり二次発酵があるのでは…??
私もその昔、何度かパンを作ったことがありますが、そんな発酵のことなどすっかり忘れてしまいましたよ(汗
今はお昼前なので、なんとなく甘いパンが食べたいです^^
  • 2009-10-20 11:11
  • URL
  • まさみ #ncVW9ZjY
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

体調はよくなったよ。
ありがとう。

メロンパン・・・難しいよ。
難しいのにド素人の私は教室で教えて欲しいとお願いしてみたり・・・

先生が言うにはクッキー生地のこね方?混ぜ方?とか言ってたんだ。
もう少し他のパンが上手になったら挑戦して見たいけど、子供たちがメロンパン好きなんだよねぇ~。
でも、美味しく食べてくれたよ。
  • 2009-10-20 12:27
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

