

ベーコンエピ

 

こんにちは。

まだまだ本調子ではないですけど、溜まってる記事でもアップします。


7日の日に久々にパン教室へ行ってきました。

先月の予定だったけれど、都合が合わず、今月になってしまいました。

今月は先生が忙しくお休みだったんだけど、どうにか空いてる日をあわせての教室です。


この日のパンはベーコンエピ。

私、パン屋へ行くとこのベーコンエピを眺めてしまう・・・


どうやって作ってるのぉじー?


ってね。

あの形が不思議でしょうがないビックリ2


すっごく難しいと思っていたけど、以外に簡単ウインク


生地もまとまりやすくてやりやすいし、あのエピの形にする時がなんだか楽しい~五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs† 五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs† 五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†


久々だったのもあって、先生とのおしゃべりはもちろん弾んでますにっこり



いつもいっしょに・・・

ベーコンエピの「エピ」はフランス語で稲穂と言う意味だそう。
稲穂みたいだよね?


右のは切り込み入れすぎで・・・




これが焼きあがり、おデブちゃんになってくるんだなぁ汗



いつもいっしょに・・・

ねっ汗






     わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *豆腐ミートソースのマカロニグラタン
  

  *豆腐サラダ


リメイク料理~
マカロニ茹でて、豆腐ミートソースととろけるチーズで出来上がり!
まぁ~、簡単♪

そしてサラダも豆腐・・・
かつお節、海苔で
和風ドレッシングを手作りしていただきました。





ブログランキングに参加してまぁす。

ポチッと応援クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

コメント

うわぁぁ~、ペーコンエピ、いいなぁ。あのカリッとしたパンとなかのベーコンのおいしさが絶妙よね。あれを家で作れるなんて、もう、うらやましい限り。。

先生も、すごくいい方みたいで、パン教室たのしそう。
  • 2009-10-15 14:35
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

こんばんは^-^
エピってそんな意味あるんだね~!!
とてもおいしそうに見えるわ~(o^-^o) ウフッ
リメイク料理 私は苦手分野なの(〒_〒)ウウウ
もっと応用きくようになりたいけどなかなか(^^;;
  • 2009-10-15 17:45
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

就活中なのですね~。頑張ってくださいね~。
脅すわけではないですが、就活も大変だけど本当に大変なのはその後ですので、無理せずに~(^_^;)。私が言うと結構リアルでしょww。腰の具合はどうですか??

ベーコンエピ美味しいよね。大好きなパンです。こんな風にして作るんだ~。
  • 2009-10-16 05:59
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も絶対難しいパンダと思っていたんだ。

けど、結構簡単で教室通った後も何度も挑戦してるよ。
その度に形はマチマチだけどね。
  • 2009-10-20 12:07
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

リメイク・・・私もそんなレパートリーないよ。
結構、グラタンとかそういう系が多いかな?
チーズ乗せて・・・って簡単なやつ。
  • 2009-10-20 12:09
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ひゃぁ~!
その後かぁ・・・。
就活よりも恐ろしい・・・なんとなく想像できそうな?
  • 2009-10-20 12:11
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

