

トマトバジルパン

 こんばんは。

10月に入ってまたまたブログのほうもサボり気味

私に気合を下さいなっアップロードファイル


今月は幼稚園の運動会や振り替え休園、パン教室と言ったいたって普通の生活送ってましたぁウインク

後日アップ予定キラキラ


台風18号・・・みなさんの地域はどうでしたか?

うちのほうはそんな被害もなく暴風域に入ったくらいでした。


でも、


昨日は幼稚園からjumee☆telephone1b連絡が入り


今日は幼稚園がお休み・・・

なんとまぁ・・・

最悪なんでしょうかぁ汗

台風よりも恐ろしい一日の始まりでしたよダッシュ
子供達がお休みってこともあり、久々に朝寝坊ぴーす

旦那が会社へ行った後に起きる私って嫌味な嫁羅琉 ニヤリ

まぁ、そのくらいの気持ちじゃないとやっていけないわよダッシュ


ゆっくりな朝を過ごし、庭は強風で枯葉が舞ってるけど落ち葉


それ以上に部屋は玩具で散らかってるし・・・怒

洗濯物洗いっぱなしで忘れてるし・・・


暇すぎてまたパン作っていたし・・・


最近ブログもパンネタばかりだけどね汗

お友達に食べてもらったり、食べられないお友達は


「写メ撮って送ってぇ~」


といわれてるから送っていたり・・・

これで私の腕が上がれば文句なしウインク


なんだけどねorz


るぅちゃんは結構料理とか好きで、お手伝いをしたがるんだよね。
今日もパンを作る用意をしてると走って寄ってきたしキラキラ

教室で教わってからこのパンはなかなか作る機会がなくて・・・
この前のパン教室でトマトジュースを頂いたので、バジルを買ってきて家で初挑戦です♪
いつもいっしょに・・・



いつもいっしょに・・・

トマトバジルパンキラキラ

手前右がゆいちゃん

手前の真ん中がるぅちゃん


私より・・・
上手だったりする?




    わがやのごはん。
いつもいっしょに・・・

  *豆腐ミートスパゲティー  
  
  *水菜サラダ


いつのメニューだったかしら・・・?
たぶん給料日前のメニューです。
普通のミートソースにお豆腐を入れ、かさ増し!
見た目・・・麻婆豆腐みたいでしょ?(笑)

このかさ増しが次の日のメニューになっちゃうんだから、文句は言わせない!





ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとしてもらえると励みになりまぁ~す♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ありがとうございました。

コメント

こんばんは^^
今日は幼稚園おやすみだったのね~^^
こっちも無事どうやら台風過ぎ去ってくれたようです♪
2人ともパン上手だね~!
そしてミートソースに豆腐でかさまし!
これいいこと聞いたわ~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
  • 2009-10-08 23:35
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

e-287運動会の記事も、期待してますね~

うんうん、わかる、わかる・・・
ある意味子供2人と一日一緒って、台風よりすごい
わよね・・・・

あぁ、パンおいしそぉ。
そして、これみて、ミートソースを激しく食べたく
なってきたから、お昼はパスタにしよっかなぁ。
  • 2009-10-09 10:55
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

台風<2人の子
うん。わかるわ~!!
そして、パンむっちゃ美味しそうなんですけど?
パン、作りしたいけど、なかなか重い腰ならぬお尻が
動きません~w
っていうかさ、とりあえずオーブン買わないと。
  • 2009-10-09 15:16
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

うちはおとついと昨日は休園でした・・・。v-292
子どもが家に2人もいると台風より酷い事になってしまいますよね・・・。v-393
うちの娘もパン作りするの好きですよ。でもなかなかパン作りしないけど・・・。v-356

ミ-トソ-スのに豆腐でかさ増し・・・って良いアイデアですね。v-290今度やってみようかな?
  • 2009-10-09 17:23
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

本当に・・・・

台風よりも子どもたちのほうが、パワフルかもネエ・・・・
外の落ち葉なんてかわいいものよねえ。おもちゃだらけの部屋の中に比べたら・・・・

おいしそうなパン。
いろいろできるってほんとうらやましい。
  • 2009-10-10 14:15
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

なんだかお休みの日が多い感じで、疲れてきちゃうよね。
何やっていいかわからないし・・・。
パン作ってると必ず覗きに来る二人だよ。
ミートソースの時ってトマト缶1つだと、足りない時合って・・・
で、豆腐入れてみた。
みなみ☆さんちも是非どうぞ♪
  • 2009-10-15 11:50
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

お昼パスタは食べたぁ?

台風が来ようがなんだろうが・・・
うちは常に台風だよ。
そして私の雷!

  • 2009-10-15 11:52
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

このパン、教室通った初めの頃に、先生が作ってくれてね。
とぉ~っても美味しくて、作りたい!って思ってたんだ。
身近な材料で作れるしね。
ピザみたいな感じで美味しいんだよぉ~♪
  • 2009-10-15 11:55
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

台風より子供のほうが恐ろしいなんて、やっぱり子供は元気なんだよね。
りなちゃんもパン作り好きなんだね。
私も子供と一緒に作るのは数える程度だよ。

二人いるからとんでもないことになるからねぇ~。

ミートソースのかさ増しいいよぉ~!
是非、試してみてぇ♪
  • 2009-10-15 11:59
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうそう!
庭の枯葉なんて、また風が吹けばどこかへ行っちゃうんだし・・・
部屋の台風は片付けなきゃ綺麗にならないもんだよね。

子供のパワーは凄いよね。

  • 2009-10-15 12:02
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

