

わがやのごはん。

だいぶ更新もサボってお料理もアップしないまま・・・

デジカメには入ってたんだけどね

4日間分の「わがやのごはん。」です食事


       わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *ナスの肉はさみ揚げ

  *ポテトサラダ

挟んでなかった!
ナス切って、肉を乗せただけだった汗
そしてこのナスお友達のお家からもらっちゃった♪
助かるねぇ~。

どうしてもるぅちゃんが「ポテトサラダ食べたい!」って言うから・・・
結構、私、ポテサラ作るの面倒だったり汗

残ると思い、リメイクまで考えてたのに・・・売り切れ状態でした><





いつもいっしょに・・・

  *おからとモヤシのハンバーグ
  
  *サラダ

  *昆布ひろっち実家から

  *ちくわとタマゴのスープ

またまたおから・・・
挽肉少なかったからねぇ~
おからじゃ足りず、モヤシ細かく刻んで入れちゃった!
子供たち、わからず食べてるしぴーす



いつもいっしょに・・・

  *厚揚げと豚肉の生姜焼き
  
  *ワカメとモヤシのスープ


冷凍庫で厚揚げ眠ってた・・・




いつもいっしょに・・・

  *ぶりの照り焼きひろっち実家から

  *アサリのお味噌汁

  *冷奴(枝豆、コーン、トマトを乗せマヨと和風ドレ) 

  *モズク


実家へ行けば何かしらもらってくる私。
そんな私を知ってか?父親は用意しといてくれるんだよねぇ~

感謝キラキラ






ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ありがとうございました。


コメント

No title

ひろっちさん宅のごはんは、いっつもおいしそぉ。
アレンジされてて、「こんなアレンジもあったんだ♪」て思わせて
くれますね。
が、私には無理だわ。とほほ・・・・

  • 2009-09-20 10:15
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

No title

美味しそう~
料理のアレンジも上手ですね
私はなかなかできなくて・・・

おからともやしのハンバーグ、ヘルシーでいいですね
今度作ってみようかな
  • 2009-09-21 07:57
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

そうなのよお。

実家の親は子どもが来ると、なにやらたくさん持たせてくれるものだねえ。
なので、すごく助かっちゃう!!

ナスおいしそう・・・・はさみ揚げって面倒だけど、挟まないのってアリよねアリ!!
  • 2009-09-21 14:48
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

No title

ひろっちさんのお料理は、一つ手間が加わってておいしそう(^^)
るうちゃんとゆいちゃんは、幸せだね(^^)
ママが愛情たっぷりのお料理を作ってくれるんだもの。
私なんて焼く、ゆでる、切るのみの料理が多いなぁ~(^^;)
でも、子供たちは「おいしい」と食べてくれるので、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃう(><)

ひろっちさんのお父様は、ひろっちさんのことがかわいいんだね~(^^)
食材を用意していてくれるなんて・・・
父親は、娘はとってもかわいいって言うから(^^)
でも、ありがたいよね(^^)
私も親に感謝の毎日です(^^)
  • 2009-09-21 16:57
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

No title

毎日おいしそうなご飯!!
見るたびにお腹すいちゃうんですけどぉーwww^^
実家行くと何かしらもらってくよねーww
私も昔そうだったー^m^
  • 2009-09-21 20:32
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

No title

どれもおいしそう♪
私、いつも定番メニューばっかりなので、ひろっちさんの料理とても参考になります。

ご実家が近いって本当うらやましい。
用意しててくれるお父様もステキですね。
  • 2009-09-22 05:29
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

No title

こんばんは^-^
どれもおいしそうだね~!
実家はほんとありがたいよね~♪
私も年々身にしみて感じるよ~^-^
それにしても ほんとレパートリーが多くてうらやましいわ~><
  • 2009-09-23 21:04
  • URL
  • みなみ☆ #WTfT6W7o
  • Edit

おいしそ☆

どれも美味しそうだわ~。
いつも参考にさせてもらってます。
おから&もやし。。。参考にさせてもらいます。
もうすぐ、月末だし~ねw

実家、ほんと助かりますよね。
私、かなり甘えさせてもらってて、
旦那実家で頂いた野菜を実家の母に調理してもらい
家に帰る。。。なんてことをたまに(?)させてもらってますw
  • 2009-09-24 01:01
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとうございます。
私もいつも本をみて勉強したり、ネットで参考にしたりしてるんだ。
それに安い食材ばかりだしね。
  • 2009-10-01 11:26
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとうございます。
ハンバーグ作る時におからやお豆腐は前から入れていたことはあったんだ。
今回はもやしの賞味期限もあったからちょっと冒険で入れてみた。
細かく刻んじゃえば子供もわからないし、食感もなくなっちゃうよ。
  • 2009-10-01 11:29
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

親が用意してなくても、一個でも持ち帰ってくる私だよ。

そうなんだよねぇ~。
ナスの挟みはなんだか面倒だったり・・・
乗せちゃえばナスが少なくても、肉が少量でも結構な量でできちゃうんだよね。
うん!アリだよ!
  • 2009-10-01 11:31
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

手間暇はかけてないんだよね。
いかに簡単&安く!が私流?

食材なけりゃ、何か混ぜちゃうしさ。
私も基本は切る、焼くだよ。

「おいしい」って食べてくれるなら、まゆみんさんの料理は美味しいんだよ。
子供の笑顔が見れると私は嬉しいからねぇ~。
  • 2009-10-01 11:34
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

お腹すいてきちゃう?
ゴメン!ゴメン!
確かに食べ物の画像見ると私もお腹すいてくるよ。

実家はいいよねぇ~。
ちょっと遠いからないかしら意地でも持って帰ってくる私だよ。
  • 2009-10-01 11:37
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も定番多いよぉ~。
炒め物大好きだもん!簡単だし。

実家は車で一時間くらいだから、そんなにしょっちゅうは行けないんだけど。
野菜とかもらいに夏は行ってたよ。
ただガソリン代と比べるとどうなんだろうねぇ?
  • 2009-10-01 11:39
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

えぇー?!
レパートリー多い?
私の中じゃ結構同じメニューがあるんだけど・・・

  • 2009-10-01 11:41
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

給料日前はおからや豆腐、モヤシ、ちくわとか活躍しちゃうよねぇ~。
最近はなっちゃって料理を作っちゃったりしてるよ。
うちは食べられればいいの。

うちも実家で調理されたものをタッパーに詰めて持ってくることあるよ。
  • 2009-10-01 11:44
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

