スポンサーサイト


とうとう幼稚園で・・・

ちょっと放置してました汗


昨日お友達が3人目が生まれるので、るぅちゃんとゆいちゃんの赤ちゃん時代の服をあげに遊びに行ってきました。

彼女・・・早産気味ってことで自宅安静汗

・・・のわりに元気汗


幼稚園のお迎え後はあやのちゃんたち隣町の公園で5時過ぎまで遊んで・・・
母、疲れ気味ダッシュ

公園から家まで30分くらいかかるから家のついたら6時近くえっ

いっそいで炒めるだけの簡単ご飯を作り、おふろに入り、子供たちも寝てから



ボォ~

って過ごしてた笑顔☆




昨日の幼稚園のお便りの中に、とうとう園から新型インフルエンザでちゃったんだぁビクッ

園からは子供用マスクが配布され、今日からマスク園児で登園幼稚園バス

先生も運転手さんもマスク黙れ


るぅちゃんなんかさ、
「ママ?マスクがなくなるから子供用マスク買ってよぉ~。
ママもしたほうがいいねぇ~」

だって。

まだマスクはあるから買わなくていいけど、早めに買っておいたほうが良さそうだなぁ~


お友達は帰って来たらうがい手洗いはもちろん!
お風呂に入っちゃうんだって汗

で、家から出さないアップロードファイル


これはいい考えかもしれないよねぇ~


早速今日、実行してみようかなぁ

私の体力が持てばの話だけどね汗


みなさんの地域はインフルエンザはどうですかぁ?

手洗い&うがいは実行しましょうねウインク




わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *鮭のムニエル パセリガーリックソース

  *水菜とキャベツのカリカリベーコンサラダ

  *焼き鳥(つくね、カシラ、皮)


いつもいっしょに・・・

パセリソース・・・普段パセリなんて買いもしないし、食べもしない
私の嫌いな食べ物なんだけど、このソースにすると子供たちも食べてしまいますウインク



ブログランキングに参加してます。

ランキング下がり気味です・・・

応援ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

幼稚園でインフルエンザ出ちゃったですね。
1人でただけでも、心配ですよね。
園からマスク配布してくれるなんてありがたいですね。

こちらも、町内まで入り込んでるようです。
流行るのは時間の問題なのかなぁ~
本当怖いです。
早く、予防接種受けれるようになってくれるといいんですけどね。
  • 2009-09-10 14:01
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

No title

こんばんは^^
ずっと更新してないから心配してたのよ~><
新型うちの娘の幼稚園でも2人でたらしい(^^;
ほんと明日はわが身・・・・
気をつけなきゃだわ><
パセリソース・・・
おしゃれ~!!
  • 2009-09-10 20:53
  • URL
  • みなみ☆ #n6swGt96
  • Edit

No title

インフルエンザ大流行しちゃってるよね・・・
うちの園ではまだ出ていないけど、
近隣の園や小学校、中学校、高校は感染者続出だよー。
うがい・手洗いを徹底してるけど時間の問題かなーって感じ。
早く落ち着いて欲しいよねー。
  • 2009-09-11 00:55
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

No title

幼稚園でもインフルエンザが出ちゃったんですか!!
るうちゃんもゆいちゃんもうつらなければいいですよね。
うちの子の行っている保育園では、まだ出てませんが、毎日、検温してくるよう言われています(><)
でも、市役所近くの保育園では、かなり流行っているっていうから、うちの園も時間の問題かなぁって感じ(><)
しかも、職場のパートさんから聞いたのですが、パートさんのおばさんっていう方がインフルエンザになったんだけど、新型ではなく季節性のものらしいです。
季節性のものも、もう流行りだしたらしく例年より早いですよね。
両方、予防しないとだから大変だよね。
まして、子供は重症化しやすいみたいだから・・・

うちは、夏になったてから、保育園の帰りが毎日6時コース!!
迎えに行っても30分から一時間は遊び、しかも、近所のお友達と家に帰ってきてから、お互いの家を行ったりきたりして遊んで、バイバイするのは7時くらい・・・
がぁ~ん!!すべてが遅くなり悪循環(><)
終いには、パパさんに注意される始末です。
子供は、遊んでも遊んでも遊び足りないんだよね(^^;)
でも、親からすると早く帰って来てくださいって感じなんだよね~
親の方が疲れちゃうよ(^^;)
  • 2009-09-11 10:10
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

No title

新型インフル出ちゃいましたか。。。
ほんとどうする?どうなる今年の冬。
あんなに全国的にインフル=神戸となってしまった我が町なんですが。
意外と?静かなもんですよ。マスク人口も減ってますしね。
とりあえず、手洗いうがいは、基本ですよねぇ。
下の子なんてうがいした水のんぢゃってますから、どうなん?って
感じなんですよねぇ(^^;)
うがいさせないほうがいいかも?
  • 2009-09-11 13:39
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

No title

うちの幼稚園はほとんど2つの校区のコ達が来てるんだけど、
その一つの校区小学校でインフルが出て、
その兄弟がうちの幼稚園に来てて、疑わしい感じの状態って話は聞いたー。
一応②人以上感染者が出たら休園になるらしいけどね。
ホント怖いね。。。。
  • 2009-09-11 22:17
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

新型って。

どのくらいで、学級閉鎖とか休園とかになるんだろう・・・・
私たちが住んでるところもちゃーとは違う学校の子がかかったらしく・・・・・
なんだか、心配です。
運動会じきなだけに、運動会をしないところもあるのだとか・・・・・
本当に、早くなくならないのかなあ??
  • 2009-09-12 14:15
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

No title

とうとう、新型インフルエンザでちゃったのね・・・・
まだ、予防接種はじまってないし。
子供だと、油断してるとマスクをとってしまいそう

予防接種も、順番待ちとかになっちゃうんだろうな
  • 2009-09-12 14:46
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

あの後インフル園児は増えて、年少さんが2クラスあるんだけど、一クラスは学級閉鎖になっちゃったの。
他の園児も大事を取って休む子多かったよ。
だいぶ落ち着いてきたけど、一応マスクをして登園してる。
  • 2009-09-28 12:18
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

あれから増えてない?
うちはインフル園児が増えて学級閉鎖になったよ。
まだまだこれからも油断できないよね。

パセリソース簡単だから今度作ってみてよ。
味の感想聞かせてぇ~!
  • 2009-09-28 12:21
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

学校で流行ってると、姉妹がいるからうつってくる可能性もあるよね。
本当、時間の問題だよね。
今年のインフルはいつもの時期より早かったからね。
まだまだこれからも気をつけないとだよね!

手洗い&うがいは基本でやらないとだね。
  • 2009-09-28 12:23
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

季節性のインフルエンザも早いよね。
予防接種もワクチン足りないみたいだし・・・

うちも幼稚園で毎朝検温・・・
正直面倒だけど、これで早い対応ができるんだしね。

どこも同じだね。
楽しく遊んでくれるのはいいけど、寝るまでがハードだよね。
もう少し時間が欲しいよねぇ~。
  • 2009-09-28 12:26
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

艶子さん地域ではもう、過ぎた頃なのかなぁ?
でも、まだ本場の季節性があるからねぇ~。
あはは!
うがいのお水飲んじゃったの?!
お口の菌がぁぁぁ~!!!
でも、うちも小さい頃やってたなぁ。
  • 2009-09-28 12:29
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちの園は1つの小学校の子達が多くて、初めはそこからだったみたい。
でも、うちの近くの中学校でも学年閉鎖になったらしいよぉ~。
ジワジワ感染してるんだなぁ~。
って、さっきの情報。
  • 2009-09-28 12:31
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

どのくらいなんだろうね?
うちは一人出た時点でマスク(出てからじゃ遅い!とも思ったけど。)3分の1くらいで学級閉鎖とかなのかな?
でも、怖いからもっと少ない人数でなるかもね。
運動会・・・うちは今週なんだけど、マスクの人が多そうな予感。
  • 2009-09-28 12:34
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

出ちゃったんだよね。
今は落ち着いて着たけど、マスクつけて登園してるよ。
予防接種はうちのほうは始まったけど、ワクチン少ないせいか、断られてる友達もいたし、かなりさきの予約だったり・・・
私も早く受けなきゃだよ。
  • 2009-09-28 12:37
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

