

親子教室


夏休み(8月24日)にパン教室で親子教室をしてもらい、パンは子供の好きなチョココロネチョココロネ

そりゃ、もう

るぅちゃんとゆいちゃんは大喜びきゃー!

家で捏ねてれば私の邪魔ばかりだし、なかなか捏ねさせない私が、この日は思う存分にコネコネできるんだもの。




初めの計量も親が量り、子供がボールへ入れる・・・
いつもよりもだいぶ時間のかかっちゃう作業

これも親子教室だものね。


いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・

パンを捏ねる・・・ではなく、粘土遊びになってる気が汗


いつもいっしょに・・・
コロネ型へ巻いていくけど、結構難しいかったぁ

一番上手な左の一番上が先生の

その他は私と子供たちで汗




いつもいっしょに・・・


焼きあがったパンは子供たちでデコレーション

もちろんチョココロネなんで、チョコクリームも入れましたよぉ


いつもいっしょに・・・





      わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *オムライス


こちらのメニュー先月半ばの頃です汗




ブログランキングに参加してます。


まだまだ手首の痛い私に応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






ありがとうございました。

コメント

No title

こんばんは^-^
手首大丈夫??
コロネとっても上手よ~!
先生のと変わりないものww
そしておいしそうww
この時間に見るのはちょっとせつないわ(苦笑)
  • 2009-09-02 20:35
  • URL
  • みなみ☆ #EgVCWdfc
  • Edit

No title

チョココロネ、美味しそう~
チョココロネって作ってる段階初めて見て
そう言う作り方なんだぁと勉強になりました
うちの子もチョココロネ大好きだから
作ることできたら喜びそうです

オムライス、美味しそう~
きれいな色ですね
  • 2009-09-02 21:48
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

No title

コロネを作るなんて、すごい
どう考えても、買うものっぽいもん
おいしかったんだろうなぁ・・・

う、うらやましい
  • 2009-09-02 23:19
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

No title

チョココロネ、うちの子供たちも大好きです。

私にはどれも上手に見えますよ~。
お子さんもひろっちさんに似て結構起用ですね。
とってもカラフルでおいしそう。
うちもパン作り、久々にしようかなぁ~
  • 2009-09-03 12:13
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

No title

チョココロネ作るのたのしそうですね~。
パン屋でバイトしてたことがあって、中にチョコクリームを入れるのは、
かなりうまい私です。
バイト先の先輩に「クリーム入れすぎ」と何度注意されたことかw
だって中身多い方がよくないです?(^^)
  • 2009-09-03 13:26
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

たのしそう!!

子どもと一緒のパン作りも楽しそうだネエ!!
いいなあ。
2人とも、とっても真剣な顔してるし、パンはおいしそうだし!!
楽しい夏休みの一こまだネエ。
  • 2009-09-03 13:36
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

No title

美味しそうにできたね^^
 そりゃぁよ~く見ると先生の巻いたのが確かに上手だけど、そう言われ無いとどれもすごく上手だよ??

 ちょっと太さが違っちゃったり、ちょっと巻きがきつくなったりしたほうが食べるときも「ここはこうだったね」っておしゃべりにも花が咲くよ^^*
  • 2009-09-03 14:17
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

No title

チョココロネ、美味しそう~♪
とっても上手にできたねー!!
尊敬しちゃうッ
子どもと一緒に手作り、最高だね^^
  • 2009-09-04 01:07
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

手首は完治!完治~!
2.3日シップ生活してたけど、場所が場所なだけに・・・
変な誤解されないかと(汗)
コロネは美味しかったぁ。
型も買ったからいつでも作れるんだけど、後は私の気合が入らないとね。
  • 2009-09-07 09:50
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私もコロネの作り方、初めて知ったんだ。
チョコも焼きあがってから入れたんだけど、それすら知らなかった私だよ。
コロネって子供好きだよね。
私も子供の頃隙で、チョコばかり食べてたなぁ~。
  • 2009-09-07 10:01
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私もコロネなんて買うものだと思ってたよ。
でお、パン教室行くと今まで作りたかったものとかを教わるから楽しいよねぇ♪
まぁ、私の腕が上がれば家でも、どんどん焼くんだけどね。
  • 2009-09-07 10:03
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供はチョココロネ好きだよねぇ~。
私も子供の頃好きだったもん。
親子教室にはもってこいのパンだった。
いやいや・・・私は器用じゃないよぉ!
るぅちゃんは結構細かいこと好きだからねぇ~。
二人とも自分でやりたがって私はある意味、助手だった。
  • 2009-09-07 10:10
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いいなぁ~。
パン屋さんでのバイト。
チョコクリームってさ、先になるにつれて、入ってないんだよね。
艶子さんがチョコ入れたパン食べたかったぁ。
チョコいっぱいなんでしょ?
このコロネもたぁ~っぷりとチョコクリーム入ってるんだぁ~。
  • 2009-09-07 10:12
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

家じゃ絶対できないことだよね?
先生のキッチン広いからできるけど、うちの狭いキッチンじゃ3人では無理っぽいよ。
真剣な顔でしょ・
でも、終わりのほうは遊びながらだからねぇ~。
  • 2009-09-07 10:16
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そう?
私にはどう見ても形が・・・
でも、形が違うからこそ手作りの良さだし、子供も自分達が作ったパン!
って美味しく食べれるんだろうね。
  • 2009-09-07 10:25
  • URL
  • みきかぁちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

親子で始めて作ったけど、楽しかったよ。
子供達の好きなチョココロネだったから、喜んでたし。
  • 2009-09-07 10:30
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

