スポンサーサイト


ありがとうの気持ち。

さぁ↑今日は待ちにまった幼稚園の登園日きゃー!

子供たちには悪いけど・・・

ゆっくりできるぅはーと

朝からお弁当作り、幼稚園の準備も完了汗

るぅちゃんのお熱も下がったキラキラ


なぁ~んて思っていたら・・・


「今日・・・お休みしたい・・・。」



いいよ↑いいよぉ~


休みなぁ・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


何ですと???



悩んだ挙句・・・(悩むなっ!)

お休みさせることに><

こんな調子でバスに乗られ、またまた泣かれても・・・


ゆいちゃん一人で行ってもらいましたが・・・

このお弁当どうします汗


そしてるぅちゃん・・・

しまじろうのDVD見ながら踊ってるし


一応、お休みしてるからぁ

暴れないで下さいなっ。


そして今日も水泳教室なんで、朝からあやのママからメールjumee☆mail1d

「ゆいちゃんに一緒に行けるか聞いたら行くって言うから、連れて行くよぉ」



なんと、まぁうるうる

あやのママ・・・大好きよはみだしハート


昨日、今日といい・・・


お世話になっちゃって汗


私はあやのママへの恩返しはどうすればいいのでしょう?


年下なのに、私よりしっかりしていて気が利くお友達ウインク

ママになってからのお友達付き合いって、結構難しいけど、本当にいい人に出会ったなぁ~キラキラ


私は、幸せなのかもしれないよね


出会いって大切ウインク



あやのママ・・・
私が児童館でナンパしたのよねぇ



まだハッキリ覚えてるにっこり

でも、初めに声をかけてくれたのはあやのママだった・・・。


知らない土地での子育て


それはどこにいるママも同じかも知れないね。


不安のほうがいっぱいだもの。
だから、みんな子育ての不安をママ同士お話するんだと思うんだ。

生まれてきた赤ちゃん時代の悩み。

何でもやりたがって、よく言う「魔の二歳児」の悩み。

保育園&幼稚園での悩み。

子育ては永遠に続き、ママはいつでも子育ての悩みのなか、一緒に成長していく。


一人ではできないことも、周りの助けがあって子育てができる環境が今はある。


だからパートナーはもちろん必要だよね。

そして信頼できるお友達も必要。

そんなこと言うと人を使うって聞こえになっちゃうけど・・・



言葉は難しいけど・・・



必ず信頼できるお友達はできる。






あやのママ、ありがとうキラキラ

ずっとずっとお友達でいて下さいねキラキラ









ブログランキングに参加してまぁす。

応援ポチッとお願いしまぁす♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援の結果、20位以内へランキングしました。

ありがとうございます。


これからも頑張ります。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
確かに、同じ子育てしているママ友は、ありがたい存在だよね(^^)
子供たちの保育園のお友達のママ達はみんなお仕事しているからなかなか遊んだりできないけど、会えばいろいろ相談したり、されたりしてるもんね。
同じ悩み持ってるんだぁとか思うとなんだか楽になるしね。
私も、今のところに越してきて、ひろっちさんにも出会えたし、いろいろな出会いがあって今があるんだもんね(^^)
大事にしていきたいね(^^)
ひろっちさんとはちょっと住んでいるところが遠くなってしまったけど、これからもよろしくね(^^)
  • 2009-08-21 10:32
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

No title

るぅちゃんの甘え具合がかわいい♪
たまには、いいでしょ♪

そして、お友達。大切だよね。
旦那様とは違った意味で、色々子育てについても
話せるし。
ステキなお友達とめぐり合って、うらやましいです。
  • 2009-08-21 11:59
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

No title

いいお友達と巡り合えてよかったね^^
私も今は子供が出来てからのママ友さんとのお付き合いの方が
断然多いけど、
気の合うママ友がすぐ近所にいて、
とっても心強いよー★
これからも長いおつきあいになるし、
大事にしていきたいなって♪
  • 2009-08-21 14:16
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

少しの時間でもお話できる時間って必要だよね。
いろんな情報交換もできるしさ。
いろんなママがいるけど、そこで気の合う人って必ずいるわけだし、何でも信頼関係って必要だよね。
まゆみんさんともこうやって出会えて、なかなか今は会えなくなっちゃったけど、落ち着いたら会って話したいよね。

こちらこそ、よろしくね。
  • 2009-08-31 12:39
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

無理に幼稚園に行かせても、本人嫌がっちゃったらいやだしね。
病み上がりだから、元気だけど、休ませちゃった。

お友達も家族もみんな信頼からできてるんだよねぇ~。
いろんなお話ができて信頼ができてくるわけだし。
  • 2009-08-31 12:42
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も実家が遠くなっちゃったから、お友達はほとんどが幼稚園のママだよ。
ぶぅちゃんさんは近所にいるなんていいねぇ~。
すぐにお話ができるじゃん!
  • 2009-08-31 12:44
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

