スポンサーサイト


持つべきものは、友!

昨日の水泳教室


かなりお疲れのようで帰りの車の中では二人、爆睡ZZZ 


でもなんだかるぅちゃんの様子がちょっと変汗
買い物もあったからスーパーへ寄っていったけど、駐車場に着いても「行かない。待ってる。」

暑いし・・・エンジンかけるのも・・・

とりあえず窓を開け「鍵は開けちゃダメだよ!」

と、ゆいちゃんとスーパーの中走りまわって買い物終了ダッシュ


家に帰って熱測ったら


37.7分!


薬飲ませお風呂は中止、夜には38.3分!


明日は待ちに待った登園日の日キラキラ

そりゃ、行かせなきゃでしょウインク

でも、るぅちゃんの体第一だからね

そこまで私


悪じゃございません手


朝から医者へ行き、薬も処方してもらいお家に引きこもり・・・

でも、ちょっと買い物に出ちゃったけど汗

一緒に水泳教室へ参加してるあやのママからメールで

「今日の教室ゆいちゃんが平気なら向かえ行くよぉ~」



なんてありがたいキラキラ

そのおかげでるぅちゃんはお昼寝もできたしね

みんな同じ子育て中。

回りが協力してくれるからこそ、育児ができる。



そして私も育児中のママが大変な時にはお手伝いをしてあげたい。

みんな平等。

困ってる時はお互い様。

こうやって子供を育てながら自分も成長していくものよね。



なんて思っちゃったりはみだしハート



     




    わがやのごはん。
いつもいっしょに・・・

  *ジャガイモとしめじのガーリックしょう油炒め

  *ししゃも

  *茹でキャベツのポンズかけ

  *もずく


いつもメニューだったでしょう???
少し前、キャベツダイエットってありましたよね?
食前にキャベツ食べるってやつ。
茹でてみたけど・・・
初めにキャベツ食べるって、結構しんどいかも。
だから続かない私。





ブログランキングに参加してます。


応援ポチッとよろしくお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

No title

るうちゃん大丈夫かな?
困ったときはお互いさまww
ほんと私もそう思うし そういうお友達とかほしいんだけど
色々・・・今の社宅は難しくて(苦笑)
おとといから 満腹中枢が壊れてます(/・_・\)アチャ-・・
  • 2009-08-20 09:41
  • URL
  • みなみ☆ #guoz7Ff6
  • Edit

こんにちは

はじめまして。ken.tといいます。
育児は大変だけど、子どもの色んな仕草&表情をみていると楽しいですよね。
二児のパパ親です。
子どもの突然の発熱にはいつも驚かされ、あたふたしていましたが、最近ではずいぶんとなれてきました。それより、子どもが小2と年中になったので、熱もあまり出さなくなったんですけどね。

自宅にいるので子どもたちに接する時間が多く楽しい毎日です。


でも、少しでも収入を増やしたいので少しの時間を利用して、ちょっとしたお小遣い稼ぎしています。

方法は簡単で・・・

  → http://ameblo.jp/katatema3man/
  • 2009-08-20 12:48
  • URL
  • ken.t #-
  • Edit

ほんとだよねえ。

お久しぶりです!!
いやいや、本当に子育て中は何があるか分かんないからママ友の存在って大きいのよねえ。
まあ、旦那よりも当てになるしい。これって家だけ??

るぅちゃんの具合はその後どうですか??
  • 2009-08-20 17:09
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

るぅちゃんもすっかり元気になったよ。
少し前、ちょっと鼻水出てたけど、薬飲んで治った!
社宅は住んだことないけど、大変そうだよねぇ~。
大丈夫!
私に愚痴メールでストレス発散だよ!
  • 2009-08-31 12:28
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

No title

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

そうですね。
育児は大変な分、楽しみがたくさんありますよね。


うちも赤ちゃん時代は毎月熱をだしてたので、慣れました?
今はインフルエンザもあるので油断できないですね。

お時間あったらまた遊びにきてくださいね。
  • 2009-08-31 12:33
  • URL
  • ken.tさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いやいやぁ~。
キタ子家だけじゃないよ。
うちもある意味、お友達のほうが頼りになるし~。

るぅちゃんは元気に復活!
  • 2009-08-31 12:35
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

