スポンサーサイト


トマトバジル / 水遊び

今日はパン教室の日キラキラ

幼稚園のお友達みくちゃん親子となっちゃん親子で行ってきましたぁ♪
今日は子供たちが(先生の子も含め)7人汗

すべて女の子はみだしハート

先生の旦那様がお休みのところ大勢でお邪魔してきちゃいましたウインク


今日のパンはトマトバジルパン


このパン、前の教室で先生が作ってくれたものでトロォ~リチーズがとてもおいしかったのぉくり抜きハート1

チーズ好きにはたまらんキラキラ


まずは子供たちは先生宅の広いお庭でプール遊びアップロードファイル

いつもいっしょに・・・
子供は好きよねぇきゃー!

その間にママ達はコネコネコネコネ・・・・・・

いつもいっしょに・・・

一次発酵中におやつを食べさせて・・・

またまたママ達はパン作り。

途中プール出る子やおトイレタイムwc

あっという間に全員が水遊び終了汗
お風呂に入れてもらってからるぅちゃんたちはパン作りのお手伝い♪

るぅちゃんの本音は・・・水遊びよりもパンを作りたかったからねぇ


いつもいっしょに・・・

中に入れるモッツァレラチーズを入れてますキラキラ

いつもいっしょに・・・

ゆいちゃんもチーズを入れ丸める作業キラキラ
一個だけのつもりが二個ずつ作って大満足ウインク

いつもいっしょに・・・

ピンク色部分を挟んだ左下とその上の真ん中がるぅちゃんで、真ん中の二個がゆいちゃん。
その他はママぴーす

わからないよねぇ~。


いつもいっしょに・・・


焼きあがったるぅちゃんとゆいちゃんのトマトバジルパンはみだしハート

チーズが出ちゃうのは生地にチーズを乗せるときに押しが足らないんだって汗

私もダラダラァ~とろけ流れ出ちゃったけど涙


いつもいっしょに・・・

でも、みんなを犠牲にして一緒にパチリjumee☆camera1b

わからないでしょウインク


みんなで持ち合わせのランチしたんだけど、先生はお料理出してくれちゃって・・・
申し訳なかったです泣

でも、おいしかったぁ

そして、先生手作りのプリンきゃー!
いつもいっしょに・・・

表面トゥルンはーと
生クリーム乗っけていただきましたぁキラキラ

マジで・・・ダイエットどころじゃないなぁ・・・汗


来週は親子教室を開催してくれます。

パンはチョココロネわほー

先生、またまたお騒がせしますねぇウインク




ブログランキング参加してまぁす!


食べるばかりで、なかなかパン作りが上達しない私に、応援ポチッとお願いしまぁ~す♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

No title

ステキなパン教室だね!
子ども達も一緒に遊ばしてもらえるなんて~
お子さんたちもとても楽しかったでしょうね(*^_^*)

このトマトのパンや
以前のクリームチーズのパンなど・・・
私も同じものを習っているので
私の先生とひろっちさんの先生は
もしかしたら同じ学校かも?
(ABCクッキングスクールの資格を持っていらっしゃるのでは?)
  • 2009-08-18 00:24
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

No title

私もこういうパン教室に行きた~い!!!
すごくアットホームな教室なんだね。
子供ちゃんもみんな同じような感じだから、先生も同じような年代のママさんなのかな?
うちの近所にもあったら、すぐに通うのにな~。

るぅちゃん&ゆいちゃんも、立派な職人さんだね(^-^)
自分で作ったパンだったら、美味しさも倍増☆
私も家でパン作りしよっかな~。HBだけどネ!
  • 2009-08-18 07:35
  • URL
  • **ちょこママ** #BNzGUIRs
  • Edit

No title

おはようww
うふふっ(*゜v゜*)
とっても素敵な時間すごしたのですね~^-^
それにしてもこんな大きいプールが置けるとはうらやましいわww
ひろっちさんのまわりには
素敵なお友達がたくさんいますが
それはきっとひろっちさん自身素敵な人だからなのね~なんて
いつも日記をよむたび感じますww
  • 2009-08-18 08:55
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

No title

おぉぉ~、またまたおいしそうなパンだぁ。
しかも親子で楽しめてよかったね。
先生のお宅は、プールまで用意してくれるなんて、うれしい限り。
う~ん、夏休み満喫って感じだね。
  • 2009-08-18 13:40
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

凄いですね。

お久しぶりのコメントになってしまいました・・・。v-356

素敵なパン教室ですね。v-291
子どもも一緒に出来るところってあまりないですもん・・・。うちの近所だったら習いに行きたいぐらいです。

うちはHBがあるので1度娘にも作らせてみようかなv-361
  • 2009-08-18 20:34
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

No title

親子でパン作りいいですね~
私も何度か子供たちとパン作りをしてるけど、最近やってないなぁ~(^^;)

なんだか作りたくなってきちゃった。

こったパンなんて先生でもいなきゃ作れないですよね。
身近にステキなパン教室があってうらやましいです
  • 2009-08-19 08:37
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

hana*hana*さんの習っている先生と同じ資格だよぉ。
同じ資格を持ってる先生から教わってるのに、hana*hana*さんのパンと私のパンとは全く違うよねぇ・・・。

でも、なんだかとても近くに感じちゃいました♪
  • 2009-08-20 14:35
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も以前はHBだけだったよ。
見よう見まねで手捏ねで作っていたけど、やっぱり教室で習うのとは全然違うよ!
先生も同じ子供を持つママ。
教室って言っても堅苦しくなくて、みんなで楽しく作ってまぁす♪
ちょこママさんちのところにも教室が見つかるといいね。
  • 2009-08-20 14:38
  • URL
  • ちょこママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やだぁ~。
素敵な人だなんてぇ~。
私、すぐに調子に乗っちゃうからぁ~。
でも、ありがとう。
そんなみなみ☆さんも素敵な人だと私は感じているのだよ。
  • 2009-08-20 14:39
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

このプールはお友達が前の日に用意して先生のお家へ持って行ってくれたの。
とにかく素敵なお家だし、キッチンだし、お庭広いし・・・
その中でパンを習えちゃうなんてねぇ~。
あとは私の腕が上がれば問題なし?!
  • 2009-08-20 14:42
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

HBでも子供と一緒に作れるもんね。
きっと喜ぶと思うよ。
粘土感覚で・・・。
  • 2009-08-20 14:44
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

パンとかって作らないと作らないよね。
私も教室へ行く前はほとんど作らなかったし。
でも、一度習ったやつを家で作らないと忘れちゃうんだよね。
でも、作ってない私。
だから上達しないんだよね。
  • 2009-08-20 14:46
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

