スポンサーサイト


じゃぶじゃぶ池

今日は地元のじゃぶじゃぶ池で水遊びアップロードファイル


あやのちゃん親子とさきちゃん親子で遊びに行ってきましたぁ五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†

お天気もよくて晴れ日焼け対策は中途半端にやっていた私ですorz

いつもいっしょに・・・

じゃぶじゃぶ池には噴水があって、10分くらいの感覚かなぁ?

高く噴水があがるんだキラキラ


子供たちは噴水の下へ行って水をかぶったり大はしゃぎ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

いつもいっしょに・・・

なぜか今日は顔をつけるのがブームなようで・・・


いつもいっしょに・・・


水死体のように浮いてる時も・・・汗


このおかげでるぅちゃんは目を開けられるようになりましたアップロードファイル



お昼は私がカレーを作っていき、あやのママが炊飯ジャーごと持ってきてくれましたぴーす

いつもいっしょに・・・

野菜嫌いなさきちゃんもたくさん食べてくれて、作っていってよかったぁ


そしてまたまた子供たちは元気に水遊び♪


いつもいっしょに・・・

ちょっとした遊具があるんだけど、そこで遊んだり。

子供のパワーはすごすぎっorz


私ね、日焼け止め塗っていたんだけど、足も忘れずに塗ったんだ。



だけど・・・


ふくらはぎの辺りが赤くなってるし汗 汗 汗


たぶん、塗りがいまいちだったのかと・・・

しかも足だけ入ってて、水に反射しちゃったんだろうね汗

去年、海で失敗してたから今度は「足も塗るぞ!」って勉強してたはずなのにさぁ。

塗りが足りなかった><



おやつを食べて、また水遊び。

そして、そろそろ帰ろうかという時・・・

またまた遊びますよ・・・
子供は。

いつもいっしょに・・・


木の枝で遊んだり、鬼ごっこしたり・・・


その後、あやのちゃんちは帰り、さきちゃんちと魚釣りをしている場所へ異動。

別に何もしないけど、沼見たり・・・
走ったり・・・

まぁ~よく遊ぶねぇ


ここに7時間はいたからね汗


いつもいっしょに・・・







   わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *ちくわのポテサラ豚肉巻き

  *キャベツサラダ

  *大豆のトマトスープ(玉ねぎ、エノキ)

  *冷奴

ポテトサラダのリメイクです。

ちくわの中にポテサラを詰め(半分に切ったほうが入れやすい)豚肉(半額)を巻いて焼くだけ。
豚肉足りず、ちくわ一本ベーコンで巻いてるけどね・・・

豚肉の油がでるのでフライパンは油を引かなくてもOK!
ポテサラリメイクする時はキュウリは入れないほうがいいです。
なので、うちは結構キュウリなしが多いかな。






ブログランキングに参加してます。

まだまだ夏休み!
気合入れて遊びます!


応援ポチッとお願いしまぁす♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しそうなところですね(^^)
ここは、どこですか?
今度、子供達を連れて行きたいなぁって思っちゃいました(^^)

子供が7人も集まれば、なかなか帰らないよね~
遊ぶのが楽しくて、時間がいくらあってもたらないようだよね。
付き合っているママさん達は、暑いから大変だけどね(^^;)
お疲れ様でしたぁ。
  • 2009-08-13 06:12
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

No title

いいなぁ、家から近いのかな?
こう言う所があるといいですよね

子供って色々な遊び方しますよね
水死体のように・・・が笑えました

カレーを作ってご飯は炊飯器ごと、なるほど~と思いました
みんなで食べるとなお美味しいですよね

お友達と一緒だといっくらでも遊べるしいいですよね
ママさんたちお疲れ様でした
  • 2009-08-13 08:59
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

No title

うふふ~。楽しそう。
うちの地元にも、じゃぶじゃぶ池あるよぉ。
深くもないから、子供たちも楽しいみたいね。
  • 2009-08-13 22:20
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ここは地元で、うちからはわりかし近いかなぁ?
機会あったら一緒に行きましょう♪

  • 2009-08-19 22:55
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちの市はわりかし縦長っぽい感じです。
ここはうちからは近いほうで、同じ市に住んでいても20分はかかっちゃうお友達もいるの。

水死体・・・顔を上に向けないだけよかったかも?
炊飯器は結構使えるかもしれない。
私もカレーは鍋ごと。
火は使ってはいけないから発泡スチロールに入れておかなきゃだけどね。
  • 2009-08-19 22:59
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ゆーこさんのところにもじゃぶじゃぶ池があるんだね。
深くないからじゃぶじゃぶなのかなぁ?
なんて思ってしまう。
市がちゃんと管理してるから安心だけどね。
  • 2009-08-19 23:01
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-07-28 06:27
  • #
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-08-28 20:37
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

