スポンサーサイト


水遊び/七夕祭り


今日は朝からスケジュールいっぱいですキラキラ

まずは幼稚園のお友達親子5組と、隣町にある小さな池?で水遊びしてきました♪

なっちゃんママに誘われ、ゆいちゃんと同じ年のたっちゃんママに誘われ・・・
こうなったらみんなで遊ぼうハート1



ってことで、ママ達4人(ママ一人はお仕事のため子供は預かってます。)子供9人の人数うるうる




いつもいっしょに・・・

こんなに浅く、小さなとこなんだけどね汗



水に顔をつけたり、ゴロンって寝てみたり・・・
何もなくても子供たちは楽しく遊んでました♪


天気は朝は曇りだったけど日差しが強くなり、気温も高め。


水分タップリ取っておやつをたくさん食べて、お昼頃たっちゃん親子、よしき君親子、るなちゃん親子は午後にお約束がある為帰ることに涙


残ったなっちゃんちとお昼を食べながら近くの公園で遊んでましたキラキラ



そのうち子供たちは

「またお水で遊ぶ!」


って言い出したから・・・


またまた水着に着替え2時間近く遊んでましたよ汗


いつもいっしょに・・・




そして夕方からはみくちゃん親子と地元の七夕祭りへ行きました七夕


約束の時間の少し前・・・
突然の大雨&雷あせ 

約束の時間を遅らせ、先に夕飯を食べようってことになりました。

「そのうち止むだろう・・・」と信じてんー


ご飯を食べてる間、雨はパラパラ程度まで止み、近場の駐車場に車を止め七夕祭り会場へ。



いつもいっしょに・・・

落書きせんべいを買って・・・




幼稚園で書いた短冊が飾られてる場所へ。




この時事件がビクッ

垂れ下がってる短冊を男の子達が走りながら潜り抜けた瞬間・・・


一枚の短冊が切れたじーあせ


もちろん幼稚園のなので誰のか気になるでしょ絵文字名を入力してください



ぬれた道路に落ちた短冊の名前を見てみると・・・



あれっjumee☆a


この字は・・・



みくちゃんママと一緒に名前読み上げちゃったよ



ゆいちゃんじゃん汗 汗 汗


雨でぬれていたのもあって他の短冊にくっつけて見たけど、やっぱり落ちるよね?



ってことで持ち帰りました。


だって、落ちていろんな人にゆいちゃんの短冊踏まれちゃうのいやだもん。


でも、ゆいちゃんは自分のよりるぅちゃんの短冊見つけてニコニコはーと
いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・

この後るぅちゃんとゆいちゃん、落書きせんべいをお決まりで落とす・・・




次にゆいちゃんのお決まり事

【カキ氷食べたい!】

ゆいちゃんの落書きせんべいは私のバックが当たって落としちゃったのもあるので、買ってあげました。

いつもいっしょに・・・


しかし、子供達のパワーってすごいねウインク


今日の母、ご褒美もらってもいいよね><



ブログランキング参加してます。

お疲れの母に応援ポチッとよろしく「お願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん、ひろっちさん頑張ったね~♪
頑張ったご褒美に一日フリー券を差し上げたいわ☆

小さな池でも、お友達同士で遊んだら立派な遊び場だよネ。
うちの子たち、大きな水たまり場でも充分遊びます(ToT)
しかし、女の子の浴衣姿可愛いな~(●^o^●)
うちの下の娘にも浴衣を着せてあげたいな。
でもやんちゃ娘なので、すぐにはだけそう・・・。
  • 2009-08-08 07:44
  • URL
  • **ちょこママ** #BNzGUIRs
  • Edit

No title

水遊び、楽しそうだねー♪
こちらも最近やっと暑くなってきたよー。
30度超えとはいかないけれど、
26度、27度くらいでも暑くてグダグダしてるよ(><)
そっちに比べたら涼しいくらいかな(笑)
七夕祭りもあったんだね。
浴衣がとっても可愛いなッ
願い事、叶いますようにi-189
  • 2009-08-09 02:05
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

たのしそう

子どもって疲れないのかなあ??って思うこの夏休み・・・・・
どこのお子さんも同じなのね。
でもさあ、母は、去年より確実に年取ってますよお!!
といいたくなるのは私だけ??

落書きせんべいってなあに??
初めて聞いたんだよねえ。なんか楽しそう。
  • 2009-08-09 19:15
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

No title

こんばんは^^
ほんとこどもはタフだわ~><
でも楽しい時間すごせたんだろうなあ~^-^
ご褒美・・・もちろんもらっていいと思うわ~!
私も最近毎晩ご褒美飲んでます(苦笑)
  • 2009-08-09 21:49
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

No title

とっても楽しい1日になったみたいだね^^
午前午後共に活動すると、
けっこう疲れるよね~
私も土曜はプールに盆踊り、
超楽しかったケド、夜はぐったりだったよwww
でも!まだまだ夏満喫すっぞー♪
  • 2009-08-09 22:37
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。


おぉ~!
1日フリー券なんて、なんてすばらしいプレゼントなんでしょう♪

子供は水遊び好きだよね。
しかも同じ幼稚園の子だから余計はしゃいでるしね。

浴衣はさ、汚すから安物だよ。
カキ氷ってシロップはシミになるしべたつくし・・・
一番裂けたい食べ物だけど、毎回これ食べるからねぇ・・・。
  • 2009-08-12 22:44
  • URL
  • ちょこママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いいなぁ~。
26度くらいなんて、こっちにしたら涼しいね。
でも、こっちは湿度高いから気温低くてもジメッとしてるのよぉ~。

七夕祭りは8月なんだ。
結構旧暦でやるとこってあるみたい。
今回初めてお友達と七夕祭りに行ったから楽しかったぁ~。
去年は確か、私一人で二人を連れて行ってんだよね。
  • 2009-08-12 22:46
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

本当・・・疲れ知らずの子供たちだよねぇ・・・。
私も確実に年取ってるよ!

落書きせんべいは・・・
エビせんべいってわかる?
コンビニとかでも売ってないかな?
それに蜜?みたいのを塗ってチョコスプレーをつけるの。
昔は絵書いたりしたんだけど、今の子は頭よくてせんべい全体に塗るから、チョコが全部付けられるんだよね。
私の子供時代からあるお祭り定番の屋台だよ。
  • 2009-08-12 22:51
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ねぇ~
なんでこんなにタフなんだろうね。
1日グッスリ寝ちゃえば次の日は復活だもん!
私なんて疲れが取れないって言うのにさ・・・。

でも、楽しんでくれればいいよね。

その分ご褒美で飲むぞぉー!!!
  • 2009-08-12 22:53
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

丸々1日遊びって結構ハードだよね。
でも、子供たちには全くお構いなし!
遊べば遊んだだけ夜はグッスリだし、いいかぁ~。
夏は短いからね!
私も満喫するぞぉー!
夏生まれナもんでね。
少し血が騒ぐ?
  • 2009-08-12 22:55
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

