

たくさん遊んだ日

今日は幼稚園にお迎えに行った後、あやのちゃんちへ遊びに行ってきましたにっこり

「ゆいちゃん、今日スーくん(あやのちゃんの弟)のお家行くんだよぉ~。
嬉しい?」

って聞けば必ず

「うん。ゆいね、スーくん好きぃ・ハート

手土産にチョコレートババロアを持っていったけど、私ってこればっかり作ってる気がするよ・・・がーん

今日はもう一組のお友達こはるちゃん&ちよりちゃん姉妹も一緒です顔 ニコ

こはるちゃん&ちよりちゃんは年子姉妹。
ちよりちゃんとゆいちゃんとスーくんがトコトコクラブで同じです。

あやのちゃんちへ着くと2人は勝手に遊びだして・・・
こはるちゃん&ちよりちゃんちが車での間、おやつはお預け状態になった子供たちは、遊びたい放題ぐるぐる

でも、お昼寝してないスーくんはちょっとご機嫌斜めです。

ゆいちゃんもお昼寝しないで遊びに来ちゃったから、いつか愚図るんだろうなぁと覚悟を決めていた私。
でも、なぜか女三人にやられちゃってるスーくんでしたぁ汗汗
女は強いねぇあせ

あやのちゃんちは去年、赤ちゃんが生まれ、ゆいちゃんの好きなスーくんもお兄ちゃんに。
時たま甘えん坊さんになっちゃってママを困らせちゃう場面もあったけど、その間だけ私が赤ちゃんを抱っこしてたんだ。
そしたらゆいちゃんが

「ママ、抱っこしてぇ~」

だって手書き風シリーズ汗1

こはるちゃん&ちよりちゃん親子が合流して、お家の中は賑やかになりました。

カルタやったり、おままごとやったり、泣いたり笑ったり・・・
多少ケンカもあったけど、それなりに仲良く遊んでたよぉ上

             いつもいっしょに・・・

             アップ大人たちのおやつまで食べた犯人子供たち全員ですがんつけ

コメント

男の子は女の子に圧倒されちゃうことが多いよね。近所の公園に行ったときとか、女の子が多いから男の子のほうがみんなおとなしくて、完全にリードされてたよ。しっかりしてるしね。
  • 2008-01-18 14:54
  • URL
  • みぷー #SAu5W79E
  • Edit

いいねぇ。こんな風にたくさんのお友達と普段遊べるなんて・・・。

 うちはこう何組も集まって遊ぶってことが普段あまりないから、ちょっと羨ましい^^

 手作りのババロアをお土産にするの、いいねv-238私も今度何か手作りで持っていこうかなぁ
  • 2008-01-18 20:31
  • URL
  • みきかぁちゃん #2Qe6yhQg
  • Edit

ゆいちゃんの「ママ、抱っこしてぇ~」がかわいいねi-176
嫉妬なのかな?それとも自分も甘えたくなっちゃったのかな?
上の子もよくそんなことありました。

うちも寒くなると家遊びが多くなって、行き来もよくしますが、やっぱちょっとした手土産って持って行きますよね・・・
私もいつも何もって行こうか悩んじゃいます。


  • 2008-01-19 02:11
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆みぷーさん

女はやっぱり強いのかな?
でも、男の子って甘えん坊さんでもかわいいよね。

  • 2008-01-20 12:09
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆みきかぁちゃん

うちも大勢ってそんなにないよぉ!
最近お友達と遊ぶのも減ってきちゃってるし。
結構引きこもりしてるしね。

でも、楽しくていいよね。
  • 2008-01-20 12:11
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆hana*hana*さん

抱っこは嫉妬と甘えの両方だよ、きっと。
赤ちゃん抱っこするまで、近寄ろうともせずに遊んでたんだから。

寒くなると外遊びはイヤだよねぇ~。
かといって児童館だと菌をもらってきそうなので最近は全然遊びに行ってないの。
そうすると、お家遊びになっちゃうよね。
手土産他にいいのないかなぁ?
  • 2008-01-20 12:14
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

わっ!!女の子いっぱいで華やかな写真だね~♪

しかも皆、良い子にお座りして写真に写ってる!!

これ、何気に凄いよね!!

大変だったでしょ??

4人とかでもお菓子で釣ってなんとか撮るカンジなのに^m^

それ以上になるとはなから諦めてるぴょんぴょんです^_^;

こつがあったら教えてくださ~い♪

ビリーも頑張ってネ!(^^)!

そしてインフルエンザ大変だね(>_<)

お大事に!!
  • 2008-01-20 13:56
  • URL
  • ぴょんぴょん #-
  • Edit

コメントありがとう★

自分でもすごい!っておもっちゃったぁ!

『おいでぇ~写真撮るよぉ~』
って言ったら、全員(赤ちゃんは別ね)座ったんだよ!

もう、撮れないかもね。
  • 2008-01-22 10:02
  • URL
  • ぴょんぴょんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

