スポンサーサイト


おうちプール。


今日は暑い1日。
なんだかムシムシしていたなぁ~。


やることなく、朝


『プールへ入ろう!』


なんて思いついた私はお友達へ急なメール。


そして幼稚園のお友達あやのちゃん親子が遊びに来てくれました♪


あやのちゃんたちを待ちきれずに先に入ってる二人。


いつもいっしょに・・・


喧嘩がすごかったぁ・・・。

外なんでね・・・私の怒鳴り声も近所に響き渡ってます!

お決まりの「喧嘩するなら遊ばせないよ!」と。



いつもいっしょに・・・


ようやくみんながついて賑やかになりました。

お天気がちょっと怪しくなってきた頃、ルちゃんの「お腹空いたぁ~!」の声で終了。

そしてみんなでお風呂タイム
いつもいっしょに・・・


この間にあやのちゃんママは外の荷物をうちへ入れてくれたり、私はお昼ご飯の用意。

そしてみんなでランチです。
いつもいっしょに・・・

メニューは・・・
冷やしうどん。
手巻き寿司。
ホットドック。


と、まぁ普通。


お腹いっぱいになって子供たちは元気にお家の中で遊びまくりです。

突然のお誘いで何も用意できなかったけど、楽しく遊べた一日でした。


まだまだ長い夏休み。
あっという間なんだろうけど、おうちプールはもってこいです!


でも、準備や片付け大変だけどね。




    わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *そうめん

  *天ぷら(エリンギ、ナス、ちくわ、ピーマン、インゲン)


   月曜日はピアノ。
   しかも暑い!面倒!の二拍子が揃いそうめんにしちゃいました。
   天ぷらも残りもので。


しかし、ダイエットに天ぷらは禁物だろぉ~。
でも、おいしく食べられるのが一番だねぇ。







ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

(*'▽'*)わぁ♪いいなあ~^^
こうして家でプールできるのっていいよね~!
お友達も一緒で楽しそう♪
うちは社宅でそういうの駄目なところなので
ほんとがっかりε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
てんぷらって無性に食べたくなるときあるよね~^-^
  • 2009-08-05 06:07
  • URL
  • みなみ☆ #JUrcbCqk
  • Edit

No title

たのしそう~
みんなでプールも楽しいし、お風呂もいいね
たまにみんなで入るとにぎやかだよね

てんぷら美味しそう~
私てんぷらはピーマンが一番好きなんですよね
久し振りに作ってみようかなぁ
  • 2009-08-05 07:45
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

No title

毎日蒸し暑いねぇ!
おうちプール、家もよくやるけど、下が土だからなんだか終わるとドロドロ・・・(汗
下がコンクリだといいなぁ~と思ってしまうよ。
お写真見て、ひろっち家もカーポートとか出来て色々変わったのね^^
  • 2009-08-05 09:26
  • URL
  • まさみ #ncVW9ZjY
  • Edit

プールいいねえ。

今、ピアノの練習が全然出来なくて泣いてるキチから見たら、プールなんてめちゃうらやましい!!ってとこだろうなあ。
明日くらい我が家も出してあげようかなあ・・・・
  • 2009-08-05 14:58
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

No title

きゃーみんなでワイワイ超楽しそう♪
そぉいぅの大好きー♪♪
でもでも、我が家は狭いので~・・・
出来るかな。。。(--;

夏休みももぉ1か月もないし、
ガンガン遊ばなくちゃ!!


ブーツポチったって~★
何色にしたした~??
届くの楽しみだね^^
オソロ超嬉しいな♪
  • 2009-08-05 17:08
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

No title

おとといのうちと一緒だぁ~
私も天気が良くて急遽お友達誘っておうちプールしました。
みんなでワイワイだといいですよね。

お昼ごはん、おいしそう♪
ひろっち家の近くだったら絶対遊びに行くのに!
写真に写ってるかえるのゴミ箱、うち小さいサイズを持ってます。

てんぷら、上手に揚がってますね。
おいしそう
  • 2009-08-05 22:29
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やっと!やっと!庭でプールが実現!
しかもカーポートの下(笑)
日除けよ・・・。
去年はお庭の工事で無理だったし、その前は砂利だったし・・・

社宅ダメなの?
おいでよぉ~!
遠いけどさ、大歓迎よぉ♪

そうめんは手っ取り早いけど、そうめんだけって虚しいよね。
おかずが大変なんだよね。
  • 2009-08-11 23:41
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

親にとっては長い夏休み。
毎日「何しよう?」と悩みまくりだよ。
この日はお天気もイマイチだったけど、うちだから雨降りゃ家に入ればいいしね。
おぉ~!
天ぷらピーマン派だとは!!!
うちのゆいちゃんと競争かしら???(笑)
  • 2009-08-11 23:48
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

土だとドロドロ、わかるよぉ~。
うちは前は砂利だったからプールの下には板置いてたからね。
だいぶお庭も変ったよ。
今度(絶対)遊びおいでぇ~。
家の中は変ってないけどさっ(汗)
  • 2009-08-11 23:51
  • URL
  • まさみちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

キチちゃんどうしたぁ!
ピアノ頑張るんだよ!
るぅちゃんも頑張ってるからさ。

うんうん!
プールへ入って遊んで、そしたら練習もはかどるよ!
  • 2009-08-11 23:53
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

楽しいよねぇ♪
こうやって子供たちの笑顔見るの好きなんだなぁ~。

ポチりましたともぉ~♪
アップしたから見てみてぇ~!!!
色違いのおソロよん☆
  • 2009-08-11 23:55
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やっぱり急遽ってあるよね。
みんな夏休み。
きっとどうしていいかわからず・・・だよね?

もぉ~!
是非!是非!遊びに来てちょうだいなぁ~♪
待ってるんで★

ゴミ箱大小仲間ってことでね。
  • 2009-08-11 23:59
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

