スポンサーサイト


花火大会



8月に入りました。
夏ですよねぇ~。
でも、不安定なお天気続いてます。

昨日お誕生日だった私、今月お誕生日を迎えようとしてるるぅちゃんにとって、『夏』って特別なんです!

確かに暑いけどぉ~。
やっぱり好きな季節だったり?

さて、昨日は隣県の花火大会へ行ってきました。



去年はメインの場所から離れていて、屋台も少なく・・・
今年はメイン会場へとパパの意気込みで3時半に家を出発。
普段なら30分もあれば着く場所なのに・・・

駐車場もなくなるしね。

私は途中、風邪薬のおかげで睡魔に襲われ寝てしまい、るぅちゃんとゆいちゃんもお昼寝タイム。
まぁ、寝てくれたほうが愚図ることないからね。

駐車場へつき、近くのデパートで夕飯買い足し。
作っていきたくても、私はずっと家で掃除中だったので、作る暇ありませんでした。
誕生日に掃除って・・・。って感じなんだけどね。


買い足し終わり、会場へ向かいます。

いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・

るぅちゃんもゆいちゃんも今年は「抱っこぉ~!」と言わずにちゃんと歩いてくれました。


いつもいっしょに・・・
場所を確保して夕飯タイム。

ビールは気にしないで・・・

でも、カロリーは気にしてる私・・・。



もうすぐ始まる!って時に雨!

傘も何も持ってこなかったから、屋根のある休憩所みたいなところに一次避難。

結構強い雨が降ってるのに、花火は決行!

えぇ・・・意地でも見てやろうじゃないのぉ!


だいぶ小雨になってようやく屋根なしで見れるように。
いつもいっしょに・・・


私は一人でビール飲んでますよぉ~。

そしたらね、避難した場所に外人さんがいたんだけど、ビール一本くれたのよぉ~!
発泡酒じゃないんだよ!
でも、正直私お腹がパンパンで・・・
でも、頂いちゃいましたぁ~。

本当、避難させてもらったり、ビールくれたり親切です。
日本語上手だったなぁ~。
帰りはちゃんとお礼を言って「またどこかで会えたらいいですね。」
とお互い言ってました。
なんだかステキな出会いです。

いつもいっしょに・・・

いい子に歩いたねぇ~。
この後ママはトイレ・・・限界です。

子供二人を連れ、買い足ししたデパートへ駆け込みました。





ブログランキング参加してます。

ポチッと応援よろしくお願いしまぁ~す♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

花火にビール!!最高やん。
うまい!につきますねぇ。頂いたビールが発泡酒ぢゃない
ってのが嬉しいのむっちゃ共感~☆
家飲みだとどうしても発泡酒とかになっちゃうんですよねぇ。。。
小雨の中の花火、とりあえず見れてよかったやん
  • 2009-08-03 14:21
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

No title

ひろっちさんお誕生日おめでとぅ★るぅちゃんももぉすぐだね^^
花火大会いいねいいねぇ♪
早めに行かないと、車もとめれないし場所も確保できないもんね。
二人ともちゃんと歩いてくれたなんて、えらいえらいー!
うちの子たちは・・・絶対だっこーになるよ(‐‐;
余計汗だくになるっちゅーの!!www
  • 2009-08-03 14:59
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

No title

お久しぶりです!
花火にビール、いいですね~知らないお隣さんともお話できるのも花火ならではですね。
うちは今年も花火大会行けませんでしたー・・・。泣
毎年旦那の資格試験と重なるんですよね~来年はもうさきと一緒に行ってきちゃおうかと思ってるくらいです。(大変そうだけど。)
2人とも歩いてくれて偉い偉い♪
来年もまた楽しみですね!
  • 2009-08-03 19:45
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

No title

こんばんは^^
遅くなっちゃったけど お誕生日おめでとう~!!
8月1日なのね~♪
わたしも同じ8月だわ~。あともうじきすれば1つ。。。年をとりますε=( ̄。 ̄;)フゥ
それにしても るうちゃんもゆいちゃんもえらい!
うちなんていつも「抱っこ~><」なので
もう汗だく(^^;
  • 2009-08-03 22:23
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

No title

お誕生日、オメデトウ♪
いくつになってもお誕生日ってうれしいよね☆
お誕生日に花火ってステキ~

花火大会って場所取り大変だよね。
うちは下の子がまだ小さいから、しばらくは大きな花火大会は控えてるの。
花火はいつも家の中で見てるよ。
早く大きくなって、迫力ある花火が見たいなぁ~
来年は晴れるといいね
  • 2009-08-03 22:26
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうv-344
体調はもう順調かな?
テンプレも夏らしくっていい感じ!
今週からはやっと夏らしい天気になりそうだよね。

花火大会、雨でも中止にならず、見れてよかったね~
途中で降ってくるとほんと大変だよね。
それにしてもるぅちゃんとゆいちゃんの浴衣、カワイイ!
最後の画像も、2人本当に楽しそう♪
  • 2009-08-03 22:46
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

いいなあ

お誕生日おめでとうございます!!
誕生日の花火いいですね。

こちらは、まだまだ明けない梅雨のせいで、大きな花火大会がことごとく中止になってるんですよ・・・・
寂しいっす。
夏なのに。。。

うらやましいなあ。花火とビール。
  • 2009-08-04 08:06
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やっぱり外で飲むビールは最高だよねぇ♪
そうなのよねぇ。
うちで買うビールはメチャクチャ安い発泡酒。
花火大会のビールって発泡酒じゃないのよ。
しかも有名会社だからテンションあがるわぁ~!!!
そうにか雨も止んでくれてよかったよ。
近場の花火はみんな不景気でやらなくなってきてるからね。
  • 2009-08-10 22:35
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪
また1つおばちゃんになりました・・・(ーー;)

花火大会の時って会場近くの家だといいなぁ~。
っていつも思うんだよね。
気を使わずに飲めるでしょ?(笑)
しかし、今回抱っこを言わないのがゆいちゃんらしくなくってね。
成長を感じたのもあるけど、幼稚園に行ってから変ったんだよ。
親としては抱っこしなくて嬉しいけどね 。

  • 2009-08-10 22:39
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうなんだぁ~。
試験に重なっちゃうのは残念だよね。
是非来年は咲希ちゃんと一緒に行っちゃえばぁ!
もう一年生だし、大変ではないと思うよ。
(たぶん・・・。)
  • 2009-08-10 22:41
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう★
そうなのよねぇ~。
誕生日は確実に1つ年を取るのよ・・・。
みなみ☆さんも私の後に続いてぇ!

幼稚園に行き出してからちゃんと歩くようにはなったんだ。
時たま疲れて抱っことか、買い物行けばカート乗るけどね。
これも成長の1つ。
抱っこしていた私が懐かしく感じるよ。
  • 2009-08-10 22:44
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう★
嬉しいけど、おばちゃんになっていくのよね・・・。

花火は行くまで大変だよね。
今年はお弁当作って行かなかったからある意味楽だったけど・・・。
花火大会会場の近くのお家に住んでる人が羨ましいと思ったよ。
  • 2009-08-10 22:46
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう。
体調は元気に復活!
心配かけちゃったね。ゴメンネ。

そちらはどう?
お天気のほうは・・・。
こちらは相変わらず雨・・・。しかも台風近づいてきてるよね。

雨が降ってきた時点でテンション下がってきちゃって帰りたくなったよ。
でも、雨が上がってまたまたビール飲んだら美味しいし、きれいだし・・・。
中止じゃなくて良かったなぁ~。って。
でも、延期されたらまた会場まで来なきゃなんだよね。
  • 2009-08-10 22:50
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう。
今年は変な天気だよね。
梅雨明け宣言されても夏っぽくなかったし・・・。
予定が未定だよね。

キタ子さんも花火大会いけるといいね。
  • 2009-08-10 22:52
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

