

一人での登園日/熱


一昨日のブログで私のダイエットの話でも・・・
なぁ~んて思ったら私夕方から熱でてるし。

初めは36.6分と平熱低い私はコレでもきついです。


でもってその熱が徐々に上がってきて。夜には39度まで!

もうフラフラ~


夕ご飯は肉じゃが一品どうにか作って私はお粥。

こんな時、旦那がご飯作れる人だったらどんなにありがたいことでしょう。


「大丈夫?」の心配の言葉もなく・・・
横になりたい私なのにお風呂に入ろうとしてるし~


思わず

「横になりたい!」と言って子供たちを任せ二階へ。


子供たちを寝かせて旦那はお風呂入ったみたい。



そして今日は7度まで下がったけど、るぅちゃんの登園日。

明日から年長さんはお泊り保育。
お弁当持参で朝からフラフラな私はお弁当作ったけれど、ゆいちゃんまで
「作って!」だって。
るぅちゃんを見送り、医者へ行き、注射を打ってきました。

はぁ~。
ゆいちゃんも登園日だったらどんなに良かったことでしょう。


因みにパパも今日は帰りが遅いらしく、昨日同様、私が子供達のお風呂担当です。

主婦は熱があろうがなかろうが、同じ一日なのですねぇ~。

旦那様、それわかってるでしょうか?
わかってるなら皿くらい洗っとくれ!!!

それでは今日も1日手抜きします!



ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとよろしくお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

コメント

その後どうですか?

体調のほうはどうですか?
体がだるくても、熱があっても母親は動かなくてはいけないから、つらいよね~
うちのパパさんも、私が具合を悪くしていても、見て見ぬふりです。
うるさく言ってやっとしてくれるって感じ!!
男って!!って思う瞬間です(><)
あまり無理しないようにね。
お大事に(^^)
  • 2009-07-29 16:42
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

大丈夫ですか?
私も平熱低いので、ちょっとの熱でもフラフラするの
分かります!!辛いですよね。
主婦は、体の健康が1番ですよね。
(ほんと誰も替わってくれないし、手伝ってくれないのよね)
  • 2009-07-29 23:00
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

大丈夫ですか?

39度はかなりきついです
無理しないで下さいね

うちの旦那も最近私が具合悪くても知らん振りです
前はご飯は作ってくれたのに・・・
でもそう言う時は強引に任せるといいですね
動いちゃうとよけい何もしないから・・・

私も平熱低いので37℃でもきついです
早く良くなりますように
  • 2009-07-30 09:12
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

大丈夫ですか~
本当、主婦って熱があってもいつもと同じことしなきゃいけないですよね。

うちの旦那も気が利かないです。
病気の時ぐらい、気を利かせてほしいですよね。

なかなかゆっくりできないと思いますが、できるだけ手抜きで体を休めてくださいね。
お大事に
  • 2009-07-30 21:34
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

久々の高熱でまいったよ。
男の人は高熱でも休めるしいいよね。
だったら休みたい気持ちわからない?って感じだよね。
  • 2009-08-06 13:34
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

艶子さんも平熱低いのね。
仲間だわ。
ちょっとの熱でも結構きびしいもんね。
39度なんて床から浮いてる気分だった!
  • 2009-08-06 13:36
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ここにも平熱低いお仲間が・・・
naturaiさんちの旦那様、前はご飯作ってくれてたのね。
うちは全くです!
料理作れないから・・・
だったらほかの事やってくれればいいのに。って感じよ。
  • 2009-08-06 13:38
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

主婦はコレが当たり前なのかな?って思っちゃうよね。
毎日頑張ってるからこそ、こういったときは気を利かせてほしいよねぇ。
  • 2009-08-06 13:40
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

