スポンサーサイト


ビックリ!?


今日は昨日と変なお天気・・・。

昨日36.6度超えたとか

私の住んでるところはこの時期、テレビのニュースで必ず最高気温を記録して名前を聞く。


そして今日は各テレビ局でも名前を聞くほどのニュースがっ汗

テレビでニュースを見たのは夕方。

どうやら午後二時頃のことらしい。

私の行きつけのスーパーがテレビに出てた。


その頃の私たちは、週末幼稚園のお泊り保育で使うもの買い足しに隣の市から帰る途中。

雨雲がすごく、でもうちのほうはお天気よくて・・・

「るぅちゃん、この雨雲さんは、もしかしたらうちのほうに来るかもね!洗濯物心配ねぇ~」

なんて会話しながらの帰宅中だった。

無事に家について洗濯物も取り込んで家で待機。
しかし!

雷は遠くからで雨も降らない・・・


良かったぁ~。


で、夕方頃ひろっち実家、旦那のおばあちゃんからの電話でわが市がとんでもないことになっていたのを知ったのよ!


どうやら竜巻でスーパーの車が吹っ飛ぶ!家の屋根は吹っ飛ぶ!

けが人出る!


見たことある風景がテレビに映ってるなんて!

って、ちょっとミーハー気分の私だけど、けが人20人だって!

(夕方時点で)

ちょっとお世話になってるハローワークの建物の窓も割れてたし。


すごいね!
自然って怖いね!

だって行きつけのスーパーだよ!


大体は火曜、水曜の特売狙いで買い物行くけど、コレが明日だったら・・・
って考えると人事じゃないよね。


結婚したての頃、旦那から

「ここは雷凄いんだよ。」って聞いてたんだ。
確かに凄かった!
最近はそうでもなかったんだけど。

花火を真下から見てるあの音のような感じ?(←経験者)
いや・・・違うね~

割れるような音?(←どんな音だい?)


まだるぅちゃんが赤ちゃんでお家に二人・・・
怖かったのを覚えてるよ。

いつどうなるかわからない自然災害。


明日買い物行けるかしら?


(そっちかいっ!!!)







わがやのごはん。
  過去のご飯オンパレード!

  7月8日
いつもいっしょに・・・

  *残り野菜とタマゴチャーハン

  *残り肉のから揚げサラダ

        残り物ばかりで・・・



  7月13日
いつもいっしょに・・・

  *モモ肉のガーリック焼き(キャベツ、水菜、トマト)

  *ジャガイモ、ベーコンのフレンチサラダ?

  *ニラ玉スープ


  7月15日
いつもいっしょに・・・

  *カレートマト風味?

  *豆腐サラダ(レタス、キュウリ、刻み海苔)

  お弁当の残りのウズラのタマゴを乗せたら、子供たちは大喜び!
  ウズラでこんなに喜ぶなんて・・・


  7月16日
いつもいっしょに・・・

  *冷やしうどん(キュウリ、トマト、ワカメ、ブロッコリー、天かす)
  
  *とり皮のから揚げ

  ひろっち実家からのキュウリ、トマト、ワカメ。
  そしてまたまた冷凍庫で眠っていたとり皮です。


7月19日
いつもいっしょに・・・

  *ナスの肉挟み揚げ

  *キャベツ

  *冷奴(キュウリ、トマト)





日にちが飛び飛びですが・・・
撮ろうとするとすでに食べてる!とか。
私のイライラモードとか?
とても見せられないご飯とかなんでね・・・。


実は私ダイエット始めました!

(また?)

万年ダイエッターは口は立派なんです!

でも、結構頑張ってるんですよぉ~。
食事も・・・???

それは後ほど。







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

竜巻ですか!!

あれって海外の話だとばかり思っていたんですが、最近は日本でもよく聞きますね。
しかも、かなり近くだなんて!!
ひろっちさん家族に何もなくてよかったです。
でも、お近くなら。心配ですネエ。

私が住むところも一昨日の豪雨で川がかなりの水域まで・・・・
河川敷にあるグランドの姿が見えませんでしたが。ショックでした・・・・
人間、自然には勝てませんね。
  • 2009-07-28 02:13
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

竜巻すんごいニュースになってたね。
実際に、外で遭遇したら、どうしようもないよな・・・・
とっさに何かにつかまることができるのかしらん。
これから、秋にかけて多くなるらしいね。
台風も心配だし。

本当に自然ってこわいよね。
  • 2009-07-28 15:09
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

こんばんは~!
家に帰ってきて新聞みて
竜巻のニュース知ったけど
まさかひろっちさんの近くだったとは!(・・;)
でもほんと災害っていつくるかわからないから
こわいよね・・・
ダイエット・・・わたしもまた本腰いれないとだめだわ~><
今日は飲んじゃいました(苦笑)
  • 2009-07-28 21:57
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

今朝の新聞で竜巻のニュース見ました!
スーパーの名前も載っていました(@_@)
今日はお買い物、できたかしら?

地震も土砂災害も竜巻も、決して他人事ではないんだよね。
防ぎようのないことだけど、ニュースを見て、備えは万全にしておかないとって思いました☆
  • 2009-07-28 22:38
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

竜巻、凄かったね。
私もニュースで見てビックリした。
天災はどうすることもできないから怖いよね…
ひろっちさんのところだったんだね。
でも何ともなくて安心です。
こっちは全然、夏じゃないよ~ッ
今年は特に寒いかも(><)
今のところ最高気温が24度とか25度だから、
36度とか信じられないわ(笑)
ダイエット始めたんだね!
私も毎日、腹筋とか食事に気をつけてるつもりだけど、
さっきアイス食べちゃった…(ここですでにOUTだよねぇ…)
  • 2009-07-28 23:51
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

すごかったですね

竜巻すごかったですね。
夕方のニュースを見てびっくりしました。
すごい音がしたみたいですね。
我が家のあたりでは、すごい雨と雷で、それでも、仕事中大丈夫だろうか?って心配してたくらいです。
でも、ひろっちさんの住んでいるあたりは、すごい被害がでてて、思わず、子供を放っておいてテレビに食いついていました(^^;)

  • 2009-07-29 16:37
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

竜巻なんてそんな身近に感じたことなかったから知った時はビックリだよ。
近く通るとまだビニールシートがかぶってる車や、うちがあるんだ。

キタ子産地のほうも大変だったみたいだね。
自然の力って怖いよね。
これから台風とかもあるしね。
  • 2009-08-06 11:13
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ニュース見ましたぁ?
あれ、私の行きつけスーパー(苦笑)

すごいよね。
後で聞いたら幼稚園のお友達ママがお買い物行ってたらしく、車がすごい揺れたんだって!
ケガがなくて良かったよ。
  • 2009-08-06 11:15
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうなのよぉ!
あれ、私の住んでるところ。
スーパーはちょうどうちと幼稚園の間くらいだから、帰りとかに寄ってるんだ。
今は元に戻ってるけど、近くのおうちにはまだシートがかぶさってたりしてるよ。
これから台風とかもあるからねぇ~。

私も毎日飲んでるよ。
  • 2009-08-06 11:17
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ちゃぁ~んとお買い物行ってきたよ。
入り口の屋根部分は工事入ってた。
るぅちゃんは「ここにすっごい車が倒れてたんだよね!」って言ってたし。

これから台風の時期だし、備えはしておかないとだね。
  • 2009-08-06 11:20
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ひぇ~!
25度なんて羨ましいよ。
毎日寝苦しいし・・・。

毎年40度とかにもなるんだよ・・・
そしてテレビのニュースで名前があがるから・・・
こういったことでしか名前を聞かない地域なのよ。

いや・・・
アイスは食べてもまたリセットすれば問題ない!
我慢はストレスになって逆に食べすぎちゃうもの!
  • 2009-08-06 11:23
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

この日私はまゆみんさんの住んでるところへ買い物行ったんだよ。
帰りは空が真っ黒で、うちのほうは明るかったの。
もちろん大雨降ったけど・・・
私も子供ほったらかして夕方テレビ見てたよ。
  • 2009-08-06 11:25
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

