スポンサーサイト


夕涼み会

今日はとても暑い1日でした汗


忘れないうちに・・・


17日の終業式。

午前中で終わり、夕方からは夕涼み会うちわ


るぅちゃんとゆいちゃんは浴衣に着替え、私も浴衣を着てみましたはみだしハート



この日は平日なのでパパは仕事

おまけに

園の駐車場は少し離れた場所に借りてるらしく、重たいテーブルを持ち抱えて歩かなきゃなのよねぇダッシュ



浴衣姿で・・・





とりあえずなっちゃんファミリーに強引に一緒にテーブル置いてもらって

なっちゃんのパパにテーブル組み立ててる私って・・・



失礼よねぇ汗


年取ると図々しくなっちゃうものだわ・・・
反省涙


園内はすでに模擬店が始まって役員さんは大忙し!
一時間くらいは夕食タイムjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

役員さんたちが頑張って作ったご飯いただきました。

事前に前売り券買ってるんだけどね、実は毎年夕涼み会って夏休み中だったの。
しかも土曜日とかでパパもお休み。

それが頭に入っていたのか

うっかりパパの分のカレーやらフランクフルトやら焼きそば・・・




券買ってるし・・・汗


何時に仕事終わって合流するかわからないし・・・


今回はパパが来るまで私一人で子供らを見なきゃだし・・・


この状況で買うのぉorz



るぅちゃんは「落書きせんべい食べたい!」


ゆいちゃんは「カキ氷食べたぁい!」


あのぉ~
券渡すから一人で並んでもらえないかしら?
場所的には隣だし・・・


ママすでに浴衣で汗だくだし・・・

(だし、だしと愚痴りたくなるわっ!)




コピーロボット欲しいなぁ・・・




いつもいっしょに・・・
落書きせんべいには隙間なく塗って、たんとチョコスプレーつけてもらうのよ汗


いつもいっしょに・・・
スーパーボールすくい、たくさん取るのよぉ汗
お風呂で遊べるんだからぁキラキラ



カキ氷をゲットしたゆいちゃんは一人でイスに座り
なっちゃんのパパに子守させてる私・・・
こりゃまた図々しいわ汗


やっぱり・・・コピーロボット・・・。




その時るぅちゃんは・・・

お友達とキャッキャはしゃいでたりして、どこにいるんだろう???

園内にいるから私は買えるものは買っておこうと一人で模擬店ウロウロウロウロ・・・



浴衣なんで(←しつこい?)汗だく汗汗

絶対コピーロボットでしょ!!!




二人同時に別々の要求はしないどくれ怒



今、コピーロボットの鼻のボタン押すから待ってろぉー!

(確か鼻だったよね?)




はぁダッシュ
やっと落ち着きお友達とパチッはーと

いつもいっしょに・・・



可愛いねぇ~キラキラ キラキラ キラキラ



jumee☆b
ゆいちゃん写ってないねぇ

どこだ???

jumee☆a

さっきまでるぅちゃんと一緒に走ってなかったっけ?



やぁ~と二人をとっ捕まえ、無理矢理カレーを食べさせた私。

ゆいちゃんに気を取られ、るぅちゃんの姿なしビクッ



大丈夫キラキラ

コピーロボットがついてる

(はず!)


どうにか食べ物お腹に入れ、いよいよ裏の駐車場でキャンプファイヤーめらめら


その頃やっと私のコピーロボット登場アップロードファイル

どうやらこのコピーロボットは平日は使えないようねダッシュ
時代遅れかしらトホホ

コピーロボットはご飯食べる気でいた!
家に帰ってから食うべき!

パパ?私のコピーロボットの役目を果たしなさい!



    さぁ~いよいよキャンプファイヤーめらめら
いつもいっしょに・・・






今年はパパやママも参加ができるようにフォークダンスを取り入れてた。
なつかしのマイムマイム。

盆踊りは・・・家でよく歌って踊っていたやつね!
でも、ママは覚えられなかったわ・・・

いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・

花火やったり、歌を歌ったり・・・





今までの夕涼み会はね、るぅちゃんはみんなの輪に入れなかった><

パパとママのそばにいてモジモジしてたの。
歌も盆踊りも何もしなかった

ところが今年はママいなくてもヘッチャラ!的になってしまい・・・
ゆいちゃんはどうかぁ?なんて思ったけど

ベッタリしてこなかった・・・


母・・・ちょっとだけ寂しかったりもする号泣


こうやって子供は離れて行くのよね。


子供のコピーロボットにしようかなぁ。


いつもいっしょに・・・








ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしまぁ~す♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

るぅちゃんとゆいちゃんの浴衣姿、かわいい♪
あぁ、女の子の母って素敵…(うっとり)なんて思ってしまう私です。
ひろっちさんの浴衣姿も見たいので是非載せてください(^皿^)。

花火なんかもするんですね~。うちは模擬店と子供たちがクラス別で出し物をして、あとは盆踊りは子供たちだけでやります。
いやいや、こーいう時に子供たちだけで行動は基本アリだと私は思いますよ。外にだけ出なければ…。コピーロボットがあれば言う事ないけどね、ホント…。
  • 2009-07-26 07:19
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

ヾ(@°▽°@)ノあはは
わかるわかるww
ひろっちさんの浴衣姿の写真見たかった~><
こどもってそれでなくても暑いよね~?(苦笑)
浴衣着てこどもの世話したら
ほんと私は化粧がすぐとれそうだわ(苦笑)
でもほんとパパの存在って大きいよね~!
我が家はコピーロボットの出番が多いわ~σ(^◇^;)
  • 2009-07-26 20:42
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

いやぁ~、本当におつかれさまでした。
浴衣きてって、そりゃあ~暑いし、大変だぁ。
1人で2人みるのってハードよね。しかも、別々の要求されたら・・・

でも、みんな楽しめたみたいだね。
浴衣姿もすごくかわいい~。
  • 2009-07-27 10:20
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

あれっ? ひろっちさんの浴衣姿がない
見たかったなぁ~
しかし、浴衣着るなんてエライよぉ
浴衣持ってるけど子供できてから、一度も着てないし
もう、着付けも忘れちゃった

るぅちゃんとゆいちゃんの浴衣姿かわいいねぇ♪
もしかして色違い?
  • 2009-07-27 22:04
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

去年まで来ていたるうちゃんの浴衣がゆいちゃんには小さいと、ひいじいちゃんが買ってくれたのよ。
そしたらお揃いの色違いが売ってたのでね・・・。
買ってしまった。
私の?
気分が変ったらアップしてみます(苦笑)

小さな打ち上げ花火見たいのや、ぶら下がってるやつとか?
今年は蚊がいなかったので、それだけよかったかなぁ。

  • 2009-08-06 11:02
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おしとやかにしてようと誓った私。
無理だったよ!
しかも髪の毛もアップしたんだけど、留めがイマイチだったのか、園に付いたら取れちゃて、結局いつもどおりにしばっちゃった。


  • 2009-08-06 11:05
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

浴衣で二人見るってハード&汗だくと勉強したよ。
もう、着る機会もなくなるんだろうなぁ~。
なんてね。
  • 2009-08-06 11:08
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

なかなか浴衣って着る機会ないんだよねぇ。
なので、今回は子供も服装自由ってことだし、一緒に着ちゃえ!っ手感じdえ着たけど・・・暑かったよ。

そうそう!
おソロの浴衣よん♪
  • 2009-08-06 11:10
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

