スポンサーサイト


ママの天気予報

今日は朝からとって寒くて外に出たくない私絵文字名を入力してください
でも、家に居ると暖房やらなにやら電気代かかりそうなんでね・・・
郵便局にも用事があったからゆいちゃんと出かけることにzoomzoom001

って、いうか、ゆいちゃんって『今日はどこに行くのぉ~?』って毎朝聞いてくるんだよねトホホ


買い物も終わって家に帰り、いつもと変らぬ午後コーヒーカップ

るぅちゃんも幼稚園から帰ってくる間際に

       ドーナツ作ろう!


なんて思いつき、ホットケーキMIXで作っちゃいました手書き風シリーズ26ピース
でも、形を作ったのは、るぅちゃんが帰って来てから一緒に作ったんだ上

2人とも美味しそうに食べてくれてよかったわ。
たまには手作りでねBrilliant

ここまではよかったんだよ、何もかも・・・

夕飯の準備も終わり、るぅちゃんが眠そうなので風呂

お風呂から上がり、夕飯の時、ちょっと怒っちゃったんだ。
理由は『食べない』から。

そう・・・それだけのこと。

でもね、今生理中ですっごくイライラしてたの下
自分でもなんでこんなに怒るんだろぉ~って思ったけど・・・。

一生懸命作ったご飯。
「今日は食べてくれるかなぁ?」
なんて思いながら作ったご飯。
楽しめるようにと、ご飯をちゃんと食べたらご褒美のシールを貼れるようにパソコンで表まで作ったんだ。
でも、それも食べてくれないんじゃ・・・って捨てちゃった。
ひどいよね・・・。

パパにメールで言ったんだけど、

『パパも怒った時は後悔するよ。怒りすぎたら抱っこしてあげるといいかもね。』

って返ってきたよ。
わかってるんだよぉ~。

なんで怒ったのか、今の気持ちを正直にるぅちゃんとゆいちゃんに伝え、その後はギュって抱きしめたよは-と


ママの天気予報

いつでも晴れたり曇ったり

ため息ついたり 笑ったり

春の日に秋風吹いたり

真夏の昼にあられが降ったり

それがまた、とっても楽しいのです



何度か聞いたことあるんだけど、ちゃんと最後まで聞いたのは今日が初めてだったんだ。

幼稚園で教わってきたらしいけど、最後が「楽しい」だなんて、意外でした。

これを言ってるるぅちゃんの姿を見て、私はやっぱり反省することがたくさんあるんだなぁ~
って思ったよ。
スポンサーサイト

コメント

それでいいんだよ。

イライラして子供に怒っちゃった時は、素直に子供に「イライラしてて、怒っちゃった。ごめんね。」って謝るのがいいって、森先生も話してた。
だって人間なんだもん、大人だって子供だって、ウキウキしたり、ドキドキしたり、イライラしたり、ムカムカしたり・・・だって生きてるんだもん。気持ちの浮き沈みはあるよ。

ママの天気予報・・・うなづきながら読みました。
春の日に秋風吹いたり、真夏の昼にあられが降ったりもするけど、春の日、春の日差しのようにポカポカ暖かかったり、真夏の昼、そよそよそよ風になったりするときもあるじゃん。だから子供はママが一番だと思うんだ。

ママの天気だけは気象予報士でも予測立たないよね。(笑)

そういう時もあるよ^^

母親だって人間だからね☆
生理中や体調悪い時は特に。
私なんて一生懸命作ったご飯長男はほとんど食べてくれないから、いつでも腹立っちゃってるよ(--;
色々考えて工夫して作ったりするとショックが大きいんだよねぇ凹
  • 2007-12-05 06:17
  • URL
  • アハハ母♪ #-
  • Edit

コメントありがとう

☆くんちゃん
そうだよねぇ~。
生きてるからこそ気持ちがあるんだもんね。

あはは・・・自分でさえ天気は予測たたないね 笑


☆アハハ母♪さん
こんな時はとくに怒っちゃうんだよね。
このイライラどうにかしてほしいよ。
なるべく楽しく食べたい夕食なんだけどね。
楽しいけど、喋りっぱなしなんだよ。
  • 2007-12-05 23:00
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

