スポンサーサイト


保育参観



今月4日、幼稚園の保育参観へ行ってきましたキラキラ

だいぶ前の出来事ですが・・・


今回は


ママ→るぅちゃんキラキラ

パパ→ゆいちゃんキラキラ

年に二回の保育参観は、去年はゆいちゃんが秋からの途中入園(年少クラスの下)だったので1回参加。

このときはパパとママは逆でした

何故って?!


ゆいちゃんがママから離れなくて、るぅちゃんの教室に一歩も入れなかったんだぁ号泣 号泣 号泣


だから 絶対!今度はるぅちゃんを見るじーキラキラ

と、決めていたのだよjumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R


ゆいちゃんもすんなりと了解ダッシュ



してくれたけどぉ


当日にならないとさぁ・・・



どうなるかわからないんだなぁ~汗




そんなドキドキくり抜きハート1しながら
朝の体操が始まり・・・



最後、年少さん年中さん年長さんみんなでダンス8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)




偶然?





るぅちゃんとゆいちゃんがアップロードファイル


一緒になってるぅ↑


いつもいっしょに・・・


jumee☆camera1b写真も撮りやすいねぇウインク


その後、各教室へ移動

もちろんママはるぅちゃんの教室へキラキラ


教室は年少さんの下、年少さん、年中さん達は仕切られてるけど、廊下で繋がってるから移動できるんだよね。

でも、年長さんの教室は離れてます・・・
何で?

だから姉妹とかを見ると、わざわざ靴はいたりスリッパはいたり忙しいったらありゃしない汗

そりゃ、私だってゆいちゃんの教室見たいじゃんはみだしハート

パパがデジカメで動画を撮ってくれることを祈り、私はビデオ片手にるぅちゃんの保育参観へ。


机もイスも(古いが)小学校みたいに先生に向いて座ってた。

年少さんや年中さんの時って、お友達とグループになってたんだよねぇ~

学校に上がる準備を少しずつしてるのかしら?


漢字絵本を読んだり、ピアニカ弾いたり・・・

途中ゆいちゃんの様子を見に行ったら、こっちは年中さんと混じってみんなで大合唱してたわキラキラ

いんじゃん↑
子供が歌う時の怒鳴り声は好きよ五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†
元気があるしねウインク


さて、パパのデジカメにはこんな画像がありましたjumee☆camera2a


いつもいっしょに・・・
父の日の似顔絵かなぁ?


髪の毛少なっ汗

うちのパパはハゲじゃないですよぉ~ゆいちゃん

しかも鼻が青くて耳が茶色・・・
いったいどんなパパに映ってるのかしら?


ゆいちゃんワールドねウインク


いつもいっしょに・・・

七夕飾りでは織姫と彦星の短冊に願い事






『るぅちゃんといっぱいあそびたい。』  

     ケンカ売り出してるのはゆいちゃんよ。
それさえやらなきゃ、るぅちゃんだって遊んでくれるさ!




『プリキュア ピュアベリーになりたい』
   
     パパ・・・ピュアではなく、キュアではなにのかい?

   一体どっちなんだい???





短冊やらいろんな飾りを笹につけ、各年ごとに飾りつけキラキラ キラキラ キラキラ

るぅちゃんは

『ケーキ屋さんになりたい。』


『お花屋さんになりたい。』 

いつもいっしょに・・・

ジャングルジムに登って、お願い事叶うといいねぇキラキラ
  
因みに・・・パパからデジカメ奪い、撮ったるぅちゃんの七夕



しかしパパにカメラ渡すんじゃなかった・・・

ゆちゃんのクラスの笹を撮ろうとしたら「もう、撮ってあるよ。」

なんて言ってたから安心しちゃったんだけど、アップしてるだけ汗

もっと全体の画像欲しかったんですけどぉorz orz orz


今度の保育参観は確か・・・年明けてからだったような?

その時はるぅちゃんにとって、本当に園最後の保育参観なんだなぁ~






ブログランキングに参加してます。

ポチッと応援クリックお願いします♪




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

保育参観日

こんにちは。
幼稚園は、保育参観が2回あるの??
うちは、毎年1回なのです。
今回、最後のみーちゃんの保育参観は見逃した(><)
いっちゃんが、まゆみんから離れないし・・・
しかも、パパさんも行ったけど、おとちゃんにつきっきりだったから、パパさんも見てないし、少しデジカメに収めたのみ(><)
まぁ、来年は授業参観があるし、みーちゃんだけをゆっくり見れるから保育園はいっかっって思ってるんだけど。。。
そこがO型なまゆみん(^^;)

子供たちの七夕のお願いごとってかわいいよね~
ゆいちゃんんのお願い事わかるなぁ~
我が家も、いっちゃんがみーちゃんといっぱい遊びたいくせに喧嘩売って、遊んでもらえず大騒ぎ!!
うちは三人いるから、喧嘩すると誰か一人仲間はずれにされちゃうの。
おとちゃんも、小さいけど関係ない!!
子供の人間関係もシビア(^^;)
  • 2009-07-24 09:21
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

2人いると・・・・

そうだよねえ。
旦那さんの出番になるよね。
家の幼稚園は保育参観は何度かあるけど、一人なんで旦那の出番はなし!!
だってさあ・・・・我が家も同じ。カメラのアングルが微妙に違うのよねえ。
ちゃんととってはくれてるんだけど、そうじゃなくてモットさあ・・・って感じ。
まあ、どこも同じ??
  • 2009-07-24 16:28
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

園に2人在園してると、行事ごとが本当大変だよね。

うちの園は日曜(父親)参観だけが、全園児同じ日で通常の保育参観は学期ごとに1回ずつで学年ごとに日程が違うから今年は合計7回保育参観にいくことになる。
かなり、忙しいです。

うちはパパにビデオ持たせてもブレてばかりなので、私がビデオ担当なんだけど、デジカメもたせても変な写真ばっか
私が2つ持ってもいいけど、さすがにねぇ、それはムリなので、仕方なくパパの写真で我慢してます。

七夕の短冊すごくかわいいね♪
姉妹仲良くしてくれるといいね
  • 2009-07-24 21:32
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

こんばんは^-^
夫婦で参観に参加っていいね~!!
うちは幼稚園かぶらないけどいずれ2人ともそういう風になったら
我が家もそうしたいなあ~^-^
あっ\(◎o◎)/!!父の日の絵
うちもパパのひげ 緑色だったわ~ww
  • 2009-07-24 22:17
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

お疲れ様です

二人いると大変ですね
どちらも観たいし、子供達も観て欲しいだろうし
短冊の願い事も可愛いですね

写真、なんかわかります
うちも運動会の時、旦那にビデオ撮ってもらったら
ほとんど地面ばかり移ってました
あるいはずれてたり・・・
取りながら肉眼でみようとするからずれるんですよね
あとはビデオスウィッチ入れたまま撮るの忘れてて・・・
本人いわく「俺だって肉眼で観たいんだよ」でした
  • 2009-07-24 23:06
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

2回あるけど、他の幼稚園はわからない・・・。
姉妹が重なると大変だよね。
やっぱりどっちも見たいじゃん?
学校は勉強だけだし・・・。
喧嘩はすごいよね。
女の子ってなんでこんなに口悪いの???って思うけど、コレは私が言ってること?
って思うと、何もいえなくなってきてる。
喧嘩はたまにほっといてる私よ。
  • 2009-08-01 07:55
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やっぱり同じ?
そうなんだよね・・・
こうやって撮ってもらいたいんだけどなぁ。
ってあるよね。
しかもうちはドアップ多いの!
何やってるとこだかわかりゃしないよ。
  • 2009-08-01 07:56
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

それいいなぁ~。
お父さんの為の保育参観や、学年ごとの保育参観!
でも、七回もあるのは大変だね。
  • 2009-08-01 07:59
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

どうしても子供ひとりにつき、大人一人ってなっちゃうよね。
でも、来年はるぅちゃん学校だし、ゆいちゃんの保育参観は見れそうだよ。

おひげが緑?
子供ワールドは不思議だよねぇ~。
  • 2009-08-01 08:01
  • URL
  • tみなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

旦那さんの気持ちもわからなくないなぁ~。
でも、地面写すのはテープがもったいないから電源切っといてほしいよね。
  • 2009-08-01 08:04
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

