スポンサーサイト


収穫じゃぁ~!

昨日は登園日♪


しかぁ~し
30分寝坊・・・アップロードファイル

子供二人分のお弁当作らなきゃだし、気分によちゃ、パパの分もガーン

米は夜研いであるからスイッチオンするだけぇ↑

しかも早炊き機能よんキラキラ

そのあいだに湯を沸かし、目覚めのコーヒータイムキラキラ


はぁ~

幸せじゃはーと


子供たちは少し遅めの起床じー

パパは普段通りの起床・・・
だからパパと一緒に起きると忙しいんだってばっイラ

多少の雷は付き物です汗



いつもいっしょに・・・
     しかし荷物が多いなぁ~


さてさて、子供たちを見送り、すぐに銀行&郵便局へ

来週の引き落とし分を入金ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†
そんな金、うちにあるはずがないから一昨日の夜かき集めたさダッシュ

使うお金より出て行くお金のほうが多いなんてorz

私たち・・・生き残れるかしら号泣


そんな暗い話はやめましょウインク





私のドジ話でも・・・汗

昨日の服はユニクロのリバーシブルレースタンク
その上にはカットソーを着込んでレースをちらつかせていた私キラキラ


しかしだな↓


家に帰ってちょっとムシムシ状態

タンクで過ごそうとカットソー脱いでみた・・・


裏返しじゃぁガーン ガーン ガーン


もしかしてタグ・・・見えていたかも???




そして夕飯の支度の時の出来事・・・

この日はとろけるチーズを使うお料理
チーズの袋をハサミでチョキチョキはさみ

ハサミってキッチンの引き出しに入れてるんだけど、開けっ放しでチーズを乗せたら・・・


手が滑って引き出しの中にチーズが


ドバァ~汗


最悪じゃぁ~
最悪じゃぁ~
最悪じゃぁ~



こんな最悪な日の次にはいい事がきゃー!

ひろっち実家から

『今日は仕事が休みで、ハムの工場へ行くけど、来るなら買っておこうか?』


ハム工場?
詳しくはわからないけど、
「もちろん行くぅ~♪

暇な夏休み、子供達とどう過ごそうか悩んでる時にありがたいお誘い


さっすがひろっちの母はみだしハート


いつもいっしょに・・・

生ハムにベーコン、ソーセージ、チリソーセージキラキラ

そして実家は農家ではないけど、お野菜収穫

レタスにキュウリにトマト、枝豆もこの前行った時に
「来週辺りが収穫だねぇ~その頃また来るよ!」と一言

コレで冷蔵庫のお肉とあわせ、4.5日は生き延びれるかもぉくり抜きハート1


あっ汗

ナスももらってくればよかったぁ・・・残念涙






ブログランキング参加中です。


ナスがなくても生き延びよう!


応援クリックお願いしまぁ~す♪




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

夏休みとはいえ登園日っていうのがあるんんだね~
何日くらいあるのかな?
生活のリズムが崩れそうになったあたりに時々あるって感じなのかな?(汗;)

実家のお誘いうれしいですね♡
うちも今の時期はいろ~んなお野菜もらってます。

ひろっちさんのドジ話に思わず(笑)
暑いからね、私もいろいろやらかしてますよ!
応援して帰るね~
  • 2009-07-25 00:20
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

そうそう!!

この時期ってさあ、お金が出ていくの早すぎ・・・・・
しかも、入ってくる額より多いって・・・・
我が家も同じです・・・・

登園日いいなあ。我が子も早く行かないかしら??
  • 2009-07-25 11:33
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

夏季保育、うちは8月上旬、下旬にあるよー
朝のバタバタはたまんないよね(>_<)
余裕持って起きたいんだけど・・・
寝坊する日もありますょ(^^;
お金ねーうちも出費がなんだかんだ重なってて
(結婚式、車検、なつ姫幼稚園入園料などなど)
かなりヤバイ状態だぉ・・・
  • 2009-07-25 13:52
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

こんにちは~^^
今日はメールありがとうww
すごい近く感じたわ~ww
なにかミスするときって
立て続けにするよね~><
わたしもこないだそうだったなあ~><
2回連続足の指をテーブルの角にうちつけて
号泣だったよ~(苦笑)
  • 2009-07-25 18:38
  • URL
  • みなみ☆ #ibtcQGo6
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

幼稚園の登園日は3日間。
るぅちゃんは4日間なのよ。
毎週、お盆期間はないけど、一週間に一度あるだけでもちょっと助かってしまう私。
でも、学校は2日くらいしか私は記憶ないんだよねぇ~。
来年が恐ろしい。

ドジは毎日のようにあるんだよね。
言ったら切りないけど・・・

応援ありがとう♪
  • 2009-08-03 23:55
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちは夏の時期は他の支払いやらで余計出費が重なるのよ~
でもって・・・ボーナスが去年の冬からないもので・・・
当てにしていた私が悪いが・・・
でも、ボーナスで支払っていたものだし、どーすりゃいいのぉ???
って感じよ。

うちの登園日は今週木曜日!
早く来い!って願ってる(笑)
  • 2009-08-03 23:59
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

8月の上旬&下旬にあるんだね。
うちの小学校と同じかも?
(よく知らない私。)
先週はゆいちゃんだけ残ってたし、今週は二人行くから楽しちゃおう!
でも、こういったときって時間が早いんだよねぇ~。
  • 2009-08-04 00:02
  • URL
  • ぶぅちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いやいや・・・変な時間にメールしてないかと、ちょっと心配しちゃって・・・。
近くに感じてくれて嬉しいよ。
くだらないメールならいつでも(笑)

足の指・・・そりゃ、いったいでしょ!
私も号泣だわ。
しかも2回・・・
イタタタタ。
  • 2009-08-04 00:05
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

