スポンサーサイト


抱っこ

今日は子育て支援センターの日。

実に久しぶり。
確か去年は忘れていたり、用事があったり、そしてすっごく楽しみにしていた給食の試食会もるぅちゃんのお熱で参加できなかったんだっけぼたぼた

去年の春に申し込んで、保育園になかなか溶け込めなかったゆいちゃん。
毎月の体重測定も拒否絵文字名を入力してください
私も行くのやめようかなぁ~
なんて思ったこともあったけど、通っていてよかったこともあるしねにっこり

今も抱っこは当たり前だけど、だいぶ一人で遊べるようにもなりました。


今日は合同で親子リズム

少し遅れて行ったら、みんなはホールでお正月の遊び、羽子板やコマで遊んでました。
久々に会ったお友達と、「おかあさんといっしょ」のチケット購入話で盛り上がり、お正月遊びはできなかった手書き風シリーズ汗1

ホールで手遊びが始まろうが、走りまわろうが、ゆいちゃんは当たり前のように抱っこ汗;

初めの頃はやりたがらないゆいちゃんを、無理にでもやらせようと必死になってたけど、私も慣れたもの。
イヤなら無理矢理やらせず、座ってみんなを見ていたり、抱っこで走りまわったりしちゃってるし。

リズムの時間が終わり、先生が絵本を読んでくれるんだけど、ここの保育園は大型絵本があるから、とっても見やすい。

この絵本の時間が終わればゆいちゃんの大好きなお弁当の時間食事
最近は結構お弁当も食べてくれるようになったかなぁ

ここで、私のドジ話いっときますかぁ。

私のお箸ケースに箸一本です・・・。
どうやって食べんじゃ?
ゆいちゃんが食べ終わるまでジット我慢のひろっちでしたぼたぼた

いつもいっしょに・・・

高いでしょぉ~   
いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・

ママ、抱っこぉ~!
来年は知ってるお友達はみんな幼稚園。

申し込むかどうしようか悩み中・・・泣き顔
スポンサーサイト

コメント

ゆいちゃんも抱っこがすきなんだねー!!
うちもよー♪外でも抱っこ、室内でも抱っこ(*^ω^A;)
一段と最近はひどくなってきたんだよね。。。
だから週1度の体操教室もずーーーっと抱っこだし、あまり行かないで休んでるうちに、体操教室も終わりになっちゃったぁ・・・

お箸・・・大変だったねー
私はお姉ちゃんの保育園に、1本ずつ違うお箸を持たせていった事があるよぉ。
帰ってきたお姉ちゃんに即効つっこまれたわ・・・
  • 2008-01-16 18:57
  • URL
  • さっちぃ #-
  • Edit

私も子供にお箸入れだけもたせたり・・・なんてことあります(笑)
先生に報告されて顔から火が(><;)きゃ~
画像みてると、通われてる保育園、とっても綺麗で
遊具もいい感じのが置いてあっていいなぁ!!
大きな絵本も子供には楽しいですよね
  • 2008-01-16 22:31
  • URL
  • がちゃ子 #1UfF.XRY
  • Edit

うちも、こういう場では抱っこ~って甘えちゃいます(^_^;)
高い所に登って嬉しそうですね♪
ところで、ゆいちゃんはもうお箸を使えるんですか!?
うちはエジソン箸を買ったものの出番無しです。
  • 2008-01-17 01:20
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆さっちぃさん

お返事遅くなりました。

あはは・・・抱っこマンは辛いよねぇ。

お箸一本ずつ違ったんだねぇ。
おしい!(笑)
うちもそんなことしたら突っ込まれそうだよ。
  • 2008-01-19 14:32
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆がちゃ子さん

お返事遅くなりました。

ここにもお箸失敗がいましたねぇ~。
ちょっとホッとしちゃってます。

ここの保育園の遊具は木でできてるものばかりなの。
大きい遊遊具はこのジャングルジムみたいのだけで、あとは木のおもちゃ。

保育園に通ってる子達の机やイスも木だけでできてるんだよ。
  • 2008-01-19 14:36
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆おとぼけママさん

お返事遅くなりました。

うちはまだお箸は使えないですよぉ!
るぅちゃんのお箸はあって結構上手につかえるんだけど、ゆいちゃんは持ち方が下手!
練習させないとなんだけどねぇ・・・。
  • 2008-01-19 14:39
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

