スポンサーサイト


水泳教室無料体験

5日の日曜日

隣町にあるスポーツクラブの水泳無料体験に、るぅちゃんとゆいちゃんは行ってきました。うきわ

同じ幼稚園のあやのちゃん、さきちゃんも一緒キラキラ
前の日からるぅちゃんはテンション高くて、当日もうるさいいったらありゃしない。

スポーツクラブに一番で乗り込み、時間まで待ってる間にるぅちゃんは

「お腹痛い・・・><

何度もトイレに行かせるけど、出るものも出やしない汗

まだお友達誰一人来てないし、不安なのかもしれないね号泣

結構 私に似て 繊細かもしれない・・・んー


お友達が来た途端、るぅちゃんはまたまたテンション高くなってきてるし。


ママ達は二階から見学。

いつもいっしょに・・・
真ん中のオレンジの帽子がゆいちゃん、奥から二番目の体がよじれてるのがるぅちゃん



3つのグループに分かれたけど、るぅちゃんとゆいちゃんさきちゃんは同じグループ。


時たま上を見ては手を振るるぅちゃん。
ゆいちゃんは私たちが2階にいるのがわかってないのか?全く見なかった

二人ともニコニコで無料体験満喫していたようで・・・

いつもいっしょに・・・
輪の中をくぐりながら歩くんだけど、ゆいちゃんは溺れた子みたいになっていたし・・・汗

いつもいっしょに・・・
るぅちゃんは歩くというか、泳ぐ感じで通り抜けてたウインク




見てるほうはイスがあるけど、立ちっぱなしで見てたから腰が痛かった号泣

体験が終わり、お菓子とジュースをもらった二人。
とても楽しかったようで、これなら夏期講習受けようかと考えていたんだけど、るぅちゃんは「やらない」

って・・・。

昨日、何のために水泳帽子探しまくったの?
アームヘルパー1つしかないのに、何のために買いに行ったの???


水泳なら体にもいいし、私は習わせてもいいとは思うけど、今はピアノも習っていて家計的に無理!
せめて夏季講習なら・・・

でも、子供たちもいい経験したとおもうし、嫌なら無理にはさせないのが私。

ゆいちゃんは「やりたい!」って張り切ってたけどね。

まだ申し込みしてないけど・・・

もう一度確認してからにしてみるか。






いつも応援ありがとうございます。

ポチッと応援よろしくお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
「やらない!」って言った理由はなんでだろうね~^^
うちはなにも習い事させてないから
なんともいえないけど
まわりの人にしつこく習わせたほうがいいよ~って言われるたびに
(; ̄ー ̄)...ン?って思っちゃって><
そのうち本人がやりたいって言ってきたら 考えようとは思うんだけどね~^^
でも水泳はいいかもww
来年くらい娘誘ってみようかしらww
  • 2009-07-13 13:55
  • URL
  • みなみ☆ #okOXMnPo
  • Edit

そうなんだよネエ。

こっちはどうせなら2人一緒にって思っていても、なかなか2人一緒にやるっていわなかったりするもので・・・・・
プール楽しいだろうけどネエ。

もうすぐ夏休みだし、何かいろいろ考えなくっちゃ!!
  • 2009-07-13 15:11
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

こんにちは

うちは、保育園の年長さんを対象に月2回ほどスイミングというものがあります。ちゃんとスイミングスクールに行き、コーチに教えてもらうらしいです。
このスイミングを通して、スイミングを習い始める子も多い(^^)
うちのみーちゃんも友達が習い始めたので、保育園の他にスイミングに通いたいと言っていますが、なんか?本気で習いたいのか?友達が行っているから行きたいのか?いまいち本音がわからないから保留になってます(^^;)

ゆいちゃんは、水を怖がったりしなかった?

  • 2009-07-14 18:57
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

一人のお友達が去年も体験していて、そうなるとクラスが違っちゃうらしいの。
それがいやみたいなんだ。
習い事は親がさせるより、子供が「やりたい」って行った時に、そしてしばらく本当にやりたいかどうかを様子見てやらせたほうがいいと思うんだ。
この水泳は無料に惹かれちゃって・・・。
夏季講習ならお安いしね。
  • 2009-07-16 10:36
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

習い事とかって難しいよね。
お金の面もあるけど、別々に習われると一週間のスケジュールが忙しくなったりさ。
どうせなら一緒がいいよね。
とりあえず、来月の夏期講習の日程が埋まったけど、他の日は何して遊ぼう?と悩み中よ・・・。
  • 2009-07-23 10:40
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いいなぁ~。
保育園でスイミングやってくれるのって。
そういったことで子供たちが興味持ってくれるんだろうね。
体にいいことだし、みーちゃんが本気だったら慣わせてもいいとは思うよ。
たとえお友達がやるにしても、ライバル心的なものが湧いてきて、あっという間に上手になったり?
うちもピアノの時は保留期間半年だったからね。
まゆみんさんもみーちゃんに何気に軽く確かめてみたらどうかしら?

因みにゆいちゃんは水は全然平気だった。
逆に楽しかったみたい。
  • 2009-07-23 10:43
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

