スポンサーサイト


チーズクリームパン

今日はパン教室です♪

パン教室に通い始めの初日に食べたパン

『チーズクリームパン』を作ってきましたぁはみだしハート

一次発酵中にクリームチーズを作ったけど、ここでハンドミキサーの使い方とかも教わってしまった

毎回「へぇ~」とトリビアの泉にでも出演しちゃってるような私なのです汗


今日も手が温かい私・・・
上手く捏ねられるかドキドキだったけど、今日は結構すんなりまとまってくれた生地。



今日も捏ねて捏ねて捏ねて捏ねて・・・






いつもいっしょに・・・

一次発酵も、フィンガーテストもクリアした私の生地は無事に二次発酵を迎えることができましたキラキラ


こちらこれはまだチーズクリームはなく、パンのみです




いつもいっしょに・・・
無事に二次発酵もクリアキラキラ

クリームチーズクリームをたぁ~ぷりはーと


いよいよオーブンへ








いつもいっしょに・・・


いやぁ~んはみだしハート

一度口に入った事のあるチーズクリームパンが私の手によって作られたこの感激キラキラ


なんとも言えませんなぁ~



そしてお茶タイムは先生手作りのケーキ五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†

いつもいっしょに・・・


アップロードファイル
残りのクリームチーズを使ってのケーキです



只今ひろっちはぜい肉増量キャンペーン中無言、汗


    どなたか差し上げます



でも、うまもんはうまいキラキラ





    わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *焼き豆腐のバンバンジー風

  *ぶりの照り焼き

  *餃子スープ
 
  *納豆


今日はパパが「ごはんいらない。」とのこと。

パン教室でメールも気づかなかったし、連絡知ったのは2時過ぎ。

嬉しいが・・・今日はこのメニューで決めたあったし、お豆腐期限今日までで・・・


餃子スープは冷凍庫の中途半端な挽肉と、これまた中途半端なギョーザの皮を使って、入れただけ。

決してギョーザの形にはしてません!
その他、ニラとネギを子供にも食べさせる為!細かくしてます。



いつも応援ありがとうございます。

励みになりますのでポチッとクリックお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




ありがとうございました。




  
スポンサーサイト

コメント

こんにちはww
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
とてもおいしそうよ~^^
贅肉・・・私は年中特売で売ってもまだまだ
たくさんあるわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ほんとこのしつこい贅肉・・・
誰かもらってくれないかしら?ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
  • 2009-07-07 13:54
  • URL
  • みなみ☆ #dcJU4M0Q
  • Edit

ひろっちさん、こんにちは!
クリームチーズのパン、おいしそうに焼きあがりましたね♡
私も以前「チーズデコレ」って名前の同じようなパンを習ったけど、習ったきり一回も作ってなかったことを思い出しました(@_@)
思い出させてくれてありがとう!
ちょうどクリームチーズ余ってるから作ってみようかなぁ。

私も万年ダイエッターなのでいつでもキャンぺーン中(^^;)
それにしても、パパがいない時は夕飯は手抜きしたいよね・・・
  • 2009-07-07 15:10
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

いやぁぁぁ~ん。おいしそぉぉぉぉ。パンも先生のケーキも、
まさにヨダレもんでした。笑。
いいよね、いいよね、パン教室。私も下の子が大きくなったら
いってみたいな。
  • 2009-07-07 15:26
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

 クリームチーズパン、美味しそう!!!
 先生のお手製のケーキもv-238

 なんだかすごく「優雅」な感じがして、素敵素敵!!!

 
 贅肉、私も半端なく増量中・・・v-406

 
  • 2009-07-07 16:31
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

ご無沙汰していました!!
表面にチーズクリームを塗って焼いたのかな!
美味しそうでヨダレが・・・。
焼いたパンは持ち帰ってゆいちゃんやるぅちゃんも食べるの??
先生の手作りケーキもいいなぁ~。
最近ケーキ食べてないから・・・贅肉ついてもいいから食べたいワ
  • 2009-07-07 18:29
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

これは美味しかったよ!
ただ、この暑い時期は食べ過ぎると胃が・・・
なぜか冷蔵庫にはクリームチーズがあるし、時間見つけて作ってしまうかも?
  • 2009-07-15 11:53
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

名前が違っても同じような感じがするね。
hana*hana*さんの「チーズデコレ」見てみたぁ~い!!!
絶対私より美味しいはず!

同じくキャンペーン中の私。
なかなかキャンペーン終わらないのよねぇ・・・。
  • 2009-07-15 11:56
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

美味しそうでしょぉ?
とぉ~っても、おいしかったのよん♪
子供が小さいうちは教室ってなかなか通えないもんね。
私も最近自分の時間が持てるようにはなったものの・・・
時間の使い方が下手で・・・。
  • 2009-07-15 11:57
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

パンも作って、ケーキも頂いて・・・
しかも格安な料金なんだよ。
「優雅」な時間を堪能しつつ「贅沢」って感じよ。
  • 2009-07-15 11:59
  • URL
  • みきかぁちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

このパンはクリームチーズにレモンや砂糖とかを混ぜ合わせ、パンに塗りたくる!!!
持ち帰りするんだけど、教室に子供たちがいたら即!食べられること間違いない!
だって出来上がり時間はお昼頃なんだもの。
おやつに持って帰るとバクバク食べてるよ。
今までのヒットはメロンパンだったなぁ~。
  • 2009-07-15 12:02
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

